モモとはじめるワンコLife

 

今年もこの時期がきました

Edit Category 成長記録
先日、アニコムさんから保険の更新書類が送られてきました。
去年更新手続きをしてからもう1年。早~い!!

去年の3月から1年間の保険金の受取額が同封されていました。
保険金の受取額と言っても、病院の窓口で支払いする際に、3割負担になっているので
受け取ったって感覚はあまりないんですよね。

でも明細を見てビックリ!ずらーっと並ぶ日付と金額。

P1080024.jpg

こんなに病院に通ったんだね~。しめて30回。

再診料だけだったり、ワクチンだったりで保険適用にならない場合もあるので
実際の通院回数は、40回くらいだったはず・・・。
だけど、今年に入ってからは、病院に行く回数がグンと減りました。
フィラリアのお薬を含めて、まだ4回です!

え?それでも多いって^_^;??

最近はお腹を壊すことも少なくなってきたし、この調子で健康に過ごしてもらいたいものです。

P1080018.jpg

そんなこんなで、1年目70%、2年目70%の契約にしたけど、今年はどうしよう??
これまでの通院歴を考えると、やっぱり70%でしょうね^_^;

また何かやらかすかもしれないし・・・去年も新しい保険証が届いて早々に骨折しちゃったので

夫の両親から旅行のお土産にもらった、中尊寺の「犬のおまもり」

P1080025.jpg

これがあるから、今年は大丈夫かな~^^


昨日でモモ、2歳の誕生日まで1ヶ月をきりました。
1歳から2歳の1年間は、本当に早かったです。ってまだあと1ヶ月あるけど
元気に誕生日を迎えることができますように・・・♪


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry三田でわらび餅♪

Older Entry貸切ランとバラ園と♪

Comments
 
モモちゃんもアニコムさんの更新時期なんですね~。
エイトも先日送られてきました。
エイトはずっと50%にしてます。
お~!!モモちゃんかなり病院通いしましたね。
これからは病院通いが減るといいですね(^^)
エイトも更新はするけど、病院に通わなくていいように健康管理は気を付けます(^^)
 
 
ワンコ保険はお値段が高いですね。
でも病気や怪我をした時には頼りになるし・・・
うちは、シンバしか入っていないんです。

ももちゃんは、保険に入っていてよかったですよね。
でも、「保険料がもったいない」っていうくらい元気で過ごしたいですね。
 
 
保険ですね。
家も入ろうと思ったことがありましたが、一番
弱い五月をって、そしたら値段聞いてびっくり!
止めました。

ももちゃん今年は病院に行く回数少ないといいね。
素敵な誕生日が迎えられますように。
 
 
わんちゃんの保険って悩みますよね
お高いけど通院回数が多いと助かるし
風太も悩みましたけど まだ入ってません

モモちゃん いっぱい通院したけど
これからは病院へ行く回数が減るといいね^^
元気なお誕生日が迎えられますように♪
 
 
> pomenanaさんへ

エイトくんは50%なんですね。

明細ずら~っと並んでいるでしょ(苦笑)
2回も骨折しちゃったから、このくらいの数になっても
仕方ないですね。
保険に入ってなかったら・・・と思うと
ちょっと恐ろしい(@_@)
今年は保険をあまり利用することがないといいなと思います。
 
 
> ポンママさんへ

仕方ないとわかっているけど、やっぱり高いですね~。
でも保険のありがたみが身にしみているので
やっぱり更新しちゃいます。
シンバくんだけということは、ポンさまは入ってないんですね。
病院通いが少なかったら、入ってなくても大丈夫ですね!
うちも今年は、保険かけなくても大丈夫だったねって
言えるといいな^^
 
 
> えっちゃんさんへ

高いんですよね~(涙)
年をとるごとに、もっともっと高くなって
今の倍くらいにはなるので、そうなるとちょっと
考えてしまうかも・・・
でも年をとってからの方が、病院通い増えそうだし
悩みの種です。
今年はまだ病院へあまり行ってないので、この調子で
過ごしてくれるといいなと思います。
 
 
> ミッキーママさんへ

モモはかなり病院に通ったので、ずいぶん助かりました。
でも本当は、保険料もったいなかったねって
言えるくらい、元気なのが1番なんですけどね^_^;

今年は通院回数も少ないので、このまま元気に過ごせると
いいなと思います^^
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS