モモとはじめるワンコLife

 

フロントラインで大騒ぎ!


Category: グッズ   Tags: ---
去年はノミ・ダニ対策をしていなかったんですが、今年はフィラリアのお薬と一緒にもらってきました。

P1070834.jpg

フロントラインを使うのは初めてなので、先生がやり方を見せてくださいました。
首の後ろの毛を掻き分けて、チューっと液体のお薬を皮膚に流すだけなのに
看護師さんに押さえられたもんだから、大声でキャインキャイン
まるで注射でもされたかのような鳴き声^_^;
先生も「全然痛くないよ~。」と苦笑いでした。
あ~恥ずかし(>_<)

そんなこんなで、初フロントラインは大騒ぎ!

そして今回2度目。やっぱりまた大騒ぎなんだろうな~。

モモは、両手で何かをされることをすごく嫌がります。
例えば、ブラッシングで毛玉をほぐそうと両手で触ったり、両手で毛を掻き分けたりすると暴れだします(>_<)
片手で触っている間は、多少強く引っ張ろうとも気にしてないんですけどね。不思議だ~。

というわけで、夫と2人がかりでスタート!

P1070841.jpg

なにかされると感じているようで、警戒心丸出し(@_@)抱っこするのも一苦労。

P1070843.jpg

それでもなんとか捕まえて、

P1070835.jpg

P1070837.jpg

お薬完了。実際はこんな簡単なものではありませんでした。写真がないのが、大変さを物語っております(^_^;)
夫の「毎月コレをやらなあかんのか~」という一言がなんとも印象的(^_^;)


ところで、フロントラインて高いんですね~。
1本ずつ買うより、箱で買う方が少しお安いということだったので、1箱買ったんですが
病院の会計の時にびっくりしてしまいました(>_<)
で、歯みがきシートを探している時に、何気なくネットで見たら、病院より2割くらい安く売っているのを発見。
来年からは、ネットで買おうと思います(*^_^*)


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments


モモちゃんフロントライン苦手なんですね~。
実はエイトも大暴れしちゃうから、飲み薬にしちゃってるんです。
でも、飲み薬は吐いちゃうことがあるから、またフロントラインに戻そうかな。。。。と思っている所です。
毎月大変ですが、モモちゃんもパパさんもママさんも頑張って下さいね(^^)
 

フロントライン、うちも二人掛かりです。
めぷ毛をかきわけかきわけ、ぽとっとするまで
やっぱり大変(><)
うちも動物病院のネット通販で買ってますよ。
同じものなら、お安いほうがいいですよね。
 

> pomenanaさんへ

飲み薬もあるんですね。
お薬飲んで、吐いちゃったら心配ですもんね。
フロントラインは痛くないので、大暴れは勘弁してほしいですね(>_<)
エイトくんも、もしフロントラインに戻ったら
お互い月1頑張りましょうね。
 

> ちょちあわさんへ

めぷさんも、フロントラインは大変なんですね。
痛くなくても、何かされてるのがイヤなんでしょうね。
ちょちあわさんは、ネットで買われているのですね!
私は薬だから、病院で・・・って思い込んでいました。
あ~失敗失敗。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login