モモとはじめるワンコLife

 

あの頃は。。。


Category: 成長記録   Tags: ---
モモがパピーの頃は、10日ごとに体重測定をしていました。
かごに入れて、キッチン用のスケール(1kg用)で量っていたけど、
1kgをオーバーしてしまったのと、体重も落ち着き、変化がなくなってきたのとで
最近では、病院で量ってもらうくらいになってしまいました。

       モモ体重3

生後2ヶ月のころ。こんなに小さかったモモ。
初めての体重測定では、なんと461g!ペットボトル1本よりも軽いなんて、今ではウソみたい^^
もうこのかごには入るわけないよね~。

ほら横に並べても、この大きさ。絶対入るわけないから。

P1060843.jpg

入るわけ・・・ない・・よね??でも、ちょっとだけ試してみる(^o^)?

無理矢理押し込んでなんとか入れてみたら・・・。

P1060847.jpg

一応入った\(^o^)/

すぐ飛び出てきちゃったけど(^_^;)

P1060848.jpg

もう1回挑戦~。

P1060850.jpg

やっぱりすぐ飛び出てきちゃいます。

仕方ないよね~。当時と比べたら、体重も4.5倍。立派に成長したものです(*^_^*)




★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我    ジャンル : ペット

Comments


うちも1kgまでのスケールで測っていました^^
体重がなかなか増えなくて一喜一憂していたこと覚えています。
今は人間用の体重計にドカっと乗せて測っていますが、スケールで測っていた頃が懐かしいですね(^-^)
 

ももちゃん、おめでとうございます。

大きくなりましたね。

うちも五月は毎日計ってました。生後30日でうちにきたので大変でした。
コーギーの子犬は 柴犬の足が短い感じかわいくて(親ばか)
一年もしないうちに胴が長くなりましたけどね。

まりは病院でしか計ってなくて 今思うとちゃんと記録を残しておけばよかったと思ってます。

今の五月は10.5㌔でみつきは4.5㌔ まりは2.3㌔です。
元気がなにより、これかも元気でかわいいももちゃんを楽しみにしています。
 

パピーのモモちゃん、めっちゃ小っちゃぁ~い♪
4.5倍に大きくなっても、可愛さは全然変わんないですね(*^-^*)
 
モモちゃん大好き!
はじめまして。

家族で楽しく拝見させていただいています。
モモちゃんの可愛い写真やコメントにいつも癒されていますよ。
ポメブログは数あれど、モモちゃんは最強の癒し系ポメちゃんだと思っています。
今日も可愛い~v-238 ケースの中のモモちゃん、可愛すぎます!

我が家にも1才7ヶ月の♂ポメがおりますが、毎日ハイテンションで落ち着きなさすぎ(>○<)
そこがまた愛おしいのですが、おしとやかなモモちゃんをちょっぴり羨ましく思うことも・・・。
これからもブログ更新楽しみにしています。またコメントさせていただきますね。
 

> ちゅらともえのママさんへ

モモもなかなか体重が増えなくて、ちょっとことで
一喜一憂していました(^_^;)
ご飯を食べなくて(それは今もだけど)悩んだり、
少しでも増えると、ホッとしたり・・・。
こうして見返すと、とても懐かしいです(*^_^*)
 

> えっちゃんさんへ

比べてみると、ちゃんと成長しているのがわかって
嬉しいですね。

五月ちゃんは、生後30日でお家に来たんですね!
それはきっとお世話が大変だったでしょうね。
でも、パピーの頃の1週間、2週間は成長を感じるから
いい想い出になりますね。

元気がなにより、本当にその通りです!
小さくても、大きくても、元気なのが1番ですもんね^^
 

> ちゃあちゃんさんへ

思えば、手乗りワンコでしたね^^
小さくてつぶれちゃうんじゃないかって、いつもハラハラしていました。
パピーの頃にはパピーの頃の、今には今の可愛さがありますね♪
 
Re: モモちゃん大好き!
> ママゴンさんへ

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^

ご家族で見ていただいているなんて、ありがとうございます♪
最強の癒しポメだなんて、とても嬉しいです\(^o^)/

1才7ヶ月のポメちゃんがいるのですね。
ハイテンションなのは可愛いですよね!
ブログではおしとやかにしている写真が多いかもしれませんが
家では、ブラックモモ率高いんですよ~(^_^;)

ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね^^
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login