モモとはじめるワンコLife

 

初挑戦!手作りの・・・♪

Edit Category ハンドメイド
今年こそ挑戦しようと思っていたことに、ついに着手しました!

P1050798.jpg

「うちの子に絶対着せたいかわいい手作り服&小物」

そう、お裁縫は得意ではないんだけど、なにか作ってみたいな~と思ってたんです。

久しぶりのミシンと格闘すること数時間・・・。

P1050804.jpg

違う違う!入るものじゃないから~!!

P1050823.jpg

まだ完成ではありませんが、一応形になったカフェマット\(^o^)/

P1050799.jpg

中にトイレシーツが入れられるようになっています。

P1050802.jpg

水玉の方が裏側で、お手入れしやすいように撥水素材を使ってみました。

P1050807.jpg

あはっ・・・^_^; 最初は小物で許してよ!

P1050808.jpg

まっまあそうなんだけど・・・。モジモジ。

モモさん、なかなか手厳しいね。ほら、本があっても、材料とやる気が揃わないと作れないのよ。

直線縫いだけでも、結構苦戦したというのに、これじゃあ服なんて夢のまた夢。はぁっ(>_<)

今年中に(ってまだ今年始まったばかりですけど・・・)1着くらいは作ることができるかしら。


これから数日後、リボンで縁取りして無事完成しました。

P1050852.jpg

縁取りしたことで、ちょっとそれっぽくなったかな??たいして変わんないって声も聞こえてきそうですが^_^;

あとはマットを入れる巾着袋を作る予定です。

が・・・若干、力を使い果たした感があるので、いつになるやら。




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
Community テーマ - DOG★GOODS  ジャンル - ペット

Newer Entry春を探しに♪

Older Entryお友だちとお出かけ~戦利品編~

Comments
 
とっても素敵なカフェマットですね♪
カフェに行った時に活躍しそうですね~
この本、まさに今日本屋さんで立ち読みした本です♪
ビックリしました~♪
色んな可愛い洋服が載ってますね♪
 
 
カフェマット作りお疲れ様でした(^^)
作るのってなかなか大変ですよね・・・・
私も先日カートのカバーを作ったのですが、直線縫いで簡単なはずなのに、
どっと疲れました・・・・。
でも素敵なカフェマットですね~。
中にペットシーツを入れるなんてすごいアイデアです(^^)/
モモちゃん、これであちこちカフェに連れて行ってもらえるね♪
 
 
> ちゃあちゃんさんへ

ありがとうございます!
マットを活用するために、カフェに行かなきゃ(*^_^*)
ちゃあちゃんさんも、この本見られてたんですか?!
偶然ですね^^
手作り服の本がたくさんあって迷ったんですが
一番わかりやすそうなこの本にしました。
いつか洋服にもチャレンジしたいです。
 
 
> pomenanaさんへ

pomenanaさんもカバー作りお疲れさまでした!
コロコロのキャリー、便利そうですね^^
カバーもできてエイトくんも安心して移動できますね♪
ほんと、直線縫いばかりなのに
どうしてこんなに時間が掛かるのか・・・^_^;
ペットシーツを入れるアイデアは、本に載っていたんです。
これは便利そう!と思って作ってみました。
マット使いたいから、カフェに行かなくちゃ\(^o^)/
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS