モモとはじめるワンコLife

 

お散歩デビューにむけて


Category: グッズ   Tags: ---
3回目のワクチンが終わったのでもうすぐお散歩デビュー。

モモを迎えるときに、気が早すぎますがハーネスやリードも準備しました。

サイズはXS。

[frame29181943]P1030376

嬉しくてつけてみたけどブカブカ(汗)

モモが小さすぎてマジックテープをとめても脱げてしまいます。

とはいえお散歩デビューにはまだ2ヶ月以上あるし

そのころにはちょうどいいサイズになってるでしょ~と思っていました。

そして最近、またつけてみると前よりは明らかに使えそうな雰囲気。

[frame29182656]P1030277

でもやっぱりまだ大きすぎでした~(涙)

ハーネスがないとお散歩に連れて行くわけにはいかないし・・・・。

ペットショップの方にそんな話をすると

首輪にしたらいいんじゃないかというアドバイスをいただきまして。

で首輪を買ってみました。

それでもまだ首輪が大きすぎて抜けてしまうので

穴をあけてベルトを切って、とりあえずモモが使えるように改造(?)しました。

改造に失敗してもいいように100均です。

[frame29182088]P1030303

しばらく部屋の中でお散歩気分。

[frame29181725]P1030310

リードが気になるみたいで噛んでしまいます。ちゃんと外を歩けるかなぁ?

お散歩デビュー楽しみです(*^_^*)



↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comments


うわ~!お散歩デビュー間近ですね~
楽しみだね。
お外はとっても楽しいよ。
お友達もいっぱいできるといいね(^◇^)
 

もうお散歩デビューなんですね。
ののはとても寒い頃のデビューになりそうです。
ちょっぴり首をかしげるモモちゃん、かわいい!
外に出たら大喜びなんだろうな~
楽しみですね♪
 

モモちゃんももう少しですね☆
うちは最近ちょこっと地面に下ろしてみましたが、お散歩できるにはだいぶ時間がかかりそうです^^;
写真で見ると、モモちゃん大人しくいるように見えますが、噛み噛みしちゃうのかな?
 

もう直前ですね。
ドキドキしますね。

最初はリードをかみかみしちゃいますよね。
慣れてリードをみるとよろこんで
つけたがるといいですよね。
 

はじめまして。
はなすけ、といいます。

いつも、モモちゃんの可愛い姿を見て、うちの子達の昔を思い出してしまいます。
つい2〜3年前のことなんですが、パピーの可愛さは格別ですね〜。
お散歩デビュー楽しみですね!
 
Re: タイトルなし
> ポンママさんへ

いよいよお散歩デビューです!
楽しみにしているけど、最初は歩いてくれないって言うし
どんな珍道中になることやら・・・^_^;
お散歩好きになってくれたらいいな。
 
Re: タイトルなし
>akirinさんへ

待ちに待ったお散歩デビューが近づいてきました!
ののちゃんはもう1ヶ月先かな?
モモはしょっちゅう首をかしげるんです。
モモーって呼んでも「ん?」ってかんじでかしげてます。
外に出たらどんな風になるのか楽しみです。
怖がりなので歩かないかも~。
 
Re: タイトルなし
> 美々ママさんへ

今週末にはと思っています♪
ちゃんとお散歩できるかな~。私もモグモグは気をつけようと思います。

写真で見ると大人しく見えますよね^_^;
カミカミなんてそんな可愛いものじゃないですよ~。
ガブガブって噛み付いてます。困ったもんです。
 
Re: タイトルなし
> ノエルとその仲間たちさんへ

ちゃんとお散歩できるかドキドキです^^

リードは常にかみかみしています。
外に出たらほかの事に気をとられて気にならなくなるのかな?
今家の中で練習していますが、リードをつけられるのが
イヤになっているみたいです。
練習逆効果だったかな・・。
 
Re: タイトルなし
> はなすけさんへ

初めまして^^
コメントありがとうございます。とても嬉しいです。

この前うちに来たころの動画を見て、あまりの小ささにびっくり。
着実に大きくなってました。
ついこの間のことなのに。
2~3年経てば立派なワンちゃんですもんね。
私もはなすけさんのようにいつか懐かしい気持ちで思い出すんだろうな。
お散歩はどうなるかわかりませんが楽しみです!
また覗きにきてくださいね^^
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login