モモとはじめるワンコLife

 

お家シャンプーの一コマ


Category: 毎日のこと   Tags: ---
先日、海岸で遊んで砂だらけになったので、帰ってからシャンプーをしました。

シャンプーで洗われている時も、意外に大人しくしています。

P1060036.jpg

大人しいと言うより、固まってると言うかな^_^;?

P1060046.jpg

でもシャンプーを洗い流す段階に来ると、急に逃げ回り始めます。

P1060040.jpg

お顔も多少は洗わないとドッグフード臭さが残っちゃうので、最後にちょっと洗うんだけど、

わかってるのかも^_^;

たいてい、夫が洗う係、私が乾かす係なんですが

浴室のドアを開けたら、一目散で飛び出してくるモモを、私は外でバスタオルを持って構えます。

今までは、逃げるモモを捕まえつつ、タオルとドライヤーでがんばって乾かしていたんだけど

最近、ちょっと進化しました。

よくブラッシングなども台の上に載せてやったほうが、動かなくていいといいますよね?

もちろんトリミング用の台なんてあるわけもなくて・・

洗濯機の上というのも聞きますが、洗濯機も傾斜があって、難しそう。

うーんと思っていたら、いいものがあるではありませんか!

「脱衣用のかご」

この上の段に、タオルを敷いてモモを載せると、あーら不思議!

あんなに逃げ回っていたモモが、大人しくオスワリしていますよ( ´艸`)ぷぷっ。作戦成功♪

P1060047.jpg

しばらくこの状態でドライヤーとコームを使って乾かします。

P1060056.jpg

ずっとオスワリなので、オシリとお腹の辺りが上手く乾かないのが弱点ですが

これまでと比べると、労力も大幅減。

P1060054.jpg

     P1060062.jpg

P1060064.jpg

これでふわふわモモの出来上がり~\(^o^)/

台から降ろして、おやつ片手に部屋で仕上げのブラッシングをしたら、完成です♪




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Comments


脱衣用のカゴにタオル、いい考えですね(^^)
エイトも乾かす時大暴れして大変なんです・・・・。
1回モモちゃん式でやってみようかな(^^)

モモちゃんドライヤー気持ち良さそう(笑)
かわいいモモちゃんが出来上がりましたね(^^)/
 

水が大好きなモモちゃんでも、顔にシャンプーが付くのは苦手なんや^^
やっぱり水に濡れると、小さなモモちゃんが更に小さく見えます!
でも、濡れたモモちゃんも可愛いです!(*^_^*)
 

> pomenanaさんへ

この方法なかなか良かったですよ!
飛び降りようとしないかだけが心配だったんですけど
高さがあるからか、さすがに大丈夫でした。
良かったらお試しくださいね!

写真だと気持ち良さそうに見えますね~。
これも実は、ちょっと逃げ気味の中の1枚だったんです(*^_^*)
 

> ハロとうちゃんさんへ

水遊びは大好きだけど、顔が濡れるのはダメみたいです。
シャワーの時は、全力で逃げ回ってますよ(>_<)
お顔がなかなか洗えないので、シャンプーが終わっても
いまいちいい匂いがしないんですよね~。
シャンプー中は一回り以上ちっちゃくなりますね^_^;
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login