モモとはじめるワンコLife

 

3回目のワクチン終了

Edit Category 成長記録
今日は3回目のワクチンに行って来ました。

前回大鳴きして大変だったので、今回はおやつで釣る作戦!

ボーロを片手に挑みます。

看護士さんに抱っこされてる間は大人しくしていました。

ボーロを口に持って行くとボーロに気をとられています。

まずはワクチンをチクッでキャイーン。

この前よりは静かでした。ボーロ効果大♪

[frame22120162]P1030300

次にアレルギーを抑える注射。

2本目になるとまた注射されるのをわかっているみたいで

先生の手が近づいただけで、今まで聞いたことないくらいの大声でキャンキャン(汗)

耳がキンキンするくらいの鳴き声で抵抗していました。

もうボーロの効果もありません^_^;

毎回大変だ。

それから少し耳が汚れていると言うことで耳のお掃除。

[frame22120246]P1030302

やり方を教えてもらいました。

あと肛門腺を絞るというのをしてもらいました。

モモがよくお尻を擦って歩いているので、気になって夫が挑戦してみたんですが

全然出てこなかったのでまだ溜まってないのかな~と話していました。

でも先生がするとびっくりするほど出てきました。

結構溜まってたみたい。やり方が悪かったのね(苦笑)

これでお尻を擦って歩くのもなくなるかな?


次回は1ヵ月後に狂犬病の注射。

これでほんとにしばらくは注射することもないから、モモも一安心だね(*^_^*)

もうすぐお散歩も解禁です♪

楽しみ~!






↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryサルモモの始まり?!

Older Entry生後100日目の体重

Comments
 
モモちゃんワクチン3回終了おめでとう♪
アレルギー予防の注射もあって、大変だったけど
頑張ったね☆
あとは狂犬病の注射だけだね!
頑張ってね(*^^*)
 
 
モモちゃん、ワクチンおつかれさまー。
まもなくお散歩デビュー楽しみだね。
ワクワクですよね。

狂犬病の注射けっこう痛いみたいだけど
がんばってちっくんしてくださいね☆
 
 
ボーロ作戦いいですねー(o^^o)
アレルギーを抑える注射なんて、あるんですね!
知らなかったー!

肛門絞りやったとこないやー★
お尻スリスリするのはそうゆう事だったんだー。勉強になりました(o^^o)笑

お散歩楽しみですねっ♪
 
 
モモちゃんもワクチン終わって良かったですね♪
ちっくんがんばったね(^^)
お散歩デビュー楽しみですね☆
 
 
モモちゃんも3回目のワクチン終わったんだね
着々としなければいけない事が終わって
大きくなって 
うんとお外でも遊べるようになるんだね

美優も26日に三回目チクンなの
お耳もお掃除大変だから
点耳薬を使って手抜きです(笑)

秀もだけどトリミングの時
毎月1回なんだけど
肛門絞りしてもらってるの

昔ピットで可哀想な事しちゃったから
猛反省の事なんだ(汗)
 
Re: タイトルなし 
> milkママさんへ

ありがとうございます!
モモは注射に大袈裟なくらい反応するので大変です。
狂犬病の注射が終わればしばらく注射もないので
一安心です。
ミルクちゃんはお散歩スタートしたんですよね。
モモもようやくお散歩デビューが近づいてきました(*^_^*)


 
Re: タイトルなし 
> ノエルとその仲間たち さんへ

ありがとうございます♪
お散歩デビュー今から楽しみです^^

狂犬病の注射ってそんなに痛いんですか~^_^;
ワクチンでも大鳴きなのにどうしよう(汗)
 
Re: タイトルなし 
>ポポママさんへ

ボーロ作戦、注射1本なら使えそうです!
2本目には全く役立ちませんでしたが^_^;

肛門腺絞りはネットで調べてましたが
実演してもらったほうがわかりやすかったです。

早くお散歩行きたいな~♪
 
Re: タイトルなし 
> 美々ママさんへ

ありがとうございます!
モモ全力で嫌がって鳴いてました~。
でもこれでお散歩も始めれます!
早くお散歩行きたいです^^
 
Re: タイトルなし 
> ほんわかさんへ

お散歩はまだまだ先のこと・・と思っていたのに
もうすぐそこまで来ています!

美優ちゃんももうすぐ3回目のワクチンと言うことは
お散歩ももうすぐですね!

肛門絞りは月一くらいでしたほうがいいんですね。
先生にやり方を教えてもらったので
今度は家でも挑戦してみます。
 
 
モモちゃん、チックンがんばったね~

そうそう、肛門腺しぼりは大切ですよ。
ポンはシャンプーのたびに必ず絞ります(私が)ので月に2~3回はやってます。
たまに、手ぬきで月1回くらいになると、かなり溜まっています。
私も最初は全然下手でしたが、毎回やっているうちにできるようになりました。
ぜひ、ひよこさんも挑戦してみてね~
 
Re: タイトルなし 
>ポンママさんへ

ポンちゃんは月2~3回肛門腺しぼりをしてるんですね。
そんなに溜まるものなんですね。
うちに来てから1ヶ月半1度もやったことなかったので
確かにモモはかなり溜まっていました。
こまめにしてやった方がいいですね。
頑張って練習します!
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS