モモとはじめるワンコLife

 

花と木を巡るドライブ♪

Edit Category 毎日のこと
モモの誕生日があり、かなり昔の話のような気がしてしまうのですが
本日は、旅行記の続きになりますので、ご興味ない方はスルーしてくださいね。


7月7日北海道2日目、ホテルを早朝に出発し向かうのは富良野・美瑛方面。
この時期の富良野と言えば、やっぱり見たいのはラベンダー畑♪
目的地を「ファーム富田」さんにして出発~!

P1080315.jpg

1番の目的地であった「ファーム富田」さん。これぞ富良野って感じ\(^o^)/

cats2_20130716175407.jpg

ラベンダーのほかにも、色とりどりのお花が咲いていてとってもきれいです。

P1080359.jpg

ラベンダーの開花時期には少し早いので、まだ紫色が少なくってちょっと残念でした。

cats1_20130716175405.jpg

ファーム富田さんは、ワンちゃんOKのようで(ショップはNG)
ワンちゃん連れの方をちらほら見かけました。
ポメを連れている方もいて「モモはどうしてるかな~」とモモシックになったりして^_^;

少しずつ天気も良くなって、気温も上がってきたので、ほくほくジャがバターとラベンダーカルピスで一休み。
その後ものんびりお散歩しながら、ラベンダーソフトを食べたり、メロンを食べたり。

cats3_20130716175409.jpg
(メロンジュースは次の四季彩の丘で買ったもの)

いつものことだけど、花より団子(^_^;)
1時間くらいの予定が、お土産を買ったりしていると、あっという間に2時間くらい経っていました。

次に向かったのは、美瑛の四季彩の丘。
こちらではラベンダー以外の花がたくさん咲いていました。

P1080412.jpg

お次は「かんのファーム」さん。お花があまり咲いてなかったこともあって写真はないのよね~。
なぜならここでの目的は、こちら↓の「5本の木」。はい、ここから木巡りのスタートです。

P1080421.jpg

小さすぎてよくわかりませんね。もう少し近くまで行ってみましょう。

P1080426.jpg

JALのCMで嵐が訪れていた「5本の木」です。そのうち嵐の木と呼ばれてガイドブックに登場するのかなぁ。

つづいては「パフィーの木」。以前パフィーが出演したドラマに登場したそう。パフィーのドラマが思い浮かばない私・・・

P1080431.jpg

そろそろお腹が空いてきたので、次の目的地の途中にある「あるうのぱいん」さんでランチにしました。

P1080433.jpg

ヤタローくんというワンちゃんがいて、庭の犬小屋で寝ていたのですが、お家の人が出てくると
テンションMAXで大喜び。その姿を見てまた「モモどうしてるかな~」ってモモシックになっていました。

「パンのうつわチーズフォンデュセット」と「クロックムッシュセット」。チーズが美味しかったー\(^o^)/

cats4_20130716175411.jpg

お腹いっぱいで満足して、向かったのは
「親子の木」。丘の上のカシワの木で、両側の親が樹齢約90年、中央の子供が樹齢約60年。

P1080444.jpg

「セブンスターの木」。昭和57年にタバコのセブンスターのパッケージに使われたカシワの木。

P1080447.jpg

「ケンとメリーの木」。昭和47年に日産スカイラインのCM「ケンとメリー」シリーズに使われたポプラの木。

P1080461.jpg

たくさんの木を巡ったけど、実際にCMで見た記憶があるのは、最近の「5本の木」だけだったので
正直、あの木かな~とか、これじゃなかった?!とかよくわからずに見ているものもありました(笑)
初北海道だったので、とりあえずガイドブックに載っているところは全部見る勢いで^_^;

富良野・美瑛のお花と木を巡るドライブはここまでですが
あと1箇所どうしても行きたいところがあったので、寄り道することに・・・。
長くなったので、続きは次回に。


この日もモモは、モモ専用のマットの上でご満悦。
すぐにダメって叱る人(私)がいないので、のびのびしていたみたいです。
いつもなかなか食べないご飯もきれいに完食。なんでかな~^_^;
うちでも食べてよ!!

もも02


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事

Newer Entry青い池と青い川と♪

Older Entryありがとうございました!

Comments
 
富良野・美瑛、絵みたいでとっても綺麗です~♪
北海道はやっぱスケールが違いますね
モモちゃん、おりこうさんに留守番してる~♪
お土産待っていようね^m^
 
 
> ちゃあちゃんさんへ

富良野・美瑛はやっぱりこの時期に行くのが一番ですね。
お花がきれいでした^^
北海道は広すぎて、観光するのが大変だけど
一度行くと、次はココへ行ってみたいとかいろいろ出てくるので
いつになるかわからないけど、また行きたいな~って思います。
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS