モモとはじめるワンコLife

 

記録更新ストップ・・・

Edit Category 毎日のこと
去年のクリスマスイブに病院に行ってから、今年はまだ1度もお世話になってなかったのだけど

2月に入ってとうとう2013年の初受診をしてしまいました。

病院へ行かなかった記録は、1ヶ月と2週間

たったそれだけ?!と言われてしまいそうですが、モモにとってはこれでも長かった方。

去年は骨折が2度あったものの、月平均3回いってましたから・・・(^_^;)


理由はまたまた下痢です。

モモはほんとによくお腹を壊します。今回は特に「これ」と言った原因が思いつかなかったので

心配したけど、もしかして水遊びがすぎて、風邪気味だったかな??

P1050562.jpg

最近わかるようになった前兆ですが、まずう○ちの量が増えます。

今日はいっぱいするな~と思っていたら、回数が増えて量が減り軟便になっていきます。

そこで持ちこたえて治ることもあるのですが、たいていはゼリー状のものが出てきて

病院へ・・・がいつものパターン。薬を飲むとすぐ治るんですけどね。

病院の先生にも「モモちゃんお腹よく壊しますね~」と言われてしまいました(^_^;)

あと「よく病院に来て、痛い思いもしているわりには、全然病院嫌いになってませんね」とも言われました。

たしかに、注射や検便、骨折中のレントゲンなど病院でのギャン鳴きは何度もあるけど

病院は嫌いじゃないみたい(*^_^*) いつも先生や看護師さんにシッポフリフリで嬉しそうです。

病院に行く回数が多いので、これで病院嫌いだったら大変だっただろうな~。

ついでに肛門腺絞りもお願いしちゃいました(*^_^*)

今年もまた病院の常連さんになるのかしら~。

P1050613_20130207124757.jpg


我が家にも約1名、お腹をよく壊す人がおりまして・・・。

ワンコは飼い主に似ると言うけれど、こんなとこまで似なくていいですよー(>_<)



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryお出かけでネムネム・・・

Older Entryお散歩楽しいはずなのに・・・

Comments
 
モモちゃんお腹壊して病院に行くことおおいんですね~
でもすぐに良くなって良かったです(*^^*)

うちのエイトはお腹壊したことなく、病気も全然しないんですが、病院は良く行ってます....
理由は広い食いや誤飲で....(T_T)
 
 
舌チロモモちゃん激カワ!!(*^_^*)

モモちゃんお腹弱いんや~。
ハロも1歳位までは、少しお腹がゆるい時あったけど・・・
だんだん減って、今ではほとんど無くなりましたよ^^

モモちゃんも、少しづつ強くなるといいですね^^
 
 
こんにちは。
モモちゃん相変わらず白くてちっちゃくてふわふわ激カワですね。

お腹が弱いんですね。うちのは小さい頃一度粘血便が出て薬を貰い、
その後も時々下していますが受診するほどには至っていません。
最近はオヤツでよくキャベツの芯や大根、白菜などをあげていますが
なんとなくお腹の調子が整ったような気も?しなくはないです。
でも普通は繊維質といったら便秘対策ですから
お腹を強くするのか弱くするのかよくわかりませんが...
 
 
> pomenanaさんへ

すぐお腹こわしちゃうんですよ~(>_<)
ちょっと食べ過ぎたりすると、ダメですね。

エイトくんはお腹も身体も強いんですね。
羨ましいです。
うちも、隙あらば拾い食いしてしまうほうなので
お散歩中は目が離せません。
 
 
> ハロとうちゃんさんへ

月イチくらいのペースで、お腹壊すんで困ります(>_<)
ハロくんも1歳くらいまでは、お腹ゆるいことあったんですね。
成長と共に治るのかしら・・?
モモは6ヶ月くらいまでは、病院知らずだったんですよ。
あの頃が懐かしい・・・。
これから強くなってくれたらいいなぁ。
 
 
> tetsuさんへ

コメントありがとうございます!

オヤツに野菜って、健康的ですね!
私もリンゴくらいはやったことがあるんですが
普段食べさせてないものをやって、またお腹を壊したら・・と
思うとなかなか挑戦できません。
でも身体によさそうなので、一度試してみようかな(*^_^*)
 
 
ひよこさん、モモちゃんお久しぶりです。
いつみても可愛いモモちゃん(ノv`*)
お腹の調子崩しやすいのですね。小春は健康体過ぎてひゃー!です(笑)
高いところから飛び降りるしでヒヤヒヤ(`ェ´;)

お腹が弱いときは人のビオフェルミンをご飯に混ぜるといいですよ♪
お店の子犬ちゃんもよく軟便しますが、一日様子みて次の日も軟便だったら与えるのですが与えたらとっても良いうんぴです(`・∀・´)

病院嫌いにならないモモちゃんがとっても不思議です。でも、とってもお利口さんですね♪
 
 
> こはひよママさんへ

お久しぶりです^^
コメントありがとうございます♪

健康体なんてとってもいいじゃないですか\(^o^)/
羨ましいな~。
でも飛び降りは、心臓に悪いですよね(^_^;)

人間用のビオフェルミンですか!
それはいいことを聞きました(*^_^*)
うちもこれからビオフェルミンを常備しておきます!
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS