モモとはじめるワンコLife

 

モモ流☆ドッグランの楽しみ方


Category: おでかけ   Tags: ---
週末神戸まつりが開催されていました。
マーチングバンドやサンバのチームなどが登場するパレードの中のひとつに
ワンちゃんを連れた飼い主さんたちが、一列に並んで歩くっていうのが、昔はあったような気がするんだけど
今でもまだあるのかしら?
テレビ中継を見ながら、子供ながらに「犬を歩かせてなにが楽しいんだろう?」って思ってたけど
今なら、ちょっと参加したいかもって思ったりして。
でも、もしもモモが参加したら・・・
途中から、オスワリとフセでストライキされて、恥ずかしい思いをするのは目に見えてますね^_^;




日曜日は雨の予報だったので、最近休みの日に雨が多いですね。やめてほしい~
土曜日、三木SAのドッグランに行って来ました。

暑かったので夕方に行ってみると、ランは大賑わい!

P1070651.jpg

大きな子から小さな子、元気な子もいっぱいいました。

cats1_20130519221214.jpg

あまりの賑わいに、おののきつつもランに入ってみると、
フレンドリーなマルチーズの女の子が、ご挨拶に来てくれました。

cats_20130519221213.jpg

相変わらず、ワンちゃんよりも飼い主さんが気になるようで、嬉しそうに知らない人のところに行ってしまいます^_^;

cats2_20130519221215.jpg

ワンちゃんに囲まれると、オシリを隠してフリーズ。

P1070654.jpg

大きくても動きがゆっくりなバーニーズくんとは、なんとかご挨拶ができていました。
小さくても、元気なジャックラッセルくんからは、ちょっと逃げ回っていたかな^_^;

大きい子たちが、遊びながらずいぶんテンションが上がってきたので、モモは途中から抱っこ。

そして最終的には・・・。

P1070658.jpg

ランの外から、中を眺めるという反則技(^▽^;)

P1070659.jpg

金網ごしなら、元気な子でも大丈夫♪

P1070663.jpg

そしてランの外の芝生をしばしお散歩。

P1070671.jpg

P1070668.jpg

モモ的には、ランの外でのお散歩のほうが楽しそうでした。

P1070669.jpg

今回のランは、モモにはちょっとハードルが高かったようです。
いろんなワンちゃんと遊べるようになってほしいとは思うけど、余計にワンちゃん苦手になっても困るので
まあこういうのもありかな~と思っています。



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

はじめましてです(o^O^o)
はじめてコメント書かせていただきます。
実は、前からブログを拝見してたんですけどなかなかコメントはハードルが高くて……
モモちゃんの控えめな感じが可愛いです~ (☆∀☆)
我が家にもチビの男子ポメがいるんですが、ランに行くとお尻を死守します(*_*)
自分はクンクンしたがるくせに困ったもんです。
これからも、可憐なモモちゃん楽しみにブログ拝見します!
 

ドッグランって初めてお会いするワンちゃんばかりなので結構気を使いますよね。
飼い主としては「皆と仲良く遊べる我が子」が理想なのですが、現実はなかなか難しいです。
うちのワンコの場合、気が合えば嬉しくてしつこく臭いを嗅ぎまわすし、逆に気が合わない
と相手が大型犬でもガルㇽと威嚇することがあるので、ランでは結構気を使います(汗)

その点モモちゃんは上手にコミュニケーションをとっている方だと思いますよ。
それに、モモちゃんママの‘無理強いせずモモちゃんのペースに合わせて’という姿勢がGood!!
活発な子やシャイな子、みんな個性が違うのでワンちゃん同士の触れ合い方も色々あって当然ですよね。
私の場合、飼い主の理想を押しつけてしまっている事が多々あるかも・・・と反省しました。
コメント長くなってすみません。これからもよろしくお願いします(^^)
 
Re: はじめましてです(o^O^o)
> セバスチャンさんへ

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます\(^o^)/
わかります~。私も初めてのブログにコメント入れるのって
いまだに緊張します。
なのでとても嬉しいです!
セバスチャンさんのお家にもポメちゃんがいるんですね。
自分ではクンクンしたがるのに、来られるとオシリを死守って
モモと同じですね~。
興味はあるけど、来られるのはちょっと・・・なんでしょうね(*^_^*)
よかったら、またお気軽にコメントくださいね!
 

> ママゴンさんへ

そうなんですよ~。初めてのワンちゃんばかりなので
目が離せなくて、ちょっと緊張しますね。
「みんなと仲良く遊べる」のは本当に理想ですね。
最初は、ワンちゃんの側や、ランの真ん中辺にモモを連れて行ったり
していたんですが、すぐ隅っこに行ってしまうので、最近はそれもやめました(苦笑)
みんなと遊べなくても、その空間になじめたらそれでいいかなと思っています。
・・・
なんて言ってますが、本音はやっぱりワンちゃんと遊ぶ姿が見たいです~(笑)
 

やっぱりモモちゃんも激しく動く子は苦手なんですね~
あ~!!じゃあエイトはダメかぁ・・・・・(--)

モモちゃんランの外から覗くなんて、ワンコさんの事は気になるんだね~(笑)
それぞれ楽しさは違うので、モモちゃんはゆっくりお散歩した方が楽しいんだね~(^^)


エイトへの誕生日のお祝いのメッセージ、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです(^^)

そろそろ落ち着きを身に着けるので、モモちゃん、これからもエイトと仲良くしてね~(^^)
 

いろんな子と遊べると楽しいんでしょうが、
ももちゃん的にはランの外のほうが安心なんですね。
今回は大きなワンコさんともご挨拶できたし。
だんだんに慣れてくるといいですね。
 

> pomenanaさんへ

ポメちゃんなら、わりと大丈夫だと思うんですが
骨格が全然違う元気な子だと、逃げちゃうことが多いです(>_<)
でも、すごく興味はあるみたいで自分からもクンクン。
なのに来られるとすぐ逃げちゃうという・・・なんとわがままな^_^;

今度エイトくんと会えるときには、モモがもっと遊べるようになっていたらいいな♪

 

> ポンママさんへ

飼い主としては、遊んでほしいんですけどね^_^;
無理強いしても、仕方ないのでモモが楽しめるようにと
考えたら、外になっちゃいました(^_^;)
少しずつでも慣れてくれたらいいなぁ。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login