モモとはじめるワンコLife

 

2012☆モモ5大ニュース


Category: 毎日のこと   Tags: ---
早いもので、今年もあと24時間をきりました。

1年を振り返ってみると、モモにとって良いこと、悪いこと、いろいろあった年となりました。

そんなわけで、2012年☆モモ5大ニュース~!

第5位 1月21日 避妊手術を受けました(→

生後6ヶ月、元気な身体にメスを入れるのは、可哀想に思いましたが

病気のリスクが減ることなどを考え、手術を決定。

手術無事終わりました

小さい頃に手術を受けるほうが、回復も早いというのも大きなポイントでした。

先生がおっしゃった通り、あっという間に傷もきれいになりました。若いって素晴らしい!(笑)


第4位 7月10日、モモ1歳の誕生日♪(→

無事に1歳を迎えることができました\(^o^)/

お誕生日

うちに来たときから、小さくて、食も細くてどうなることかと思ったけど、立派なレディに成長しました。


第3位 初めてのプール(→

初めて行ったプールでは、思わぬ才能を発揮!

溺れるかも?!という不安を裏切り、上手にスイスイ♪

プール

結局1回しか行くことができなかったので、来年はもっと挑戦してみたいな~。


第2位 二度の骨折

2位はやはりこれ・・・気をつけていたつもりだったのに、1年の間にニ度も骨折させてしまいました(>_<)

1回目 左足
      3週間後の診察
2回目 右足
うちのこ記念

1年のうち5ヶ月近くもギプス姿で過ごさせてしまい、本当に辛かったです。

ちなみに、この1年間で何回通院したのかを数えてみると・・・その数40回!

骨折だけでなく、避妊手術やワクチンなどで行った回数も入ってるんですが、単純に月3回以上?!

完全に常連さんです(^_^;)

この12月も14日に狂犬病の予防接種に行き、年内はこれで最後ね~と思っていたら

クリスマスイブの12月24日、お腹の調子が悪くてまたもや病院へ行くという・・・

なんとも嬉しくないモモからのクリスマスプレゼントをもらってしまいました。

DCIM0133.jpg

病院の先生には本当にお世話になり、ありがとうございました。

かかりつけの病院は、お正月も院長先生が診てくださいます。心強いけど、行かなくて済みますように!


そして栄えある第1位は・・・!

ブログを通じておともだちと会えたこと♪

第1位はこれにつきます。ブログを始めて、いつかそんな日が来たらいいなと思っていたけど現実になりました。

今年一緒に遊んだお友だち。

ハロくん、ルイくん&タルトくん、クッキーくん、秀くん&美優ちゃん、シュウくん、ラムくん、チョコくん&みるくちゃん・・・

  page_20121230151925.jpg

みなさん、一緒に遊んでくれて本当にありがとうございました\(^o^)/

なかなか、みんなと上手に遊べないモモですが、また遊んでくださいね。

そして来年には、もっとたくさんのお友だちに会えそうな気配が・・・♪

今からとても楽しみです。



今年1年間、モモに会いに来てくれた、すべての方に感謝をこめて

みなさん、ありがとうございました!2013年もどうぞよろしくお願いします。

どうぞ良いお年を・・・

P1040768.jpg




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments


モモちゃんこの一年間色んな事があったんだね~
いっぱい病院に通ってお疲れ様でした(^_^;)
すっかり元気に走り回れるようになって、見ていてとっても嬉しかったです♪
12月には出会えて一緒にランで遊べて、そして何度も何度も私の所へ来てくれて
めちゃ嬉しかったぁ~(*^_^*)
来年もまた出逢えるといいなぁ~♪
今年はお世話になりました♪ 来年もよろしくお願いしま~す♪
 

今年は色々あって楽しいやら、辛いやら
でしたね。


年賀状 送りました。
ももちゃんからからの楽しみにしています。

来年もよろしくお願いします。良い年をお迎えくださいね。
楽しみにしています。
 

モモちゃん2回の骨折、がんばりましたね!
ひよこさんも本当に大変だったと思います。
そういううちも、美々と音々とどっちも骨折・・・
来年こそは、みんな元気で過ごせるといいですね★
そして、
もしかするとモモちゃんに会えるかも・・・♪
そうなるといいですね(^_-)-☆

来年もよろしくお願いします♪
 

2度目の骨折が治ったよ!ってメール頂いた時は
ルイくんママさん・パパさんと声を出して喜んだのを覚えてます^^

来年は、もっともっと素敵なベスト5になるといいですね!
そして、新たな出会いは・・・・凄い事になりそうですよ!!!
それまでに、ヅカポメ達にも一緒に会いに行きましょうね^^
 

ももちゃんのブログは初めから見ているので、成長を一緒に見れて嬉しいです。ももちゃんはいつまでもパピーのような可愛らしさがありますね。これからもモモちゃんの成長を一緒に見させて下さい。楽しみにしています。我が家の前に町内会の小さい神社がありまして、年が明けると太鼓が鳴ったり人が集まりますので、マリン達が興奮してしまうので夜中の散歩に出ます(+o+)マリン達との生活は大変なこともありますが、それ以上に楽しみが多いです。まさか年越し散歩をする事になるとは思ってませんでした(>_<) 
 

いろ~んなことのあった、あり過ぎた2012年だったね。
今年は、モモちゃん&ご家族にとって幸多き一年となりますように。
では~、昨年は、仲良くしてくれて
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
今年も、ヨロ(`・ω・´)スク!
 

>ちゃあちゃんさんへ

まさか、こんなに病院に通っていたとは・・・
数えてみてびっくりでした。
12月にはたくさん遊べたし、終わり良ければすべてヨシかな?
また遊んでくださいね。
 

> えっちゃんさんへ

2012年は、いろいろありました。
最後は、笑って終われたからよかったかな?
年賀状ありがとうございました!
これからも仲良くしてくださいね。
 

> 美音ママさんへ

お互い大変な1年間でしたね(^_^;)
今年はこういうことがありませんように・・・
もしも本当に美々ちゃんに会えたら嬉しいな。
パピーの頃からのお友だちはやっぱり特別です(*^_^*)
実現するといいですね♪
これからも仲良くしてくださいね。
 

> ハロとうちゃんさんへ

もっと早く連絡できるかと思っていたのに
思いのほか長くかかってしまいました(^_^;)
でも12月には、みんなでたくさん遊んで
1年を締めくくることができたので、よかったです。
2013年は、楽しいことばかりのベスト5にしたいです!
新たな出会いも、今からワクワク♪
ヅカポメ達にも会ってみたいです(*^_^*)
 

> 白ポメまりんさんへ

そんな風に言っていただけてとても嬉しいです。
いろいろあった1年だったけど、今年はケガがないよう
元気に過ごせるといいなと思います。
たしかにワンコとの生活は、大変なことも多いですが
今まで出会うことのなかった人たちに出会えたり・・と
楽しみもたくさんですね。
夜中のお散歩、お疲れさまです!
 

>愛ちゃんへ

愛ちゃん、2012年は仲良くしてくれて
本当にありがとう!
モモの今年のお願い事は、
病院に行く回数が減りますように・・なの。
今年も仲良くしてね\(^o^)/
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login