モモとはじめるワンコLife

 

青い池と青い川と♪

Edit Category 毎日のこと
本日も、北海道旅行記の続きです。忘れないうちに、書いてしまわないと・・・。
ご興味ない方はスルーでお願いしますね。


お花畑とたくさんの木を巡り終わって、帰りに寄り道したのは白金温泉方面。
こちらに来た目的は「青い池」。

P1080488.jpg

青いというか水色というか・・・とってもキレイ(≧▽≦)
十勝岳防災工事用のえん堤に溜めた水が、いつしか青い神秘的な池に。
不思議な色のナゾは、滝の地下水と美瑛川が混ざってできたという説があるとか。

P1080486_20130718120911.jpg

きっとここも、お天気次第でもっと青色が深かったり、鮮やかなブルーだったりするんだと思います。
立ち枯れた木が上高地の大正池を思わせるような、そんな景色でした。

P1080468.jpg

青い池からさらに進んで、「白ひげの滝」

P1080497.jpg

こちらも十勝岳の伏流水が美瑛川と混ざってコバルトブルーの川に。

P1080499.jpg

青い池よりはちょっと薄めだったけど、キレイでした。

早朝に出発した富良野・美瑛のドライブもこれにて終了し、札幌に戻りました。

北海道2日目の晩ごはんは味噌ラーメン!
ホテルに程近い、狸小路にある「炎神」さんで。
上が「炎の味噌ラーメン2013」、下が「炎の味噌ラーメン2012」
2013はスープにビシソワーズが入って、ちょっとマイルドな味わい、2012はさっぱり味噌だそう。

cats7.jpg

このときちょっとビックリな出来事がありまして・・・。

隣に座っていたのが、中国系の20代と思われる女性の観光客2人組だったんですが
ラーメンを待つ間に、どこかで買ってきたお惣菜を取り出してパクパク。
店員さんがラーメンを持って来ても、気にするそぶりもなくパクパク。
文化の違いなんですかね。
外国人の観光客も多くて店員さんも慣れているのか、気にする様子もありませんでした。
極めつけは、ラーメンを一口食べて、熱かったのかグラスのお茶をジャーっとラーメンへ(>_<)


夫と2人目が点になって、ラーメンの味よりそっちが気になって仕方なかったです^_^;
肝心の味の方はと言うと、美味しかったんですが、いわゆる味噌ラーメンというよりはちょっと創作系?!
若干不完全燃焼でした(>_<)

部屋に戻って、途中のSAで買った北菓楼のシュークリームをデザートに。

P1080508.jpg

生クリームとカスタードクリームがこれでもか!ってほど入っていました。
もうちょっと少ないほうが好みかな。

明日最終日は、1つやり残したことをしなくては!また大忙しです。


この日のモモは・・・。

そろそろ私たちがいないことに気づいたかしら??

もも11

実家に預かってもらう時、いつもそうなんですけど
私たちが帰ろうとしても、モモは全然気にしてないんです。
テンションが上がっていて、置いていかれることに気づいてないみたい^_^;

楽と言えば楽だけど、飼い主的にはまあ淋しいこと(>_<)
旅行の前日の夜からお泊りしてるので、この日は3日目になるんだけど

もも15

ほらこの笑顔^_^;
やっぱり気にしてないよね?


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

Newer Entryさいごまで大忙し!

Older Entry花と木を巡るドライブ♪

Comments


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS