モモとはじめるワンコLife

 

2013お散歩はじめ

Edit Category 毎日のこと
年末年始、長いお休みだったから、ドッグランにでも行きたかったんですが

モモは、ほかのワンちゃんと遊ぶこともできないので、自分たちだけで行くと、ほんとに間が持ちません(^_^;)

だから代わりに、お散歩でいっぱい走ってもらいました。

いつもの散歩コース。

行く時間を変えると、普段会わないワンちゃんに会えたりするものです。

公園で前にも会ったことのある、パピヨンちゃんに会いました。

とても大人しくて、クンクンご挨拶に来てくれたのに、モモは相変わらずこの調子(>_<)

P1050128.jpg

グイグイ来られたわけでもないのに、新年早々先が思いやられます(^_^;)

いつもながら、興味はめちゃめちゃあるみたいなのに・・・。

P1050129.jpg

でもパピヨンちゃんが行ってしまうと、名残惜しそうに・・・

P1050130.jpg

それなら来てくれた時に、もっと愛想良くしたらいいのに(^_^;)

公園に人がいなかったので、また少しオイデの練習をしました。

走るのはやっぱり大好き♪

page_20130108125803.jpg

いい顔してます。

ドッグフェスティバルで習った、左を歩く練習もまだまだやってます。

P1050176.jpg

リードを緩めるとすぐに前へ前へ行ってしまうので、これからも練習がんばろう!

アイコンタクトは、だいぶ出来るようになりましたよ。

P1050180.jpg

ほらね♪

あまりお散歩好きでなかったモモですが、最近は「サンポ」という言葉に反応するようになってきました!

「サンポ」の一言にテンションが上がるのが、ちょっと嬉しです(*^_^*)




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry今日で1歳6ヶ月!

Older Entry怒りの理由は・・・

Comments
:いいお顔!! 
モモちゃんいいお顔して走ってますね(^_^)

いつかレオと一緒に走ってくださいね~

素敵な年賀状届きました。ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
実は母が昨年末に亡くなってこちらからは新年の挨拶できなくて・・・

私の介護休暇もすべて93日使い果たし今年1/4から仕事でした。
レオは今、朝から夜までは一人で留守番・・・
この3ヶ月 べったりとアマアマで甘やかしてきたので
本当に大変なんです(T_T)

今年もブログお邪魔して色々お勉強させていただきたいと思ってます。
よろしくお願いします。
 
 
ももちゃん、走ってくる姿がとってもかわいい~
今年はお散歩がもっともっと大好きになるといいね。
お友達いっぱい作ろうね。
 
 
ご無沙汰していました、コメントありがとうございました!

モモちゃんすごく良い表情で走ってますね!走るのが本当に大好きなんですね。
他のワンちゃんに対する行動はワンコでまちまちですが、
これは個人(個犬?)の性格による違いなのでしょうか。
人間との関わりについてもワンコで色々ですよね。
幼稚園などに定期的に通わせることによって変わるのでしょうか?
 
Re: :いいお顔!! 
> レオ君のママさんへ

そうでだったんですね。いろいろと大変でしたね。
お仕事も再開されたとのこと、ママさんもお疲れが出ませんように・・。

レオくんは長いお留守番の復活で、ちょっと淋しい毎日かな?
お休みの日が待ち遠しいでしょうね。
また落ち着かれたら、モモと一緒に遊んでくださいね。

拙いブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
 
 
> ポンママさんへ

写真を撮ってみると、走ってる写真は大体笑っています(*^_^*)
楽しそうだし、やっぱり走るのが好きみたい♪
こんなかんじで、お友だちとも遊べたらいいんですけどね(^_^;)
なかなか難しそうです。
 
 
笑顔いっぱいですね!^^
公園での走りも、散歩も楽しかった様子がたくさん♪
やっぱり、ママさんやパパさんを見てる時の笑顔が一番可愛いです!(*^_^*)
 
 
> tetsuさんへ

お久しぶりです!お元気でしたか?

モモは走るのが大好きです(*^_^*)
ワンちゃんと遊ぶ時もこんなかんじだと嬉しいんですが・・(苦笑)
多分これは性格によるものだと思います。
ワンちゃんも人も大好きな子、人は大好きだけどワンちゃんは苦手な子
ワンちゃんも人も苦手な子・・・いろんなタイプがいますね。
理想はワンちゃんも人も大好きな子なんですが(^_^;)

モモは、社会化が上手くできなかったので、幼稚園はとても役立ちました。
飼い主のいない空間で、たくさんのワンコに囲まれることで
仲良く遊べなくても、その状況にはずいぶん慣れたように思います。
機会があれば、試してみるのいいと思いますよ♪
 
 
> ハロとうちゃんさんへ

そう言っていただけると嬉しいです(*^_^*)
自分達だけに見せてくれる笑顔なのかな?
とうちゃんさんのブログで見る、ハロくんの笑顔は
私たちには撮れないですもんね。
これも飼い主の醍醐味?!
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS