モモとはじめるワンコLife

 

お散歩楽しいはずなのに・・・

Edit Category 毎日のこと
今年に入って、雨の日とインフルでダウンした日を除いて毎日続けていたお散歩。

以前に比べたら、モモはびっくりするくらいお散歩好きになりました。

ウマウマの最中に「サンポ」と言ったらウマウマを置いて走ってきたくらい(*^_^*)

そんなモモなので、お散歩中はとっても楽しそう♪

P1050605.jpg

坂道も山道も大好き。

P1050572.jpg

もちろん芝生も。

P1050581.jpg

でも最近ちょっと困ったことがあります。

こんなに楽しそうに歩いたり、走ったりしていたと思ったら、急に座り込み。単なるワガママ?!

P1050604.jpg

何が気に入らないのか、急にへそを曲げてしまうことがしばしば。あっ、しつけの問題か(^_^;)

オヤツで釣ったり、なだめたり、褒めたりしながら先へ進むのですが、この座り込みのせいで

お散歩時間は伸びる一方・・・。

極めつけは、帰り道。できるだけいろいろなコースを通るようにしているのに

家に近づいてくると、わかるのか踏ん張り。

P1050616.jpg

挙句の果てには・・・

P1050619.jpg

多分もっと歩きたいのでしょうね。

夏は長時間お散歩できないし、時間のある今しか行けないし、骨折が治ってやっといけるようになったお散歩だから・・と

私も散歩を楽しんでいたのですが、最近毎回こんな調子なので、お散歩がちょっと憂鬱(>_<)

雨の日はホッとしたりして。

そんな時には、犬の十戒を思い出して、私が散歩に連れて行かなかったら、モモは外に出られないんだから・・と

思い直してみたりもするんですが、こんな義務感で行っても楽しいわけありませんね。

週に数回、長時間の散歩に行くよりも、短い時間でいいから毎日行ったほうがワンコは喜ぶと言うし、

少し自分に甘く、散歩時間を短くしようかな・・・。

P1050558.jpg

でもね、こんな顔されたら、ついついもう少し遠くまで行ってやりたくなっちゃうんですよね~。



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - 犬のいる生活  ジャンル - ペット

Newer Entry記録更新ストップ・・・

Older Entryモモは~内♪

Comments
 
モモちゃんそんなに散歩好きになったんですね!
とってもいい事ですが、飼い主には結構負担になりますね。

なにか、いいアドバイスでもあればいいんですが・・・・
なんせ、うちハロですから・・・^^;
 
 
> ハロとうちゃんさんへ

気がついたら、とっても散歩好きになってました。
ウマウマよりサンポなんて信じられない!
嬉しいことなんですけど、散歩行かなきゃ!って思うと
ちょっとしんどくなります(>_<)
しばらくは、軽めの散歩で許してもらおうかと思います(^_^;)
 
 
ももちゃん、すごく元気にお散歩してますね。
途中で座ったりしちゃうのは、
きっと何か要求があるんでしょうけどね。
それがわかれば苦労しないって(笑)
元気にお散歩できることが何よりですね。
 
 
> ポンママさんへ

ポンママさん、大変でしたね。
腕は大丈夫ですか?

モモは、何かを要求しているのだと思うんですが
それが一体なんなのか・・・???
思い通りにならないから、座り込んでるんでしょうね。
何を考えてるかわかればいいのに。
お散歩好きなのは嬉しいんですけどね。
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS