モモとはじめるワンコLife

 

甘噛み対策


Category: グッズ   Tags: ---
生後3ヶ月が過ぎ、トレイ8割・オスワリ8割・フセ5割くらいの確率で

できるようになってきました(^-^)

でも困っているのが甘噛み。

傍にいるときは、手・足・洋服必ずどこかをカミカミ。

中でも手が大好物(?)のようで、もはや甘噛みの域を超えてるんじゃないのー?!と思うくらいの強さで

ガブガブされるので、頭を悩ませています。

そういうわけで、甘噛み対策として試しに買ってみたのが『あま噛みノン』

10/15

液体状のハンドローションで、ラベンダーのいい香り。

でも噛むとトウガラシ成分が辛くてまずいので噛まなくなるそうです。

どうかしら~??モモにも効くかな??

つけ始めは効果抜群!!

カミカミしていた手をすぐ離しました。

お!効いてる?!

でも3回くらい舐めると辛味に慣れてくるのか、

舐めたことで辛味が薄まってくるのか、まだガブガブ始めました^_^;

うーん残念(涙)効果はそれなりかな?

10/15モモ


これはハンドローションなので正式な使い方ではありませんが

モモがカミカミするコルクマットや絨毯などにも少し塗ってみると

そこは全く噛まなくなりました。

家具用のものが売っていたので、今度はそちらも買ってみようかな。




↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comments


おお。
やっぱりそういうものって効果があるんですね。
うちはあまがみをほとんどしなかったので、使用することはなかったので興味があったのですよ。
家具用もし購入したら使用感おしえてくださいね。
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

うちも甘噛みは相変わらずなおりません(>_<)
家具にスプレーするの持ってるのですが、スプレーする度にこっちがむせてしまったので(刺激が強い?)、美々に使うのもかわいそうになってすぐに止めました・・・
でも、その時スプレーしてた場所は今も噛みません。
甘噛み、難しいですよね(;_;)
 

ひよこさん元気でよかったです^^

甘噛み なんでも噛むの好きですね
美優も本は噛むは糸くずは噛むは
固いプラスティック 鉄の棒まで

でも手は初めに徹底的に「痛い!」って
かなりオーバーに言ったから
不思議と噛まないです
それとまだ家具とかには目が行ってない(笑)

今迄のワンも家具とかは噛んだことないですね
ただオモチャで木で出来たのを与えてます
 

甘噛み 懐かしい響きです
風太も本気噛みなんじゃ?と思うくらいの甘噛みで
手も足も流血騒ぎで いつも傷だらけでした(^_^;)
手や足の時はダメ!って叱って
代わりに齧ってもいいおもちゃで遊んであげたり
(風太はアニマルミトンをはめて遊ぶと喜びました)
3か月からOKのガムをあげてみたり
(食べちゃわないように見てましたけど
食べるよりも齧る方に夢中でした(^m^ )クスッ )
すぐには治らなかったけど
違うものをたっぷり齧ってもらって 
今では無事卒業できました
スプレーも 家具用とかいろいろあるんですね
甘噛みってほんとに悩んじゃいますよね(^_^;)
モモちゃん がんばれ~♪
 

ひよこさん、お久しぶりですっ(>_<)
その商品気になってましたー♪でも、私もほんわかさんみたいに、とにかく痛い!!って言いまくり、噛んだ瞬間にペットボトルつぶして音だしてみたり、部屋から出てみたりして、甘噛みは減ったので大丈夫になりました★
テーブル、コード、葉っぱとかも、同様にやってたら早い段階で噛まなくなりました(*^o^*)
甘噛み痛いし治したいですよね(>_<)
ひよこさんファイトっ\(^o^)/
 
Re: タイトルなし
> ノエルとその仲間たちさんへ

コメントありがとうございます^^
ノエルちゃんはほとんど甘噛みがなかったのですか?!
いいなー!羨ましい(>_<)
そんなワンちゃんもいるのですね。
最近テーブルの足をペロペロし始めたのでかじり始めるのも
時間の問題かと・・・。頭が痛いです^_^;
もし家具用も購入したらまたご報告しますね。
 
Re: タイトルなし
> ポンママさんへ

コメントありがとうございます^^
成長するにつれて噛まなくなってくるといいんですが
今のモモを見てるとどうなることやら・・。
噛む力もどんどん強くなってきているので
お散歩とかできるようになって、外で他人にガブーってしないか
すごく心配です。
今のところ外ではネコ被ってるので大丈夫だと思うんですけどね^_^;
 
Re: タイトルなし
> 美々ママさんへ

美々ちゃんも甘噛みは変わらずですか。
家具にするスプレー使われたことあるんですね。
効果ありそうだけど、人でもむせてしまうのを
美々ちゃんに使うのはちょっと心配ですね。

成長するとだんだんと噛まなくなるって聞くけど
うちもほんとに噛まなくなるのかな~って心配になります。
お互い頑張りましょう!
 
Re: タイトルなし
>ほんわかさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます^^

美優ちゃんもカミカミ大好きですか。
ほんとになんでも口にするので心配です。
私も最初オーバーに痛い!って言い続けてたんですけど
全然ダメで・・(涙)
あまり分かってないみたいでした。
でも最近成長してちょっとわかるようになってきた気がするので
また「痛い作戦」始めようと思います。
家具を噛んだりもないんですね。
モモは好奇心旺盛すぎるのかもしれません(汗)
 
Re: タイトルなし
> ミッキーママさんへ

風太くんも結構強く噛んでたんですね。
まだ流血騒ぎは起きてませんが、時間の問題かも~(汗)
齧っていいおもちゃを渡しても手のほうに興味があるみたいで
困ります。
アニマルミトンだと噛まれても痛さが少し軽減されますよね。
うちでも導入検討してみます^^
早く私も「甘噛みなんて、懐かしいな~」って言える日が
くるといいな。
 
Re: タイトルなし
> ポポママさんへ

お久しぶりです^^コメントありがとう♪
ポポちゃん甘噛み減ったんですね。いいなー。
気長に痛いとかダメって言うのが一番なのかな?
私もまた『痛い作戦』再開して頑張ります!
1ヶ月お姉さんのポポちゃんの成長は参考になりまーす(*^_^*)
 

上の記事読んで思ったの
綺麗に片付いてるな~・って
自慢じゃないけど(爆)
我が家の美優たちの部屋は
色んな物が散乱です
だから家具噛まなくても
間に合ってるのかもしれないな・・^^
です(笑)
 
Re: タイトルなし
>ほんわかさんへ

お返事おそくなってごめんなさい。
片付けてから写真とってるだけですよ~^_^;
モモが来てから、なんでも口にするので
できるだけ片付けようと頑張ってます。
成長していろんなものをカミカミしなくなったら
もっと自由にさせてやれるのになぁ。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login