モモとはじめるワンコLife

 

はじめての手作り服♪


Category: ハンドメイド   Tags: ---
台風でお散歩にも出れなかった先週、いまだカフェマットしか作っていなかったこちらの本をひっぱりだしてきて
1番簡単そうな「キャミワンピ」を作ってみることにしました。

P1050798.jpg

前からやろうやろうと思って、型紙を切って準備はしてたんですが
気に入った材料がなかなか見つからなくって・・・と言い訳^_^;

お裁縫が得意な人なら、あっという間にできちゃうんでしょうが
どちらかというと、得意ではないので半日がかりでなんとか完成しました\(^o^)/

cats_20130624130242.jpg

すそはレース、襟ぐりはシャーリングで、肩紐は水玉のバイアステープを使いました。
夏らしくって、なかなか可愛くできたと自画自賛なのですがいかがでしょう?!

cats1_20130624130244.jpg

よく見たら、縫い目はガタガタだったり、目が落ちていたりするところもあるんですが
そこは素人の第一作目なので、大目に見てください(^_^;)

では、モモさんに試着していただきましょう!!

ハイ!どうぞ~\(^o^)/



・・・



P1080148.jpg

あれあれ(汗)?
おかしいな~(>_<)なんではいんないの?!
モモさん、もっと手を曲げて、ココに通して・・・(焦)

P1080147.jpg

えーっ、ウソでしょ?!
せっかく作ったのに・・・(涙)ちょっと小さかったみたい(>_<)

なんと手作り服第一号は、まさかまさかのサイズ間違い・・・というか
入るだろうと思って作ったサイズが小さくて入りませんでした。
ショック~(@_@)

バイアステープも、私のやる気も使い切っちゃったよ・・・トホホ

P1080032.jpg

と言う訳で、リベンジです(>_<)



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)    ジャンル : ペット

Comments


いつも読み逃げ(笑)でも今日は手が動いちゃった(爆)
ひよこさんすっごく可愛いの出来ましたね
本に載ってるのよか可愛いですぅ
自信持って、今度はモモちゃんのをね(^_-)-☆
私も美優が家の子になって直ぐ位にこの本買って
「今に作るよ、今に作るぞ」で今に至ってます(超爆爆)

うん?
これは頭が入ればいいんでないのかな・・・(;一_一)?
 

こんにちは。
私もこの本買いました。
ずいぶん前に。
本棚の肥やしになってます。ちょっと頑張ってみよかな~!って
思いましたが・・・・・・!(えへっ!笑)

ももちゃんママ 頑張ってくださいね。
かわいいのが出来たらアップしてくださいね。
 

「これなんですか?頭しか入りませんけど・・・」に思わず笑ってしまいました^o^
モモちゃんのキョトンとした表情、いいですねぇ(笑)

それにしても、すごく可愛く仕上がったのに残念でしたね。
夏らしい涼しげな感じでとっても素敵です。
サイズが合いそうなお友達ににプレゼントすると絶対喜ばれますよ!
 

うん、私も、本だけ持ってる・・・本だけ・・・

でも、すっごく可愛い!
もったいないなぁ~
頑張って、リベンジしてください^^
 

可愛いじゃないですかぁ~♪
夏のキャミにピッタリのデザイン(*^▽^*)

サイズは既成の型紙だと我が子サイズにカスタマイズするの難しいので、
私は着なくなった服をほどいて型紙作りました。

リベンジ!そこまで出来たのだからすぐですよ!!
作り方の要領覚えているうちに取り掛かった方が早いかも~(*^-^*)
 

あ~ん。 残念ですね~
でも、作ってあげようという気持ちが大切なんですよ。

もう1回チャレンジしてみてくださいな。
絶対にかわいいお洋服ができる気がしますよ。
 

> ほんわかさんへ

同じ本お持ちなんですね!
私もなかなか手をつけることができませんでした。
ようやく・・です^_^;

初めてにしては上出来!と思ったのに入らないなんて
あり得ませんよね。
頭が入るだけだと、前足を肩紐のところに通せないんです(>_<)
無理矢理押し込んだらもしかして・・・怖くてできません^_^;
 

> 三姉妹ママさんへ

三姉妹ママさんも、この本お持ちなのですね!
私も肥やしになっていました^_^;
またリベンジ作をアップしますね!

先日は、満月ちゃんのうちの子記念日おめでとうございます♪
アメブロIDがないので、コメント入れれなくてごめんなさいm(__)m
 

> ママゴンさんへ

モモは「なんのこっちゃ?」っていう感じで
紐をカミカミして遊んでいました^_^;

苦労してやっとできたのに、入らなかったときの
脱力感と言ったらありませんでした(>_<)
初めて作ったにしては、頑張ったと思うんですが
他人様にプレゼントできるような出来映えではないので・・・
それにパピーちゃんじゃないと入らないかも^_^;
 

> ジゼルさんへ

ジゼルさんも本をお持ちなんですね^^
本を買っても、なかなか次に進めないんですよね~(^_^;)

せっかくできたのに、ほんと残念です(>_<)
リベンジ頑張ります。
 

> ちゅらともえのママさんへ

ママさんがお洋服をたくさん作ってるのを見て
触発されました!
ママさんが短時間で作られていたので、私にもできるかも?!なんて思ったけど
1枚作るのに半日がかりって・・・^_^;
時間かかりすぎですね。

着なくなったお洋服を解いて型紙を作っているんですね!
すごい~!
私も頑張ってリベンジします\(^o^)/
 

> ポンママさんへ

明らかに自分のミスなので仕方ないんですけどね~。
入らないとわかったときは、ドッと疲れました^_^;

次こそはちゃんと着れるものを作ります!
頑張るぞ~\(^o^)/
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login