モモとはじめるワンコLife

 

さいごまで大忙し!

Edit Category 毎日のこと
今日も北海道旅行記の続きです。ようやく最終日まで来ました。
ご興味ない方はスルーでお願いしますね。


北海道3日目、今日が最終日。
帰りの飛行機はPM6:45なので、まだまだ時間があります。
最終日にして初めて札幌市内観光へ!ホテルを出て歩くこと数分。
向かったのは、大通公園。テレビ塔を見とかなくっちゃね。

P1080570.jpg

それから定番の札幌市時計台。

P1080556.jpg

さんざんがっかりスポットって聞いていたから、意外にがっかりしなかった!
むしろ思ったよりも大きいやんって(*^_^*)
タイミングよく銀太くんもやって来て、写真に収まってくれました。

P1080565.jpg

つづきまして北海道庁旧本庁舎。

P1080551.jpg

ちょうど出勤時刻だったので、お仕事に向かわれる方で溢れかえっていました。

P1080552.jpg

さらに足を伸ばして、北海道大学。

cats1_20130718223835.jpg

イチョウ並木に、ポプラ並木、クラーク博士に総合博物館。
秋に来たら、イチョウ並木がキレイだろうな。
北海道大学までは近いなーって思ったけど、大学内が広すぎて予定以上に時間がかかっちゃった(汗)

ホテルに戻ったら、大急ぎでチェックアウトしてまた小樽に向かいます。
高速で30分。近いね~。

P1080577.jpg

北海道でやり残してしていたことをするためにやって来ました。
やり残していたこととは・・・

小樽のお寿司!
どどーん!!

cats_20130718223833.jpg

魚真さんというお店でいただきました。
接客はイマイチだけどリーズナブルで美味しいっていう口コミをみて決めました。
う、うん確かにね。でもわかってて行ったので、それほど気にならず^^
土瓶蒸しもついて大満足♪ ほんとに美味しかった~。

小樽にはガラス製品のお店がたくさんあって、いろいろ見たけど写真は全然撮ってなかった(>_<)
やっぱり花より団子の私たち^▽^;

一通り見たらタオ チーズケーキラボで一休み。

P1080586.jpg

さあ、タイムリミットまで残りわずか。
空港へ向かう途中にギリギリ間に合うかな?ということで最後にやってきたのが

羊が丘展望台。

cats2_20130718223837.jpg

ここはクラーク博士像を見るくらいだろうと思っていたのだけど
実際来てみたら、景色も良くてのんびりしてて期待以上でした。もっとゆっくりしていたかったけど
時間がないので空港へ向かいます。

ところが空港へ着いて、アクシデント発生!
到着機が遅れて、飛行機の出発が1時間遅れに・・・。こんなことならもっとゆっくりできたのに~。
まあおかげで、最後の最後に空港で白樺山荘のラーメンが食べれたんですけどね^_^;

cats4_20130718223838.jpg

3日間と言う短い期間だったけど、大満足の初北海道となりました。
楽しかったー、美味しかったー\(^o^)/また行きたいな~♪

この日のモモは・・・

cats6.jpg

楽しくお散歩に行っていたようです。ご挨拶もできたみたい♪
最近座り込みが多くて、サンポは苦労しているんだけど・・・そんなそぶり全然なかったようで^_^;
どうしてなんでしょうね。

私たちがお迎えに行くと、最初はキョトン。それからようやく気づいたようで・・・

cats5_20130718223832.jpg

大歓迎で迎えてくれました。

モモ、いい子にお留守番してくれてありがとう。
お父さんお母さん、いつもモモを預かってくださってありがとうございますm(__)m
またよろしくお願いします。

長らく続いた旅行記でしたが、お読みいただいてありがとうございました。
次回からは通常のモモブログに戻りますので、またよろしくお願いします^^


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Newer Entry出石そばと水遊び♪

Older Entry青い池と青い川と♪

Comments
 
北海道いいですね!

私も魚真行ったことあります(^o^)
接客なんてあんまり気にしていなかったけど、いろんな意味で田舎のお店ってあぁいう感じですよね…
そうそう、土瓶蒸しもついてお得ですよね!
また食べたいです♪


モモちゃん、お留守番もへっちゃらなんてえらいですね。
でも、他のとこでお泊まりできるって大事ですよね(-_^)
 
 
美優にお祝いコメントありがとうございました♪
モモちゃん、美優そして間もなくさらちゃんそして美々ちゃん
みんな元気で今を迎えてくれてなんか親戚さん見たいな
凄く身近な感じがして嬉しい限りのほんわかです(*^_^*)

北海道羨ましいな~~
時計台ビックリしなかったんですね、私は唖然でした(笑)
最後のはえらく動きましたね、ちょっとビックリ
うに好きの娘がまた小樽に行きたい!ってしょっちゅう言ってます
私もまた行きたくなりました、北海道へ^^
 
 
> 美音ママさんへ

美音ママさんも魚真さんへ行ったことあるんですね!
住んでいる場所も全然違うのに、同じお店に行ったことがあるなんて
とても嬉しくなりますね\(^o^)/
ほんとに美味しかったな~。いつかまた行きたいです。

ペットホテルに預けたことがないのでわかりませんが
全然知らないところだとどうなるのか???
実家だからだと思うんですが、モモもはほんとに平気みたいです^_^;
 
 
> ほんわかさんへ

親戚さんのように思えるお友だちがたくさんいて嬉しいですね^^

時計台は、TVで見たり行った人に聞いたりで
すごく小さいって思っていたので、思ってより大きいやん!って思いました(笑)
最終日、大忙しでしょう?
だけどほんわかさんのフットワークの軽さに比べたらまだまだです(*^_^*)
北海道本当にいいところだったので、早くもまた行きたいなーって言っています。
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS