モモとはじめるワンコLife

 

花のフェスタこうべ2013


Category: おでかけ   Tags: ---
4月27日(土)、ロング散歩のコースである公園で「花のフェスタこうべ2013」が開催されてました。
木曜日にお散歩に行った時、テントの準備がしてあったので、なにかあるのかな?と思っていたら
こういうイベントだったのね。

cats1_20130429000505.jpg

お昼前頃に行くと、すでに大盛況!
お花や植木がが販売されているブースや、食べ物の販売ブースなどとっても賑わっていました^^

P1030702.jpg

フリーマーケットも開催されていましたよ^^

P1030703.jpg

最近行った手作り市では、気になるお店もあったけど、こちらは個人で不用品などを売っているお店ばかりで、
残念ながら惹かれるものはありませんでした(^_^;) ワンコグッズもないしね・・・。
でも人はいっぱい!人が多くて、踏んずけられそうなのでモモは途中から抱っこ。

いい天気だったので、抱っこは暑かったかな?

そんな中、真冬に寒中水遊びしていた池が、きれいに掃除され、子供の水遊び場になっていました。
モモ、めちゃ行きたそう~(*^_^*)

P1030704.jpg
真冬で遊ぶ人がいないからこっそり遊んでたけど、ほんとはワンコは入っちゃダメなんだよね~。

ぐるっと一回りして、お腹もすいたのでたこ焼きで腹ごしらえ!なんと10個で200円♪

P1005223.jpg

さあお腹もふくれたし、帰ろっか?

・・・え?・・・帰るの?腹ごしらえしたのに?!


最近モモは、上り坂に来ると、座り込みでストライキ(涙)

P1005224.jpg

私だって、毎回モモを抱えての上り坂はしんどいんですけど~。

P1005225.jpg

この日は夫もいたので、歩くかな?と思ったけどやっぱりダメでした。

     P1005226.jpg

このままでは、いつまで経っても家に帰れないので、仕方なく抱っこ。

P1005227.jpg

まったくもー!なに得意げな顔してんの!!

P1005228.jpg

でも下り坂になると歩くんです。楽することを覚えちゃったかな~(^_^;)



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Comments


うちのポンも上り坂にくると、途端にトボトボ歩きになって
そのうち歩かなくなっちゃいます(笑)
なるべくゆっくりでも歩かせていますが、時間がない時は仕方なく抱っこです。
その足元をシンバが元気よく歩いています。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
 

こんばんは
モモちゃん 時々ストライキなんですね
さらと一緒ですね~(笑)

ただ 足が痛かったり 具合の悪い時もあるので
抱っこ散歩でもいいかなぁ なんて思っています
さらの場合 30分位が限界かも
ちなみに らいはずーっと歩けますから 
そのコの体力なのかしら?
 

可愛くストライキをされると、ついつい抱っこしてしまいますよね。
抱っこされているモモちゃんの満足そうな顔♪
今回はモモちゃんの粘り勝ちですね(笑)

うちのワンコもよくスタミナ切れをおこします。散歩は大好きなのですが、
片道30~40分が限度って感じです。ポメは犬種的に体力がないんですかね・・・。
体重3キロ超えのデカポメなので長時間の抱っこは正直辛いです^_^;




 

> ポンママさんへ

ポンさまも上り坂苦手なんですね。
やっぱり疲れちゃうんでしょうか(^_^;)
すぐ抱っこしちゃうのもよくないかな~と思いつつ
あまりに進まないので、ついつい抱っこしてしまいます。
シンバくんは歩くの大好きなんですね!
 

> naturaraさんへ

お散歩に出かけた直後は、めちゃめちゃ元気なんですけどねぇ。
疲れちゃうのか、単なるワガママなのか・・・?
たしかに、足が痛いのに無理矢理歩かせるのも
良くないですもんね。
様子を見つつがいいのでしょうね。
らいくんは体力があるんですね^^
 

> ママゴンさんへ

全く歩かなくなってしまうと、もう待ちきれなくて
ついつい抱っこしてしまいます。
それに味をしめたかな(^_^;)?
うちも散歩は大好きなのですが、やっぱり1時間となると
しんどいのかもしれませんね。
私もあまり体力がないので、2キロのダンベルで
トレーニングしてると思いながら、抱っこ頑張ってます(*^_^*)
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login