モモとはじめるワンコLife

 

ドッグフェスティバルで出会ったお友だちのお友だちは・・・♪


Category: おでかけ   Tags: ---
12月16日(日)、舞洲で開催された「ドッグフェスティバル」に行って来ました。

少し前にルイママさんが、ブログでお知らせされていたのを見て、うちも行きます!と参加表明。

前日が雨だったので心配しましたが、風は強いもののいいお天気でした(*^_^*)

page_20121216225638.jpg

ワンコのおやつや、洋服、雑貨のお店などが出店されていてそれを見つつ、

「ドッグウォーキング」というウォーキングの先生と、警察犬訓練所の方に正しいお散歩のしかたを

教えてもらいましょう!というイベントに参加しようと移動していると

前方にポメちゃん発見!!

わー(≧▽≦)とテンションが上がって、お話しながら「モモです」と自己紹介すると

「もしかしてハロくんのお友だちのモモちゃん?!」と。

なんと、ハロくんのお友だちでした!

P1040612_20121223231102.jpg

さらにお友だちのお友だちも合流したのだけど

P1040613.jpg

ドッグウォーキングの時間になったので、後ろ髪を引かれながらお別れして広場へ。

参加していたのは、ラブラドールやドーベルマンなどの大型犬や、柴犬、ボーダーコリーなどの中型犬が

ほとんどで、小型犬はあまりいませんでした。

大きなワンコさんたちがいっぱいで、ちょっとビクビクのモモ。

P1040615.jpg

さすがにふんずけられたら、怪我しちゃうので端っこのほうで参加していると

モモと同じくらいの大きさのチワワちゃんがいました。

モモも興味津々でご挨拶。ちっちゃくて可愛い(*^_^*)

すると「もしかしてモモちゃんですか?」とチワワちゃんの飼い主さんから思いがけないお言葉が!

page1_20121216225639.jpg

チワワちゃんは「ラムのラブラム日記」ラムくんで、またもやハロくんのお友だち!

P1040361_20121216234902.jpg

さすがハロくん!交友関係が広いわ~♪


準備運動も終わって本格的に、ドッグウォーキングスタート!

P1040631.jpg

ドッグウォーキングでは、「ワンコは常に左につくように歩きましょう」「ワンコのお散歩ではなく

人間の散歩にワンコがついてくるというようにしましょう」という基本的なことを練習しました。

モモはね~、これが全くダメなんです(>_<)

常に私より前に出て、先へ先へ、前へ前へ行こうとします。

P1040646.jpg

お散歩デビューのあと、座り込みが続いてなかなか歩かなかったので、歩いたらヨシとしていて

ちゃんとしつけができていませんでした。でもこれをなんとか改善したい!

page2.jpg

正しいリードの持ち方から習って、歩きます。

まっすぐ歩いたら、きゅっとリードを引いて方向転換。

何度も練習したら、少~しだけですが前へ前へがマシになったかも(^o^)

公園の周りを歩いて、約1時間半の講習を追える頃には、じんわり汗ばむほどでした。

小高い丘になっているこの場所からは、淡路島や明石海峡大橋が望め、日本の夕日百選にも選ばれているそうです。

P1040654.jpg

最後の丘で、私の体力が限界に近づいていましたが、なんとか歩ききりました。

ラムくんもモモもがんばったね(*^_^*)お疲れさま!

P1040733.jpg

ラムくんのパパさん、ママさん、今日は声をかけてくださってありがとうございました!

とっても嬉しかったです。

またいつか一緒に遊んでくださいね!

(つづく)



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comments


まさか、ももちゃんに会えるなんて思ってなかったので、すごく嬉しかったです♪
声かけさせてもらって良かったです(^^)
ブログで見てたよりも、小さくて
人懐こいももちゃんに癒されました(^^)/
また、ご一緒できる日を楽しみにしています

うちも、散歩時は私より前に歩くんですが、今日の晩の散歩の時は左側についてました!
せっかく習った事を持続していけば、バッチシになるかも?(^^)v
 

コパン君!!そちらまで、行かれたんですね!すごいわぁ。
キャンディも、グイっと行きます(-.-)で、また、時と場合によってなんですよ~・・・
ランで遊んだあとは、できますよ~的に、びったり、くっついてくるんです。確信犯ですよ、まったく(>_<)
 

モモちゃん舞洲へお出かけするって知ってたけど
私、神戸も一人で運転して行ったことがなくって
とてもじゃないけど、大阪行けなかった(>_<)
ナビはついてるけど、それでも不安です・・
シュウも前に前に歩くのでダメです
モモちゃんを見習って横について歩く練習しないとです(*^-^*)
 

日曜日は、勝手しまして申し訳ございません。

コパンくんやラムちゃんと会えたんですね!^^
その場に行けなかったのが、本当に残念と嫁さんも言ってます。

また、みんなで遊べる機会があるので、その時まで我慢してます!
 

この日はニアミスしちゃって残念でした~
モモちゃん ドッグウォーキング頑張ったんですね~

主催者さんとお話してたら この手のイベントはまた企画されるみたいなんで
また是非ご一緒しましょうね♪

ラムちゃん 我が家にとって近くて遠い存在です
うちも会いたかったなぁ~

続きも楽しみにしています
 

> ラムままさんへ

声をかけていただいて、すごく嬉しかったです!
まさかモモに気づいてくださるなんて感激でした。
ありがとうございました!
せっかく優しいラムくんだったのに、モモはあんなかんじでスミマセン(>_<)
もう少し、ワンちゃんと仲良くしてくれると嬉しいんですが
ついつい飼い主さんのほうに行ってしまって・・・

ラムくんはお散歩の練習、順調なんですね。
うちはあれ以来、散歩に行けていません。
私もモモも、忘れないうちに復習しないと。

またお会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)
 

> ジゼルさんへ

そうなんですよー!びっくりしました。
キャンディちゃんも引っ張ることあるんですね。
でも時と場合になら、出来る時もあるってことだから羨ましいくらい。
確信犯なんて、ある意味賢いです!
うちはツイテができないので、これから特訓しなきゃ!


 

> ちゃあちゃんさんへ

わかります~。
私も運転自信がないので、近所オンリーです。
大阪なんてとてもじゃないけど、一人じゃいけません(>_<)

ツイテの練習ってむずかしいですね。
モモもこれから特訓して、できるようになるといいな。
 

> ハロとうちゃんさんへ

いえいえそんな、いろいろとお疲れさまでした。

コパンくんやラムくんに声をかけてもらってびっくりでした!
とても嬉しかったです。
春までに会う機会があるなんて思ってもみなかったので(*^_^*)
ハロくんの知り合い他にもいたりして~なんて話していました。
これぞブログの醍醐味でしょうか?!
 

>rui dreamさんへ

ほんとに残念でしたね。

ドッグウォーキングは、なかなか勉強になりました。
こんなに長い距離歩くことが最近なかったし、いい運動になりました(*^_^*)
1月に六アイでもペットバザールのイベントがあるみたいですね。
是非是非またご一緒しましょう。

ラムくんのパパさんママさんも、ルイくん一家に会えそうで会えないと
残念がっていました。
次回は一緒に遊びたいですね。
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login