モモとはじめるワンコLife

 

歯みがきシートに挑戦!

Edit Category グッズ
こちらモモの歯磨きグッズ。

P1070612.jpg

360度歯ブラシと子供用の小さな歯ブラシ、ビルバックの歯磨き粉・ビルバックの歯磨きガム。

だけど、大人しく歯磨きさせてくれないので、奥歯に上手くブラシが当たらず、外側の汚れがひどくて・・・

無麻酔の歯石取りも考えてみたんですが、一度、エイトくんちゅらちゃんが使っていた

ライオンさんの「ベッツドクタースペック」の歯磨きシートを試してみようと思いました。

でも、待てよ・・・口の周りを触られるのが大嫌いなモモ。

そもそも歯磨きシートが使えるのか(^▽^;)?!という不安があったので

とりあえず、ペット王国でいただいた、歯磨きシートを試してみることに。

cats2_20130517224310.jpg

これもライオンさんの商品で、指に巻いて使います。

P1070518.jpg

やっぱり・・・

cats_20130517224314.jpg

思ったとおり、そう簡単にはいきません(>_<)

P1070526.jpg

暴れて、噛んで、大騒ぎ・・・。

それでも2人がかりで、なんとか頑張って磨いてみると、

これ↓わかります?シートがオレンジ色っぽく汚れてるの♪

cats1_20130517224318.jpg

少しは効果があったようです\(^o^)/

モモはシートを咥えて逃走。

P1070536.jpg

こちらの商品は一般に販売されているものなのですが、モモ家の近くで扱っているところが見つかりませんでした(>_<)

ペット王国のときにライオンの方に聞いたところ、ベッツドクタースペックの方がより効果があるということだったので
そりゃ、値段も4倍近いもんね~

思い切ってベッツドクタースペックの歯磨きシートをポチッ!

届いたら、効果のほどをUPしたいと思います♪


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
Community テーマ - ペットの健康・病気・怪我  ジャンル - ペット

Newer Entryモモ流☆ドッグランの楽しみ方

Older Entryお散歩のおともに♪

Comments
 
モモちゃんもあの歯磨きシートポチったんですね(^^)
歯磨きシート、もっと動物病院で取り扱ってくれればいいですよね~
エイトも歯磨き大っ嫌いなので、本当に大変です(--)
モモちゃんも頑張るなら、エイトにも頑張ってもらおうっと(笑)
お互い白い歯を目指して頑張りましょうね(^^)/
 
 
歯磨きシートは歯垢や食べ物のカスがシートに付くからキレイになった感があるんですよ。
うちはベッツドクタースペックのシートで夜に1回拭いていますが、いい感じですよ~(*'▽')
確かにお値段は・・・・・・('◇')ゞ
しかも、動物病院での取り扱いが限られていて、容易に手に入るものじゃないんですよね。
1日1回でもやっておくと全然違うと信じて、これからも使い続けようと思っています♪
 
 
お久しぶりです♪
モモちゃ~ん♪歯磨きに抵抗してる姿だって、やっぱりかわいい♪
なんだか、久しぶりにあちこちブログめぐりして、
やっぱりいろいろ参考になるわ~と実感してます。
歯磨きシートの効果、また教えてください~。
 
 
> pomenanaさんへ

ネットでも売ってるお店が少ないですね。
うちの動物病院でも取り扱ってくれたらいいのになぁ。

モモも歯みがきしてるのか、遊んでるのかわからないので
これからもっと頑張らないと!
お互い頑張りましょうね^^
 
 
> ちゅらともえのママさんへ

ママさんのブログ記事を見て、もうコレしかない!と思いました。
試供品でもらったシートでも、汚れがシートについているのが
わかったので、ベッツドクタースペックのシートに
期待大♪です。
もう少し、お求めやすい価格だったらいいんですけどね~。
でも高価だからこそ効きそうな気もする(笑)
私もがんばります♪
 
 
> ちょちあわさんへ

お久しぶりです!
ブログ再開されて嬉しいです。
たしかに、ブログで得る情報ってたくさんありますよね。
私もいろんな方のブログを参考にさせてもらってます^^
また歯磨きシートの効果もUPしますね!
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS