モモとはじめるワンコLife

 

音に鈍感なの??


Category: 毎日のこと   Tags: ---
この前、家の近くで花火が上がったので、モモを抱いてベランダへ。

P1060821.jpg

モモも花火鑑賞しましたよ(*^_^*)

P1060822_20130414205326.jpg

ちょっとじゃなくて、かなりうるさいと思うよ(^_^;)

花火とか雷の音を怖がるワンちゃんって多いそうですが、モモは全く気にしていません。

前に花火が上がった時に、どうなるかな~って観察していたら、普通に寝てました(^▽^;)

P1060827.jpg

この日も5分間くらい絶えず上がっていたけど、いつもと変わりありませんでした。

音つながりで言うと、花火のほかに、掃除機にもほとんど反応しません。

パピーの頃は、ワンワン言ったり、挑んできたりしていたのだけど、すっかり慣れたのか今では・・・

P1060829.jpg

この笑顔(^_^;) もちろん掃除機オンになってますよ。

ちょっと邪魔なのでどいて欲しいんですけど~。

P1060830.jpg

物音にもあまり動じないし、けっこう神経図太いのかも。

って言うか単に鈍感なだけのような・・・(苦笑)



☆4月13日(土)早朝に、淡路島を震源とする地震がありました。
 夫が釣りに出かけた直後で、たまたま私も布団の中で、目を覚ましていたので
 揺れ始めたときにすぐ地震だとわかりました。
 18年前の阪神淡路大震災がよみがえり、このままずっと揺れが続くのでは・・・と
 とても怖かったです。
 当時、私が住んでいたところは、震度7だったので、それに比べると今回は震度4と
 揺れは小さかったんですけどね。
 今まで見たことなかった、緊急地震速報が携帯に届いて地震の大きさにびっくりしてしまいました。
 その後しばらく、余震も心配だしTVをつけてニュースを見ていたけど、
 また布団に入ってしまいました。
 ちなみにモモは、やっぱりあまり動じてなかったようです。
 今後、余震の可能性もあるので、備えだけはしっかりしておかないといけませんね。
 


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments


地震、無事でよかったです。

三重は揺れはコーギーのさつきの
鳴き声にびっくりしていたので気づかなかったです。

18年前の揺れは三重でもかなり揺れました。
怖いですね。備えは必要ですね。

ももちゃんが花火も雷も掃除機も平気だなんて!
うちは三匹ともすべてだめです。
特にさつきは地震の少し前に反応します。
子供のときからです。ちょうど携帯の反応と同じぐらいで鳴きます。

携帯はなってもも反応はしないですよ。
 

慣れるですね!えらいなあ!
掃除機、キャンディは、小さい頃は気にしなかったのに、
今はじいっとガン見しながら逃げます^^

地震、一人の時だったんですか!
怖かったでしょう
大事なくてよかったですね
 
http://pomenana8.blog.fc2.com/
モモちゃん音に平気なんてすごいなぁ(^o^)
エイトはパピーの頃は全然平気だったのですが、今は掃除機も花火も「ワンワン」うるさいです(。>д<)
どうやったらモモちゃんみたいになってくれるのでしょう......

緊急地震速報びっくりされたでしょうね~。
音がまたドキリとさせるんですよね。
まぁ、実際そうじゃないといけないんですけどね。
 

地震発生のニュースに驚きました!
被害がなくて良かったですね。
でも、まだ余震の可能性は高いので心配ですよね。

モモちゃん花火大丈夫なんだぁ~
うちのもえは音に敏感なのでダメなんですよ。
うちの近所で毎年花火大会があるのですが、家の中にいてもブルブル震えています。
なので、花火大会の日はどこかへお出掛けしているという始末・・・
せっかく近くで花火が見れるというのに残念です(´;ω;`)
 

> えっちゃんさんへ

ご心配ありがとうございます。
久しぶりの大きな揺れに、かなりびっくりしました。

さつきちゃんは地震の前に反応するんですね。
やっぱりそういうのわかるんですね。
地震のとき、モモは別の部屋だったのでどうしていたのかは
実はわかりません。
でも吠えたりとかはありませんでした。
ただ、地震直後、最近は入らなくなっていたクレートに自分から
入っていたので、何か感じていたのかも知れません。
 

> ジゼルさんへ

そうなのです。こんな時に限って1人・・・(>_<)
夫は運転中で、地震にすら気づかなかったみたいです。

キャンディちゃんも掃除機苦手なんですね。
うちもすごく苦手だったんですよ。
いつからなのか、毎日のことなので慣れたのかな。
 

> pomenanaさんへ

音にはあんまり反応しないんですよ~。
ワンコなのに、それでいいのかしら?!
どちらかというと、視覚のほうに反応するみたい。
普段全然吠えないのに、ガラス窓にうつる、自分の姿に
警戒心丸出しの吠え方で、ワンワン言うことがよくあります(^_^;)

緊急地震速報びっくりしました。
何この音?!と思ったら、携帯が鳴ってました。
できたら、聞く機会がない方がいいですよね。
 

> ちゅらともえのママさんへ

ご心配おかけしました。
最近は日本全国で、地震がよく起こっているので
心配ですね(>_<)

もえちゃんは音に敏感なのですね。
私たちでも、とっても大きな音だから、ワンコにとっては
かなりの大きさで聞こえるんでしょうね。
それにしても、ご近所の花火大会が見れないのはもったいな~い。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login