モモとはじめるワンコLife

 

北の大地へ♪

Edit Category 毎日のこと
7月6日から8日まで北海道へ行って来ました。

P1080217.jpg

そうそうおでかけだよ~。

P1080220.jpg

モモも行こうね~。北海道じゃないけど・・・^_^;はい、モモは夫の実家にお泊りです。


というわけで旅行記になりますので、ご興味ない方はスルーしてください。

7月6日(土)、午前8時過ぎの飛行機でいざ北海道へ!初めての神戸空港は、思ったよりも賑わっていました。

P1080222.jpg

飛行機で2時間弱、あっという間に新千歳空港に到着したらレンタカーで積丹半島へ。
積丹半島での一番の目的は・・・

P1080230.jpg

生ウニ丼!
地物の生ウニが出回るのは、漁期の6~8月だけ!というからこれは食べるしかないでしょ(≧▽≦)
甘~い♪美味し~い(≧▽≦)
醤油をかけなくても、ほんのり塩味で十分な美味しさでした。
夫はどどーんと「大漁丼」。

P1080233.jpg

ウニだけじゃなくて、いろんな味が楽しみたかったそう。
「中村屋」さんでいただきました。

P1080237.jpg


お腹を満たしたあとは、神威岬(かむいみさき)へ。
岬の突端まで片道20分。遠っ!

P1080247.jpg

遊歩道とはいうものの、階段やアップダウンが激しくて往復するとかなりキツイ(>_<)絶対筋肉痛になる~。

P1080252.jpg

積丹ブルーと言われる青い海が見れることを期待していたけど
あいにくの曇り空だったので、ブルーというほどのブルーではありませんでした。残念(>_<)

P1080257.jpg


次に向かったのは、島武意海岸(しまむいかいがん)。

P1080275.jpg

歩行者用のトンネルを抜けると、目の前いっぱいに真っ青な海が広がる・・・はずでしたが
やっぱり曇っていたのでガイドブックのような真っ青な海を見ることはできず(>_<)

それでも美味しいものを食べて、きれいな景色を見て大満足で積丹半島を後にしました。

積丹半島から車で2時間。到着したのは小樽♪

P1080282.jpg

軽く小樽運河を散策し、ルタオ プラスでスイーツを食べ、さらに宿泊地の札幌へ移動。

ホテルは、普通のツインを取っていたのですが、空きがあったからなのか?ダブルブッキングでもあったのか?
メゾネットタイプのデラックスツインにしてもらえました。ラッキー☆

P1080294.jpg

繁華街に近いところにしたので、チェックイン後歩いてウロウロ。

夕食は初めてのジンギスカン!

DCIM0305.jpg

くさみも全くなくて美味しい~(≧▽≦)

DCIM0306.jpg

ラムだったからかな?有名なお店はマトンだったので、初ジンギスカンにはどうなんだろう?と
こちらのお店にしたのですが大正解でした。お店は「夜空のジンジスカン」さん。

コンビニで見つけたご当地もの。

P1080295.jpg

夕張メロンソーダ。美味しかったです。
翌日も早朝に出発予定なので早めに就寝。あっという間に1日目が終わりました。


そのころモモは・・・。

もも01

実家のお庭で遊んだり、

もも12

お気に入りのダイニングテーブルの下で気持ち良さそうにスヤスヤ。

もも14

楽しそうにしていたみたいです(*^_^*)


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Newer Entry2歳になりました\(^o^)/

Older Entryちょっと早いけど・・・

Comments
 
北海道に行かれてたんですね~♪
うに丼美味しそうですね~~(≧∇≦)キャー♪
北海道ならではですね♪
小樽運河私も行きましたぁ~♪ 懐かしいですぅ~(≡^∇^≡)
ジンギスカン、臭みがなくて良かったですね~
私が食べたのは臭みがあって食べれなかったなぁ(>_<)
お店によって違うんですね♪
続き、楽しみです♪
モモちゃん、おりこうさんにしてますね♪
 
 
> ちゃあちゃんさんへ

ちゃあちゃんさんも昨年社内旅行で行かれていましたよね!
うに丼めちゃめちゃ美味しかったです~♪

ちゃあちゃんさんが食べたジンギスカンはいまいちでしたか(>_<)
臭みがあったら、ちょっとキツイですね。
ネットで口コミを調べて、臭みがないって書いてるところに
行ったんですけど、食べてみるまで心配でした。
食べてみないとわかりませんもんね。
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS