モモとはじめるワンコLife

 

出石そばと水遊び♪

Edit Category お友だちと
7月21日(日)、久しぶりにモモも一緒にお出かけしてきました。
行き先は兵庫県北部の「出石」。

cats2_20130722212040.jpg

辰鼓楼すぐそばにある皿そばの「大門」さんで待ち合わせです^^

P1080705.jpg

ご一緒したのは「ラムのラブラム日記」ラムくん一家。お誘いありがとうございます!と

P1080693.jpg

ベリーショートサマーカットになった「ハロの目指せ!・・・・」ハロくん一家。

P1080699.jpg

そして我が家。

P1080698.jpg

到着して驚いたのは、案内された席がお座敷だったこと。

P1080703.jpg

ワンコOKのお店でも、お座敷OKって珍しいですよね。半個室みたいになっていたので
ゆっくりいただくことができました。
1人前(5皿)を食べた後は、追加をしていきます。

P1080685.jpg

どんどん積みあがるお皿^_^;

P1080689.jpg

P1080695.jpg

1人で15皿以上食べると記念品がもらえます(^o^)v。最後に黒豆わらび餅も注文。

P1080692.jpg

食事の後は、出石を散策。
あまりの暑さに少し歩いただけで、飼い主達はジェラートを食べて涼みました。

P1080714.jpg

P1080713.jpg

ワンコたちには、川で涼んでもらいましょう。

P1080716.jpg

モモはなんの躊躇もなく川へジャブジャブ♪やっぱりお水大好きだね~。
一人テンション高く、川を走り回っていました。
ラムくんとハロくんは、お水があまり好きではないのに、付き合わせちゃってごめんね(>_<)

P1080720.jpg

と、ここまでは私たちも予想していたとおりだったのですが、モモはどんどん深いところへ・・・。

P1080719.jpg

で・・・川の中でフセ!!

P1080717.jpg

お風呂でも入るみたいに、川の水に浸かって涼んでいます^▽^;
さすがにこれにはビックリ。そして大爆笑!!
よほど外が暑かったんでしょうね。
なかなか動かなくて、動いてもまた別のところでフセ(笑)

P1080725.jpg

モモだけびっしょり濡れてしまいまいした。

P1080727.jpg

タオルは持っていたけど、これだけしっかり濡れると乾きそうにないので
このまま次の場所へ移動しました。

続きは次回に♪



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Community テーマ - ワンコとおでかけ  ジャンル - ペット

Newer Entryあまりの涼しさにブルブル!

Older Entryさいごまで大忙し!

Comments
 
突然の連絡だったのに、お付き合いありがとうございました~♪

行きたかったトコにみんなで行けて
とっても楽しかったです\(^^)/
また、突撃があると思うので、その時はよろしくです(^^;

お蕎麦も美味しく、ペロッと食べちゃいましたが、皿の枚数は両家に負けてますね(-.-)

モモちゃんの意外…いやいや予想内の行動にビックリ&笑わせてもらいました
(^_^)
可愛い子は何しても可愛い~♪
よっぽど気持ち良かったんでしょうね
 
 
我が家の食べっぷりは予想通りだったでしょ?^^;
みんなでわいわい話しながらの蕎麦は美味しかったです♪
最近わらび餅って言葉が気になるのはみんな一緒ですね(笑)

モモちゃん、気持良さそう&楽しそうでしたね~(*^_^*)
お風呂に入ってるかのような姿、めっちゃ可愛かったです!
プールが楽しみですね!
 
 
お蕎麦屋さんで、ワンコOKしかも半個室なら他のお客さんに気にする事なくお食事出来るなんて嬉しいですねe-454
モモちゃんがビックリする位だから皆さん15枚以上食べたんですか?
過去の記事で、モモちゃんは水遊びが大好きというのを拝見していたので、水遊びはすると思っていましたが、フセして浸かる迄は予想していませんでしたe-451
あまりにも暑かったのかなぁ~e-442
この後はどちらに向かったのか楽しみにしていますe-446
 
お久しぶりです~(’-’*)♪ 
出石にワンコオッケーのお蕎麦屋さんがあるなんて!
これは行きたい(*≧∀≦*)
関西のスポットなのでいつも参考になります(*^O^*)

モモちゃんが川でフセして涼んでるのすごいですね~(゜ロ゜;ノ)ノ
水につかって気持ち良さそうですね~♪
可愛いですぅ(*´ω`*)
 
 
お座敷まで一緒に入れるなんて素敵なお蕎麦やさんですよね(*^^*)

モモちゃん池のなかでフセしちゃったの~?
よっぽど気持ちよかったんだね(笑)

こんなに小さくて可愛いモモちゃんなのに、やるときはやりますね(^w^)
みなさんが大爆笑したのがよくわかります(笑)

 
 
わっ!出石にワンちゃんOKのお蕎麦屋さんがあるんですね( ..)φメモメモ
出石でお蕎麦作って食べたりしたけど
「暑い所!!」って印象が強く残ってるだけで
でもワンちゃんOKならまた話が違います(笑)
ブログ回ると色んなところ知るんだけど
なかなか行けてなくて、、、歳とらない様にしとかないと!です(爆)

モモちゃんはよっぽどお水が好きなんですね^^
海も喜ぶのかな・・・(*^_^*)
 
 
出石 毎年冬に行くのですが・・・
冬なら結構な量食べるので いやいや うちはもっと・・・とおもったけど(笑)
今の時期はどうなんやろ~~~
わんこ連れで入れるのって ホントありがたいですよね~
うちは香住経由なのでわんこはいつもお留守番ですが・・・
今度一度連れてってあげようと思いました~♪

それにしてもモモちゃんは本当に水が好きなんですね~
川の中で伏せてる子・・・
いるいるぅ~~~
ふふ 実際に見てみたかったです~
 
 
> ラムままさんへ

誘っていただいてありがとうございました\(^o^)/
お蕎麦も食べれて、おしゃべりもできて楽しかったです♪

モモの川でフセは、想定外だったのでビックリでした。
でも笑えた~^^
この日は暑かったので、気持ちよかったんでしょうね。
キレイな川でよかったです。
 
 
> ハロとうちゃんさんへ

お蕎麦美味しかったですねー^^
みんなで食べると一段と美味しい♪
わらび餅気になりますよね~。ふふっ(*^_^*)

モモの川での寛ぎっぷりには笑いましたね。
ますますプールが楽しみになってきたー\(^o^)/
 
 
> マーナぱぱ.ミーナままさんへ

なかなかこういうお店でワンコOKってないですよね。
とてもいいお店でした^^
全員が15枚以上食べたって訳じゃないんですけど
お皿の数は積みあがってましたよ(*^_^*)

プールに真冬の水遊びにモモの水遊び好きはわかっていたつもりでしたが
まさか川でフセとは、予想外でした^_^;
とても暑い日だったので、気持ちよかったんでしょうね。
笑わせてもらいました^^
 
Re: お久しぶりです~(’-’*)♪ 
> セバスチャンさんへ

こんにちはー♪いつもありがとうございます^^

そうなんですよ!ワンコOKのお蕎麦屋さんなんて驚きでしょう\(^o^)/
私も今まで知らなかったんです。
ぜひぜひ行ってみてください!

川でフセってびっくりですよね~。
水がキレイだからよかったけど・・・^_^;
暑かったので私も足をつけたいくらいでした♪
 
 
> pomenanaさんへ

ワンコ連れには嬉しい、いいお店ですよね~^^
お蕎麦も美味しかったです。

ここは日本海側になるんですけど、とても暑い地域なんです。
この日も暑かったんで、お水が冷たくて気持ちよかったかな?
笑わせてもらったけど、フセはちょっと驚きでした^_^;
 
 
> ほんわかさんへ

夏に出石に行くのは初めてだったんですけど
やっぱり暑かったです。
だからモモも水の中に・・・(^▽^;)

ワンコOKのお蕎麦屋さん、嬉しいですよね~。
みなさんいろいろなお店をご存知で
いつも連れて行っていただくばかりです。
機会があればぜひ行ってみてくださいね!
 
 
> rui dreamさんへ

この日は、パパさんお仕事で残念でした(>_<)
冬の出石も雪が積もって絵になりそうですね^^
私もこの時期にいくのは初めてだったんですけど
やっぱり暑かった・・・(^_^;)
前はモモお留守番だったんですけど、こんなお蕎麦屋さんががあるなら
連れて行ってあげたらよかったー。

モモはやっぱり水好きみたいです。
今からプールが楽しみです!
 


 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS