モモとはじめるワンコLife

 

ウチの子に限って・・・


Category: 毎日のこと   Tags: ---
前回のお家シャンプーには続きがありまして・・・。

脱衣かごの上で乾かしたあと、部屋でブラッシングをしたのですが

ブラッシング嫌いのモモが、大人しくさせてくれるはずもありません。

そこでこの前購入した、とっておきのアキレスを片手に、モモの気をそらしながらブラッシングスタート!

P1060072.jpg

いつもはこれで全体的にブラッシングができるのですが、

P1060073.jpg

P1060075.jpg

P1060078.jpg

アキレスが美味しすぎたせいか、モモに思い切り引っ張られて奪われてしまいました。

飲み込むと危ないので、取り返そうとすると、すごい剣幕で

ウ~ッ!ガルル~ッ!

あまりの迫力に、私では取り返せそうになかったので、夫にバトンタッチ。

するとモモはますますムキ顔で、ガルル~ッ!ガウガウッ!ガブッ!

夫に本気吠え&本気噛み

モモの野生の姿(?)を垣間見た気がします。

普段から吠えることはほとんどないし、甘噛みこそあれ本気噛みなんてありえなかったので

親ばかですが、モモに限って・・・とショックを受けてしまいました(>_<)

アキレスは、飲み込まないうちになんとか取り返してホッ。。。

モモは普段甘々の夫に、こっぴどく叱られてションボリ。

P1060079.jpg

しばらくは私のところには普通に来るのに、夫の側には遠慮がちに近づくだけでした。

P1060082.jpg

P1060080.jpg

そう言えば子供の頃、ウチの犬は噛まないから大丈夫と言われて、さわった犬に噛まれたな~^_^;

たとえどんなに普段大人しくても、絶対なんてあり得ません。

今回は家の中のことだったけど、外に出た時には気をつけないと・・・と改めて考えさせられました。




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

Comments


え~(・・;)
モモちゃんが、ガルル~?
甘噛みじゃなく、本気噛み?
し・信じられない

私もラムのムキ顔って見たことないんですが、ラムにも、そんな一面があるんでしょうね
モモちゃんの意外な一面をみちゃいました(^^)
 

モモちゃんよっぽどアキレス美味しくて取られたくなかったんですね。
でも、飲み込まなくて本当に良かったです。

私も取り返そうとしたら、エイトは丸飲みして死にかけたので(´д`|||)

うちもそうですが、普段はイイコでもそれがいつもとは限らないので(いつもイイコでいてほしいですけど....)肝に命じておかないといけないですよね。

でも、怒られて反省するモモちゃん、可愛いです。
悪いことしたってわかってるんだもんね(^o^)
 

こんにちは。
ワンコはやっぱり野生が垣間見えるときがありますよね。
うちのはじゃれてくる時に興奮して甘噛みしてくるのですが(これも何とかして直したいのですが)、
決してヒトの肌が傷つく程ではないにせよ、この頃はけっこう痛くなってきました。
外出時に撫でたり触ったりしてくれる人に怪我をさせては大変と身構えてしまいます。
それだけは避けないとですね…
 

モモちゃんのムキ顔なら、とっても可愛いんやろな~^^
でも、モモちゃんが本気噛みって信じられない!!

あっ!ハロですか?・・・・
それが、日常です(T_T)
 

モモちゃん、お家シャンプーお疲れ様でした。
アキレスのために本気噛み?!可愛いお顔のモモちゃんが信じられないです。
でも、取られるのが嫌なのは飼い主さんをリーダーと思っていない証拠。しかし、リーダーを作る作らないは飼い主さんの考えなので服従訓練をするしないは飼い主さんの判断ですね。

まずは無理矢理取ろうとはせず、別のおやつやおもちゃと交換してあげましょう♪

小春もブラッシングはすごーく苦手でしたがここ最近はお手入れ用具を準備し始めると自分からお膝にポン!と乗ってくるようになりました(*'ω'*)
 

ももちゃん、可愛い顔してアキレスに夢中だね~♪ めちゃかわいい~(*^_^*)
モモちゃんが野性になっちゃうなんて想像できないけど
アキレス取られまいと必死だったんでしょうね
パパさんに叱られてしょんぼり、反省しているんですね♪
 

ワンコはおとなしい子でも、食べ物が関わると
別犬になってしまいますね。
うちのシンバも全く一緒です。
ポンの分までアキレス取っちゃって取り返そうとしたら
物凄い唸り声。
私にしたたか怒られて反省したようですが・・・・・
こちらも気を付けてあげないといけないですね。
 

>ラムままさんへ

ガルル~の本気噛みです(>_<)
こんなこと初めてだったので、私もびっくりしてしまいました。

ラムちゃんのムキ顔も想像できませんね。
今まで見たことがないなら、ムキ顔を見せることは
ないかもしれませんね^^
モモのこんな一面見たくなかった~(@_@)
 

> pomenanaさんへ

他のおやつを取り返したこともあったけど
ここまで本気になったことがなかったので、よほど美味しかったのかも。
エイトくんは丸飲みしちゃったんですね(>_<)
夫は本気噛みされちゃったけど、取り返すことができたので
良かったです。
普段は大人しいけど、いつこういうことが起こっても
不思議はないんだなぁと思いました。

このときは、しばらく元気がなくてちょっと叱りすぎたかなって
思ったくらいでした^_^;
 

> tetsuさんへ

こういう一面をみると、やっぱり気をつけないとなぁと思います。

うちも1歳を過ぎても、なかなか甘噛みがなおりませんでした。
他人様にケガをさせては・・と心配になりますよね。
私はその都度、ダメ!と言っていたのですが、夫が全然叱らなくて・・・
ようやく夫がダメ!と言うようになったら、なおってきました。
高い声より、低い声で叱るほうが効果があるみたいです。
 
Re: タイトルなし
> ハロとうちゃんさんへ

いや~全然可愛くありませんでしたよ~(>_<)
むしろ怖かったくらい(汗)
別犬のようでした。
急いでカメラを準備したんですけど
決定的瞬間は撮ることができませんでした^_^;
 

> こはひよママさんへ

こんなこと今までなかったのでびっくりしました。

そうか~モモにリーダーと思われていないのですね。
私はともかく、夫はリーダーと思っていると思ってたんですが
まだまだ訓練が必要ですね。
というか、やり方が悪いのかも・・・^_^;
この時は、別のおやつを出してきてなんとか取り返すことができました。

ブラッシングも、昔よりは出来るようになったけど
自分からお膝に・・なんてあり得ません。
小春ちゃんみたいに出来るようになるのは、いつのことやら(^_^;)
 

> ちゃあちゃんさんへ

他のおやつとは、明らかに反応が違うのでよほど
気に入ったんでしょうね(*^_^*)
別犬かと思うくらいの迫力で、ちょっと怖かったくらいです(>_<)
でも叱られた後は、しばらく元気がなくて
ちょっと可哀想でした(^_^;)
 

> ポンママさんへ

おもちゃを取ろうとしても唸ったりするんですが
今回は全くちがいました。
おもちゃの時は遊んでるかんじ、アキレスは本気。
食べ物の力ってすごいですね(^_^;)
シンバくんも唸り声だして、叱られたんですね。
うちもそうですが、叱られて反省してるうちは
まだ改善の余地があるかもしれませんね。
がんばります。
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login