モモとはじめるワンコLife

 

モモキャッチ!

Edit Category 毎日のこと
昨日は久しぶりの更新にコメントありがとうございました!
やっぱりコメントが入ってると励みになり嬉しいです^^
コメント欄、開けたり閉じたりになると思いますがまたよろしくお願いしますm(__)m



さて、今日もモモとクロワッサンのオモチャで引っ張り合っこ。

モモは私の手にオモチャが渡るのがイヤみたいで

遊ぶためにオモチャをとろうとするとガルーってずっと言ってました。

そして咥えて逃げる。

それが最近、オモチャを咥えて私の前にやってきます。

取ろうとするとやっぱりガルーって言うけど前とはちょっと違う感じ?

長い時間引っ張り合いっこをして疲れてきたので

何気なくオモチャをモモの後ろにポーンと投げたら

なんと!走って取りに行って、咥えて持ってきた(≧▽≦)

キャー♪そんなことができるなんて!!

夫と2人で大騒ぎしながら、モモを褒めてもう一度試してみると

やっぱり取りに行って持ってくる。

モモキャッチ1
モモチャッチ2
モモチャッチ3

おーすごい!今までは投げても無視だったのに。

投げても取りに行かなかったときは2人してテンションを下げる。

そうすると様子の違う私たちを見て、自らオモチャを取りに行くモモ。

そして帰ってきたらまた大袈裟に褒める私たち。

何度も繰り返していたら、ちょっと遠めに投げても持ってくるようになりました(^^)

こんな遊びができるようになるのはもっと先だと思っていたのに感激です。

甘噛みはひどいし、トイレの失敗もまだまだあるけど

さっきまでできなかったことが急に出来たりするのには驚かされます。

これからもいっぱい驚かせてね^^




↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry生後100日目の体重

Older Entry甘噛み対策

Comments
 
モモちゃん 大きくなりましたね
ポメちゃんぽくって すごくかわいい♪
もこもこ好きにとっては こねこねしたくなります(笑)
私も忙しくなってしまって なかなかコメントできませんが
ポチしていきますので よろしくです!
 
 
モモちゃん、とても楽しそうですね。
もってきてくれると感動ですよね。

おもちゃはバナナっぽい形していて
おもしろいですね。
それはなんですか?
 
投げっこ大好き 
うんうん 上手に持ってきてますね~♪
うちも たまごちゃんが大好きで 投げると 一生懸命拾っては持ってきて 楽しいですよね~♪
まだ お猿ヽ@(o・ェ・)@ノには なっていないのかな?
これからが 楽しみですね~(^ー^* )フフ♪
 
 
モモちゃんすご~い☆
負けじと美々も挑戦しましたが、同じようにやってみて、投げた瞬間おもちゃ持ってどっか走っていきました(;_;)
残念・・・
でも急に出来るようになるかも?
って挑戦し続けてみます♪
 
 
凄い!凄い!!
モモちゃん凄いな~

待ち構えて飛んじゃってますね
やる気満々(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
1日1日で変化が大きい時期ですね

それにいつ見てもふわふわもこもこ
可愛過ぎるね^^
 
 
はじめまして。

モモちゃん、いきなり覚えて おりこうさんですね~!すごい♪
「投げて投げて~」って自分から持ってこられたら 癒されちゃいますね^^
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。

モモちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!
モモちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
モモちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
 
Re: タイトルなし 
> naturaraさんへ

最近重くなってきて片手で抱くのがしんどいです^_^;
ポメっぽいですか^^?
もうすぐおサルさんかな~と思いますが
まだ変化はなさそうです。
最近読み逃げばかりでスミマセン。
落ち着いたらまたコメントいれさせていただきますね!
 
Re: タイトルなし 
> ノエルとその仲間たちさんへ

最初見たときは感動しました!
今までは全く無視だったので^_^;

おもちゃはクロワッサンの形をしていて
押すと音が鳴るんです。
初めはモモには大きすぎたみたいで全然遊んでくれなかったけど
最近はよく遊ぶようになってきました^^
 
Re: 投げっこ大好き 
> makoさんへ

LULUちゃんとMARRONちゃんも投げっこ好きですか^^
全力で走って持ってくる姿は可愛いです。
耳がぺったんこになってます♪
おサルはそろそろかな?と思うんですが
見る限りではまだっぽいです。
どんな風になるんだろ~?
 
Re: タイトルなし 
> 美々ママさんへ

モモも今までは美々ちゃんと同じように咥えてどっかに
走っていくか、投げても知らんぷりでした。
でも急に取りに行くようになったので
美々ちゃんも急に取りに行くようになるかもしれないですよ!
何がきっかけだったのかは謎です(笑)
 
Re: タイトルなし 
> ほんわかさんへ

ほんとに感動しましたー!
でも1回投げるとしばらく投げ続けないと
いけなくなっちゃいました(苦笑)
何がきっかけなのかわかりませんが
急にできるようになるので驚きです。
次は何ができるようになるかな~。楽しみです。
 
Re: タイトルなし 
> ぺとりごとさんへを

初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
よかったらまた覗いてくださいね。
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS