モモとはじめるワンコLife

 

どうしてよそよそしいの?

Edit Category 毎日のこと
様子がおかしくなって2日目(3/2・土)の朝起きてみると、昨日とは明らかに違う元気なモモの姿。

注射が効いたのか、薬が効いたのか、どちらにしても安心しました。

オスワリしかできなかったモモが、歩いてフセしています。

普通のことが、こんなに嬉しいなんて・・・。よかった(涙)

ご飯もしっかり食べて、薬も飲んで、少し落ち着いたようです。



様子がおかしくなってから5日目(3/4・月)診察へ。

とりあえず、落ち着いているようだけれど、注射と薬で一時的に痛みが治まっているだけかもしれないということで

1日2回だったお薬を1回に減らして様子を見ることになりました。

すっかり治ったかに見えたモモでしたが、病院から帰って来るとまた少し元気がないような・・・。

先生がおっしゃったように、土・日は注射が効いていて元気だっただけかもしれません。

撫でようと手を出すと、後ずさりで逃げたり、シッポが下がってしまったり。

常に距離をとられていました。

P1060114.jpg

骨折していた時でも、私たちの近くにいたくてしかたない様子だっただけに

このよそよそしさは、かなりショック(>_<)

それに夜寝るときも昼寝のときも、クレートに入らなくなってしまいました。

一度、クレートの中でギャン!と鳴いたことがあったので、クレートがトラウマになっているのかもしれません。

今までクレートは大好きだっただけに、こちらもショック。


そんなこんなで様子がおかしくなってから1週間以上経って、少しずついつものモモに戻ってきました。

P1060124.jpg

自分から膝の上に乗ってきたり、側にきて座ったり、キューンとおねだりしたり(*^_^*)

P1060122.jpg

先生からもOKが出たので、お散歩も少しずつ再開です♪


結局、原因はなんだったのか?、どこが悪かったのか?はっきりした答えはでなかったのだけど

とにかく元気になってよかったです。

この2週間ほど、我が家は明かりが消えてしまったように、暗~くなっていました。

あんな小さな身体なのに、気がつけば大きな存在になっていたモモ。

モモ、喋れたらいいのになぁって何度話しかけたことか。

理由がわからないだけに骨折した時よりも、不安で心配しました。

P1060136.jpg

もうすぐ大きなイベントが控えているので心配したけど、参加できそうでホッとしています。



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry病は気からというけれど

Older Entry異変は突然に・・・

Comments
 
ラムも、そういう時ありました(-.-)

いつも、側にいてる存在が近づかず、ましてや距離をとってたりすると
かなり心配&ショックですよね(>_<)

本人は触られたくないんでしょうけど
理由がわからないだけに心配も倍増ですね
でも、元気になって
いつものモモちゃんに戻って良かったです(^^)

来週末 楽しみですね(*^^*)
 
 
モモちゃん元気になって良かった!!^^

でも、原因不明って心配&不安ですよね!
対処法も今後気を付けてあげる事も判らないし・・・・
ハロの時も、やっぱり近寄らなくなって寂しいやら・可哀そうやらで
何にも出来ない事がもどかしかったです!
 
 
モモちゃん元気になってきて良かったです(^^)
小さい体でも存在は大きいですよね!!
でも、原因が分からないって心配だったですよね・・・
 
 
モモちゃん元気になった良かったですね♪
一体何だったんでしょうね・・・
私も先代ワンコの時、同じような事がありましたが
病院に行っても原因は分からずで、とっても心配でした(^_^;)
ワンコもしゃべれたらどんなにいいかって思いますね
 
 チョット安心しました(^^) 
一体、なんだったんでしょうね?
でも、もぉ大丈夫なんですよね。元気なモモちゃんに戻ってくれて安心です。
 
 
> ラムままさんへ

明らかに警戒されているとわかると、やっぱりショックです。
でもそれだけ、モモもどこか痛かったり、違和感があったり
するのでしょうね。
理由がわからないのは、本当に心配になります。
元気になってからも、しばらくは壊れ物に触るように
そーっと扱っていました(^_^;)

週末は楽しみですね!今からワクワクです♪
 
 
> ハロとうちゃんさんへ

ご心配おかけしました!
もうすっかりいつものモモです^^
原因がわからなかったので、また今後こういうことが
あるかもしれませんね。
気をつけないと・・・。
私も、何もできなくて本当にもどかしかったです。
週末のイベントまでに、良くなってよかったです(*^_^*)
 
 
> pomenanaさんへ

ありがとうございます!
もうすっかり元気になりました^^
原因がわからないので、予防とか対処のしようがないのですが
今後も気をつけようと思います。

週末お会いできるのが楽しみです♪
 
 
> ちゃあちゃんさんへ

ありがとうございます!
本当に一体なんだったのか・・・
だけど、みなさんこういう経験をされているのですね。
「ちょっとひねってん」とかしゃべってくれたら
どれだけ心配が軽減されるでしょうね(笑)
 
Re:  チョット安心しました(^^) 
> 鈴猫さんへ

ご心配おかけしました。
本当に、なんだったのか・・・
だけど結構長引いたので、どこか痛かったのは
間違いなさそうです。
もう元気いっぱいです!ありがとうございました^^
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS