fc2ブログ

モモとはじめるワンコLife

 

リベンジ!手作り服♪

Edit Category グッズ
まさかのサイズ間違いで入らなかった手作り服第一号・・・。
やりきった感があったので、気力はあまり残っていませんでしたが
頑張ってリベンジしました!

ジャーン!

P1080161.jpg

ぱっと見たら前のものと違いがわからないと思いますが・・・

P1080165_20130628192512.jpg

サイズがこんなに違うんです。最初に作ったやつ小っちゃ!!

細かいところを言うと、第一号でバイアステープを使い切ってしまったので
布を斜めに切って自分でテープも作りました。

cats1_20130628192013.jpg

だから水玉の縁取りが可愛い~と思っていたところは、薄い水色の格子模様に、
お腹の部分も身頃と同じ布になりました。

さぁさぁ!今度こそ試着してもらいますよー\(^o^)/

ハイ♪どうでしょう??

cats_20130628192011.jpg

今度は若干大きめかな~って気もしないではないですが、上手にできました\(^o^)/
自分で作っといてなんですが、可愛い(≧▽≦)!!

P1080140.jpg
あっ、モデルさんのエプロンがカピカピ・・^_^;

ちゅらちゃんともえちゃんのママさんが、「要領を覚えているうちに取り掛かった方が早いかも」と
コメントくださったんですが、その通りでした~。
1着目はとても苦労して苦労して作ったのに、2着目はあっさり出来上がったような気がします^^

実はこのお洋服、私のお気に入りだった夫のYシャツをリメイクしたもの。
自作のバイアステープも、別のYシャツを利用しました。
なので材料費は、すその白いレース分100円だけ(^o^)v

手作り服、キャミワンピ限定だけどはまってしまいそうです(*^_^*)


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Community テーマ - 手作り服&グッズ(ペット)  ジャンル - ペット

Newer Entry暑い日のおやつは・・・♪

Older Entryはじめての手作り服♪

Comments
 
こんにちは。

とってもうまく出来ましたね。かわいいです。
シャツでリメイクするなんてすごいです。

私も作りたくなりました。
本出してこよっと!

出しただけにならないようにしますね。

次の作品、楽しみにしてます。
 
 
やったぁ!
可愛いわぁ
毛の分があるから、大丈夫!かえって、空気がはうって涼しいかも(^-^)
それにしても、
チワワちゃんサイズかな(*^^*)うふふ
 
 
モモちゃん とっても似合ってますね♪
パパの着ていたYシャツから出来てるなんて、嬉しいですね~。
実は私も同じ本持ってるんです。
随分前に買ったのですが、手付かずで.....(>_<)
モモちゃん見てたら 作りたくなってきました。
 
 
素敵なキャミワンピが出来上がったんですね~♪
夏らしくってとっても可愛いです♪
パパさんの香りの付いたワイシャツだから
モモちゃん、着てると落ち着くでしょうね~(≡^∇^≡)
ひよこさんて器用ですね♪
 
 
可愛い~!
パパさんのYシャツリメイクいいですね^^
パパさんも嬉しいんじゃないかな~?

私はいくつか作っていく中で若干サイズも直してみたり、飾りでアレンジしたりしました。
そうすると同じキャミでも雰囲気が変わっていいですよ♪

次回作も期待してま~す(*^▽^*)
 
 
モモちゃん 似合ってる~♪
可愛いですね~
素材も夏らしくって素敵です(^-^)

あ~~~そういえば ここ1年以上 服作ってないなぁ~としみじみ(笑)
うちも 私の気に入ってたTシャツでリメイクしたりしましたよ~
リメイク いいですよね
次回作も期待してますよ~

うちも・・・・そろそろ・・・やろう・・・っかな??
 
 
モモちゃん、とってもお似合いですよ♪
これからも愛情たっぷりのお洋服を
たくさん作ってもらえるといいネ!
 
 
> 三姉妹ママさんへ

ありがとうございます^^
初挑戦だったので、失敗してもいいようにシャツを使いました。
リメイクなんて格好よく言いすぎちゃった^_^;

三姉妹ママさんも挑戦してみてくださいね♪
私も次の作品が作れるように頑張りますね(*^_^*)
 
 
> ジゼルさんへ

ありがとうございます\(^o^)/
うんうん、確かに毛の分があるから、風通しよくって
ちょうどいいかも(*^_^*)

最初のお洋服は、チワワちゃんかパピーちゃんサイズですね^_^;
これからはちゃんとサイズ測らなくっちゃ。
 
 
> panyamiさんへ

ありがとうございます♪
panyamiさんも同じ本お持ちなんですね!
この本、持ってらっしゃる方多いみたいでビックリです(^o^)
初心者にも作れそうな作品が多いからかな?
マカロンちゃんにも是非作ってみてくださいね。
私でもできたので、できますよ~。
ブログでUPされる日を楽しみにしていますね\(^o^)/
 
 
> ちゃあちゃんさんへ

ありがとうございます^^
モモも喜んでくれてるかな?
作るのには苦労したけど、愛着があっていいものですね。
また頑張って作ってみます(*^_^*)
 
 
> ちゅらともえのママさんへ

ありがとうございます♪
言わなかったら、夫は自分のシャツとは気づいてなかったかも(笑)?!

ママさんはたくさん作られていますもんね!
私もアレンジできるようにまた頑張ってみます♪
大変だけど、出来上がると嬉しいし楽しいですね。
ママさんが手作り服にはまったのがわかるような気がします(*^_^*)
 
 
> rui dreamさんへ

ありがとうございまーす(*^▽^*)
そう言ってもらうと、頑張った甲斐がありました!

Tシャツでリメイクも可愛いのができそうですね^^
私もまた挑戦してみます♪
ママさんの新作もみたいな~\(^o^)/
 
 
> ママゴンさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

本を買ってから作り始めるまでに、なかなか時間がかかりましたが
作ってみたら楽しかったので、また挑戦してみたいと思います^^
 


 
03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02 04


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
 
 
 
Tree-Arcive
 
ブログ村
 
カウンター
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS