モモとはじめるワンコLife

 

お散歩のおともに♪

Edit Category グッズ
急に暑くなって、お散歩にも気を遣いますね。

      P1005229.jpg

今の時期は、公園だけでなく歩道でも毛虫がいっぱい(>_<)
下を気にして歩いていたら、目の前にぶら下がっていて、ヒェーとなったり
モモがオスワリやフセをするたびに、身体にくっついてないかチェックしたり大変です。

さて、最近散歩のおともに、前々から欲しいと思っていたものを買いました。

万歩計♪

ロング散歩では、休憩も含めて1時間くらいかかっているので、どのくらい歩いてるのかな~と
測ってみたくなりました。

モモが歩かなくなった時も、万歩計があれば
自分のモチベーションアップにもなるので、頑張れるかなと思いまして。

では測定スタートです!

P1005220.jpg

この日の散歩も約1時間。駅前の公園への往復でした。
結果は約3824歩。

P1005221.jpg

距離にして2.2キロ。

P1005222.jpg

う~ん、そんなもんなのね^_^;

1時間だから、もっとたくさん歩いていると思ったけど、意外に少なくてビックリ!
1万歩を超えるのって、結構大変なんだ・・。
朝と夕方、1時間の散歩を1日2回で、なんとか1万歩ってとこかな?

ムリムリ^_^;

試しに、仕事へ行く夫に1日預けてみたんですが、それでも7千歩。
通勤や外回りでたくさん歩くと思ったんだけど、1万歩は超えませんでした。

ちなみに、先日オープンしたハーバランドのumieに出かけたときに試してみたら、
ハーバーランド内をウロウロして6000歩程度。
その後ハーバーランド→元町→三宮と徒歩で移動して自宅に戻ってくると
1万6千歩超、距離にして9.6kmでした\(^o^)/
疲れたけどヤッター!
今何歩かな?と思いながら歩くと、案外疲れませんでした(*^_^*)

こんなかんじで、私は歩くモードなんですが、肝心のモモが・・・

P1005230.jpg

元気よくダッシュでスタート!と思いきや、自分の行きたい方向じゃないと
すぐにへそを曲げてしまって、オスワリとフセで断固拒否!

P1005231.jpg

せっかく万歩計買ったんだから、歩いてよ~(>_<)

      P1005234.jpg

引きずるように歩いたり、2キロのダンベルを持っているつもりで抱えて歩いたり・・・。

      P1005233.jpg

反抗期なのかしら?困ったものです。


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

Newer Entry歯みがきシートに挑戦!

Older EntryUSJでモモグッズ♪

Comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
こんにちは。
万歩計いいですね。
頑張って歩いてくださいね。

ももちゃん、歩かないことがあるんですね。
麻里はおねえちゃんたちがいるので、イヤだとはいえなくて、
何とか1時間位の散歩をしてくれます。
最近はご飯も食べてくれるようになりました。

ブログ始め増した。
不慣れでうまくいかないことばかりでですが、良かったら見てくださいね。v-221
 
 
1時間のお散歩でも 意外に歩いてないんですね
2~30分の風太なら もっと歩いてないなぁ
途中でストライキが入って抱っこだし(^_^;)
断固拒否中のモモちゃんの背中が可愛い♪
わんこの万歩計もあるみたいなので
風太に付けて 1日どのくらい歩いてるのか
測ってみたくなりました^^
 
 
> 鍵コメさんへ

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます\(^o^)/
ポメちゃんをお家に迎えられたんですね。
毎日の成長が楽しみですね。
パピーの時期はあっという間なので、たくさん写真を残してくださいね!
それと動画もオススメです。あとで見返すとすごくいい想い出になりますよ♪
また遊びに来てくださいね^^
 
 
> えっちゃんさんへ

はい♪頑張って歩きます^^
モモは、一時期はよく歩いてたんですけど
最近またちょっとダメで・・・^_^;
一緒に歩く仲間がいると、頑張って歩いてくれるんですね!

ブログさっそく遊びに行きました。
コメント残させてもらおうと思ったんですが
アメブロ会員でないと、コメを入れることができないようだったので
ポチっと応援させてもらいまいした(*^_^*)
 
 
> ミッキーママさんへ

そうなんですよ~。思った以上に少なくて
がっかりでした(>_<)
うちもストライキの時間が結構あるので、1時間と言っても
丸々1時間歩いてるわけではないんですよね。

ワンコ用の万歩計もあるんですね!
それ試してみたいです~。
ワンコだと1万歩は超えてそうですね。
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS