モモとはじめるワンコLife

 

暑い日のおやつは・・・♪


Category: 毎日のこと   Tags: ---
今日から7月。もう1年の半分が終わってしまったんですね。
我が家は今月、モモの誕生日というビッグイベントが控えています。
ブロ友さんにも7月生まれ、8月生まれのポメちゃんが多いので
みなさんきっと今年はどうしようかな~って考えられているでしょうね^^

ところで、かなり暑くなってきましたが、もうクーラーって使われていますか??
うちはまだ扇風機だけなんですが、そろそろ日中のお留守番の時は
暑さ対策をしなくては~と思っています。


お留守番の暑さ対策ではありませんが、最近のモモのおやつはゼリー♪
1つ丸ごとだと多いので、3回くらいに分けてやっています。
そのままやったり、凍らしてやったり。

P1080160_20130701143928.jpg

ヨーグルト風味なので、匂いでわかるのか、準備していると
先回りして、ケージの中でオスワリ(*^_^*)

P1080040.jpg

はい、どーぞ♪ウマウマですよ^^

P1080041.jpg

ゼリーのおやつ、とても気に入っているみたい(^o^)

P1080042.jpg

氷も大好きなので、持って行くとペロペロしてるんですが
ゼリーのあとは反応悪くて、ラグの上に置き去りにされていることも・・・^_^;
味のついてない氷より、ゼリーの方が美味しいにきまってますもんね。

寝起きには必ず、お水を飲みに行くモモなので、水分補給に関してはあまり心配していませんが
あまりお水を飲まないワンちゃんにもいいかもしれませんね。


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Comments


うちも同じものを愛用してますよ~♪
でも、うちのもえも1個ペロッと食べちゃいますよ!
今はシャーベットにして3時のおやつにしていますが、容器ごと渡すと中身だけキレイに食べ切ります^^
確かに水分補給にもいいですよね~(*^▽^*)

 

この前は誕生日コメントありがとうございました!

モモちゃん今月お誕生日なんですね~楽しみですね(*≧∀≦*)

このシャーベット私もペット博で買いました!

でも、トロはタダでもらったアイスに夢中であんまり食べてくれないんです(ノ_<。)
 

こんばんワン♪
今年も半分が終わっちゃいましたね。
何だか早いな~。
おっ、モモちゃん、美味しそうじゃないですか。
暑い日に、つるりんといいかも。V(○⌒∇⌒○) イエーイ
 

> ちゅらともえのママさんへ

このゼリー愛用されてるんですね!
もえちゃん1個食べちゃいますか?!
モモも多分渡したら食べちゃうと思うんですよね~。
お腹を壊しやすいので、少しずつにしてるんですけど
これだけ暑いと、1個やっても大丈夫そうですね^^
 

> セバスチャンさんへ

シャーベットよりもアイスのほうが美味しいのかな?
きっとうちもシャーベットとアイスなら
アイスの方が好きな気がします。
甘いものが好きなので、いざと言う時のおやつは甘い系です^^
 

> 愛ちゃんへ

もう7月ですよ~。
どおりで暑いわけでしゅ^_^;
こう暑いとゼリーでも食べないとやってられません。
でもモモはちょびっとずつしかもらえないの。
もっとくれるように、愛ちゃんからも言ってやってくだしゃい!
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login