モモとはじめるワンコLife

 

モモの散歩は難関だらけ

Edit Category 毎日のこと
毎日寒いので、暖かい午前中やお昼ごろにお散歩に出かけることが多くなっています。

駅前の大きな公園へ出発~!

軽快に歩き始めたと思ったら、ん?どうしたの?

P1030674_20130111181534.jpg

モモの視線の先には・・・

P1030673.jpg

鳩が数羽。第一の難関です。

どうやら鳩が怖いみたい。私も鳩は苦手なんだけどな~。

P1030675_20130111181610.jpg

モモが踏ん張って歩かなくなってしまったので、抱っこして、鳩の集団を通り過ぎました。

気を取り直してはいはい、行きますよー。

と思ったら出ました、第二の難関。

この溝にかぶせてある、金網?これがダメなんです。

P1030677.jpg

普通ワンちゃんなら、ぴょーんと軽々飛び越えるんでしょうね。

モモはこれに気づくと数m手前から、尻込みして動きません。

     P1005165.jpg

あーあ、背中向けちゃった。がんばってがんばって!

     P1005164.jpg

この公園にはこれが多いんだよね~。

おやつで釣ってみたり、励ましたりしていると、幅の狭いところは

ちょっとずつ飛び越えることができるようになってきました。

P1030676.jpg

それでも、前では絶対止まっちゃうから、歩きながら自然にピョーンとできるようにがんばろうね。

さぁ最後の難関は、階段(^_^;)

P1030697.jpg

もう1歳6ヶ月というのに、階段の上り下りができません。

     P1030695.jpg

またまたおやつで釣ってみるも、残念(>_<)

P1030680.jpg

こういう幅の広い階段状のところは大丈夫なんですけどねぇ・・・。

     cats_20130111181535.jpg

練習あるのみ!ですね。がんばろう~(*^_^*)

日課になりつつある約1時間のお散歩、身体も温まっていい運動になります♪



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
Community テーマ - ポメラニアン♪  ジャンル - ペット

Newer Entry美味しいカキを求めて~♪

Older Entry今日で1歳6ヶ月!

Comments
 
モモちゃんの行く手には、難関がいっぱいあるんですね(^_^;)
シュウも最初はグレーチング(金網みたいなやつ)の前で止まってしまったんだけど
今は歩きながら飛び越えられるようになりました♪
坂道は好きだけど階段は少し苦手なようです(^_^;)
モモちゃんお散歩お疲れさん♪
 
 
こんばんは〜!遅くなってしまいましたが、可愛い年賀状ありがとうございました(*´∀`)
うちは2匹とも鳩見ると突っ込んで狩ろうとするので、むしろモモちゃんみたいに止まって欲しいです…(笑)
金網は最初の方はびびってた記憶があります。
くまぽは何度か足がはまってました・・・(本人はめっちゃびびってた)
階段は、オモチャで釣ってみたりはどうですか!?
 
 
おいおい(-_-;)でも、そういうとこがまたワンコっぽくなくて可愛い~(*^_^*)
うちのポメも大きな金網嫌いです(>_<)
でも、鳩の群れなんて見つけたら、「レッツゴー!」の掛け声で突っ込んで行きますよ~。←面白がって掛け声をかける私・・・
ももちゃんのそういうとこ、たまらない(*^m^*)
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
> ちゃあちゃんさんへ

基本怖がりのようです(^_^;)
グレーチングっていうんですね!
あれも最初は、断固拒否してました。
だいぶ飛び越えることができるようになったので
毎日やれば、シュウちゃんみたいに歩きながら跳べるようになるかな?
階段も、上りだけでもできたらなぁって思ってます。
 
 
> けーちゃんさんへ

こんばんは!
こちらこそ、可愛い年賀状ありがとうございました\(^o^)/
くまぽんたくんたちは鳩狩りですか~(笑)さすが!
金網は多分、足がはまりそうで怖いんでしょうね。
くまぽくんは、はまったことあるんですね(^_^;)
モモは、はまったらトラウマで2度と飛び越えないかも。
オモチャよりもオヤツのモモなので、
オヤツでダメだった階段は、半分諦めてます^_^;
 
 
> きいあさんへ

お返事がちゃんとUPされてなかったみたいで
遅くなってごめんなさい!

金網はやっぱり、はまりそうで怖いんでしょうね~。
スズメの群れは突っ込んでいくんですけど
鳩ってなかなか逃げないから、怖いのかも(*^m^*)
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS