モモとはじめるワンコLife

 

生後110日目の体重


Category: 成長記録   Tags: ---
先週日曜日は体重測定の日。

10日前には800g台に突入しましたが、ここ数日でまた重くなったような気がしていました。

片手で抱くのも腕が疲れてきます。


では測定~。

ドキドキ。

[frame03171356]P1030378

生後110日目の体重は916gでした~。

前回から100gくらい増えてる。

うちに来てからは倍!そりゃ腕が疲れるわけだわ^_^;

大人しく量らせてはくれないので、今回はバスケットの底におやつのボーロを置いてみました。

作戦成功!ボーロはいろんな場面で役立ちます。

ちなみに体重測定に使っているのは1kgまで量れるキッチンスケール。

これ使えるのは今日が最後~??

次回からどうしよう。



モモ今日の一枚

[frame03172985]P1030400




↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comments


ラナは通販で人間の赤ちゃん用の体重計『ベビースケール』を買いましたよ~☆
(ワンちゃん専用のものより安かったし100g単位ではかれたのでおススメです…あ、タ○タとかのは高かったです^_^;)
最近はコワくて測ってません★
2Kgまで減量を言い渡されちゃったし^_^;
モモちゃんも小ぶりポメちゃんね☆
まつ毛も長いのね☆
 
大きく~♡→ܫ←♡
こんばんわ~
モモちゃん 大きくなってきましたね~♪
うちも 最初は こんなに小さくて 大丈夫かしらと思いましたが 月日が経つにつれ
体格もしっかりしてきて 安心しましたよ
モモちゃん お顔が おサルさんになってきましたね~♪
LULUはすこし 犬顔に近づいて 来ましたよ(笑)
成長が楽しみです d(゜ー゜*)ネッ!
 

今日も可愛いモモちゃんに
ニッコリです^^
また良いオモチャ持ってるね

モモちゃんボーロで
大人しくしてるんだね
美優はダメだったなボーロじゃ

いつも四苦八苦で計ってます
今日病院で108日目900gでした
先生に色々アドバイスされちゃいました
「この子が将来良い犬になる為!」ですって(笑)
 

モモちゃんかわいく成長してきていますね!
最初の頃にくらべたらしっかりしてきたな~と。
どんどん大きくなるんですね!
ウチのnonoはずいぶん小さいような・・・。
毛もこんなにふわふわじゃないので何犬??ってかんじです。
モモちゃんはおさる期でもすっかりポメちゃんらしくてかわいいなぁ❤
 

モモちゃん、ポメっぽくなってきましたね。
すごくかわいい。

体重も少しずつ増えてきて
しっかりしてきたし
どれぐらいの大きさになるのか楽しみですね。
 
Re: タイトルなし
> ゆぴこさんへ

ベビースケール便利そうですね。
3kgくらい量れるキッチンスケール・・とも思ったんですが
モモが入れるいいサイズのバスケットもないし
早く対策を考えないと。
今はまだ小さいのでこまめに測定してるけど、もっと大きくなったら
気が向いたときにしか量らないような気がします^_^;
 
Re: 大きく~♡→ܫ←♡
> makoさんへ

ほんとに小さくてむやみに触ると壊れちゃいそうで心配しましたが
元気に大きくなってきました(*^_^*)
おサルもだいぶ進んできました。
いつごろまで続くのかしら~。
6ヶ月くらいにはワンコの顔になるのかな?
どんなお顔になるかLULUちゃんも楽しみですね。
 
Re: タイトルなし
> ほんわかさんへ

ボーロはいろな場面で活躍してくれてます。
モモは食い意地がはってるから効果絶大です(笑)
でも最近ボーロをやってもすぐ食べ終わっちゃうので
もうちょっと長持ちするおやつが必要かもしれません。
美優ちゃんとモモはだいたい同じくらいの大きさですね。
会わせてみたいな~^^
 
Re: タイトルなし
> akirinさんへ

あっという間に成長しました~。
モモも小さかったけど元気に大きくなってます。
ののちゃんもどんどん活発に大きく育っていくと思いますよ。
毎日見てるとわかりにくいけど、動画とか撮っておくと
大きくなったことを実感できます。
うちももっとたくさん撮っておいたらよかったなぁと思うので
ぜひたくさん写真や動画を残してあげてくださいね。
おサルのモモの写真もいっぱい撮っておこうと思います^^
 
Re: タイトルなし
> ノエルとその仲間たちさんへ

ポメっぽくなってきましたか(*^_^*)?
小さいけど元気いっぱいです。

パピー特有のの可愛さがすごく好きだけど
これからどんな風になるのかもすごく楽しみです。
どのくらいの大きさになるのかな~。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login