モモとはじめるワンコLife

 

異変は突然に・・・

Edit Category 病院
2月末日のこと。

朝から元気なモモにお留守番をお願いし、日中出かけて夕方に帰宅。

いつもと変わらぬ様子で、シッポをブンブン振りながら迎えてくれたので

大急ぎで準備して、お散歩に出かけました。

いつものコースを順調に歩くモモ。10mほど進んでおしっこ、さらに10mほど進んでう○ち。

その片づけを終えてモモを見ると、珍しくオスワリして待っていました。

さらに10mほど進むと、前からワンちゃんがやってきましたが、

自分から機嫌良くしっぽをフリフリしてご挨拶。

そしてワンちゃんがモモのほうに近づいた直後、ギャンギャンと大鳴き。

モモは自分から近寄るのは大丈夫でも、積極的に来られると逃げてしまうところがあるので

今回もまたそれかと思いました。

でもなんかヘンなのです。ギャンギャンの鳴き声が、痛いときにする鳴き声のように感じたので

お散歩は中止にして帰ってきました。

家に帰ってきてからも、モモの様子に違和感を感じてなりません。

どこが?と言われても上手く説明できなかったのですが、しばらく経ってようやくわかりました。

ずっとオスワリしているんです。

P1060120.jpg

フセでも歩き回るでもなくオスワリ。

普段のモモなら、ウロウロ歩き回ったり、伏せていたり、ごろんと横になっていたりするのに

オスワリの体勢からちょっとフセたと思ったら、すぐにまたオスワリに戻ります。

どこかが痛くてフセの体勢ができない?そんな様子でした。

P1060175.jpg


朝1番で病院に行きましたが、クレートに入ることができなかったので

段ボール箱にクッションを敷いて、その中に入れて連れて行きました。

↓写真はイメージです。元気になってから撮りました。
P1060139.jpg

レントゲンを撮るも、足・腰・首などにこれといった所見は見当たりません。

ヘルニアや骨折など、いろいろと心配を巡らせていたので、ひとまずホッ。

結局、私たちが話した症状から、一時的に腰・足などにレントゲンにはうつらない程度の痛み

(人間で言うぎっくり腰や肉離れ)があるのでは?という診断でした。

痛み止めの注射してもらい薬をもらって帰ってきましたが、この日は注射のせいか1日中寝ていました。

P1060115.jpg



(つづく)


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryどうしてよそよそしいの?

Older Entryほしいものは・・・♪

Comments
 
モモちゃん急にどうしちゃったんでしょうか~
心配ですよね・・・
とりあえずは異常なくて良かったですが、早く元気なモモちゃんに戻ってほしいですね!!

モモちゃん、今日はゆっくり休んでね~
 
 
モモちゃんどうしたの??
心配ですね・・・・たいした事が無いといいんですが・・・
ハロも一度、肉離れ?ねんざ?と診断の付かない怪我がありました
治るまで、不安で不安で・・・^^;

早く治るといいのに。。。頑張れモモちゃん!
 
 
モモちゃん大丈夫ですか?マリンも一度足を痛がった事があり骨折か!と思いすぐ病院に行きました。いつもの病院がお休みだったので一番近い所へ行ったのですが、レントゲンを見ても異常なし、その時先生が言ったのが 何でしょうね?とりあえず痛み止め飲ませて下さい。とりあえずって…なんだか不安になり翌日いつもの病院へ連れて行きました。そちらの先生は 犬は話せませんからね~ちょっとぶつけただけかも知れないし少し様子を見ましょう。この言葉で少し安心しました。マリンはすぐ良くなりました(^^)vちょっとした事で不安になりますよね モモちゃんもマリンも話せたら良いのに(=^・^=)ももちゃん早く良くなりますように
 
 
大丈夫ですか?大丈夫だったんですよね?
なんか、凄い心配です。
 
 
ももちゃん、どうしたんだろう・・・
大丈夫でしょうか。
とっても心配です。
 
 
> pomenanaさんへ

理由がわからないのが、とても不安でした。
先生に異常がないと言われたら
それ以上どうすることもできません(>_<)
やっぱり、健康が1番ですね!
 
 
> ハロとうちゃんさんへ

ご心配おかけしてスミマセン。

ハロくんも診断のつかないケガの経験があるんですね。
理由がわからないのって、とても不安です。
元気になっても、本当に大丈夫なのかと
実は今も心配しています(>_<)
 
 
> 白ポメまりんさんへ

マリンちゃんも同じような経験があるんですね。
病院の先生の一言って大きいですよね。
不安にもなるし、安心もするし・・・。
ちょっとしたことですぐ病院に行っているので
過保護だな~と思われてるかと思ったら
「心配するのは当然、家族なんですから」と先生言ってもらって
ホッとしました。
こういう時、本当に話せたらなって思いますね。

 
 
>鈴猫さんへ

ご心配おかけてしてスミマセン(>_<)
調子の悪い間は、ブログに書く気にはなれなくて
ちょっとタイムラグがあります。
今は元気にしていますので、ご安心ください!
 
 
> ポンママさんへ

ご心配をおかけてしてスミマセン。
今はもう元気にしています。

原因がわかれば、今後、対処のしようもあるのですが
わからないので、その点は今も心配です。
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS