モモとはじめるワンコLife

 

モモの大冒険♪


Category: 毎日のこと   Tags: ---
先日、モモの散歩の様子をご紹介したのですが(記事はこちら→)、あれから1週間。

毎日1時間の散歩をかかさず、練習練習♪

土曜日、夫にその成果を見せたくて、一緒に散歩に行きました。

P1050476.jpg

私は本日カメラ担当。

前まで来ると、イヤイヤをして全然動かなかった金網は・・・

えいやっ!

anigif_20130120212417.gif

おやつで釣らなくても、自分で飛び越えることができるようになりました。

金網を挟んで、モモと私、格闘していたのがウソみたい^^ 

こんな階段も・・・

P1050478.jpg

モモは横の落ち葉が積もった坂道を、登るのが楽しいみたい。

P1050479.jpg

下りもね。(階段は、段差が低く、幅の広いところを選んでいます)

P1050488.jpg

しゃがみこむことはなくなりました\(^o^)/

      P1050480.jpg

アスファルトの上を歩くより、こういう山道のようなところを歩くほうが楽しそうです。

登ったあとは・・・

P1050484.jpg

初めての滑り台~♪

モモと私とで散歩に行った時、上りがキツくて(私が)下るのがしんどくなってしまったんだけど

さすがに滑り台はね・・・とガマンしたのに、夫あっさり滑り台へ(苦笑)

この日もすごく寒くて、池には氷が張っていましたが

P1050498.jpg

2人だと1時間もあっという間でした。身体もぽかぽか。

ついこの前まで出来なかったことが、できるようになるものですね。

1週間ぶりに一緒に散歩した夫は、モモの成長ぶりにとても驚いた様子でした(^o^)vヤッタネ!

モモ、決意の表情?!

P1050493.jpg

このあと、私たち2人、目を疑うような驚きの出来事が待っていようとは・・・。

その様子は次回へ♪


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments


わ~、すごいすごい!!
さすが、モモねぇねでしゅ~!
滑り台、なんか、すごく長いですね
おもしろそう!!

あら?なに?なに?続き、たのっしみ^^
 

ももちゃん、すごい!
金網も、階段も克服してる~(*^_^*)
 

> ジゼルさんへ

半ば諦めてたんですが、できるようになるものですね^^
要は私次第ということ?!(^▽^;)
滑り台、ちょっと滑ってみたくなるでしょ?
さすがに一人でモモを抱いて滑る勇気がなかったけど
今度やってみようかな(*^_^*)?
つづき、もったいぶっちゃいました^_^;
 

> きいあさんへ

1週間、毎日やったらできるようになりました。
今までは多分、私のやり方が悪かったんですね^_^;
ワンコってすごいな~って改めて思いました^^
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login