モモとはじめるワンコLife

 

あまりの涼しさにブルブル!

Edit Category お友だちと
7月21日の続きのお話です。
出石町を後にして、車で1時間弱。到着したのは史跡「生野銀山」です。

P1080731.jpg

P1080733.jpg

生野銀山は、室町時代に本格的な銀鉱脈の採掘が始まり、江戸時代には「生野代官」が置かれており
昭和48年に閉山するまで、国内有数の大鉱山として稼行しました。
その間に掘り進んだ坑道の総延長は350km以上、深さは880mの深部にまで達しており
採掘した鉱石の種類は70種類以上にも及んでいるそうです。

cats1_20130724223144.jpg

坑道の入口近くの不動滝で記念撮影♪

P1080750.jpg

坑道の中は、通年13℃程度に保たれているそうで、入口付近にいるだけでもヒンヤリととても涼しいんです。
中に入ってみると・・・涼しいどころか寒いくらい(>_<)
水遊びをしたモモは、まだ身体が濡れていたので余計に寒かったようで
夫の腕の中でずっとブルブル震えていました。自業自得だから仕方ないね^_^;

P1080759.jpg

暗かったのであまり写真がありませんが、少しだけ内部の様子をどうぞ。

cats2_20130724222631.jpg

中の涼しさ(寒さ)にもすっかり慣れていたので、外に出たときは暑かった~。

P1080761.jpg

モモはまた泳ぐ気なのか池に興味津々。ここでは泳がないでくださいよ!

P1080763.jpg

生野銀山を見終わって、姫路のカフェに向かうことになりました。

「BUBBLE BOO」さん。
夫はバナナシェク、私はパイナップルヨーグルトスムージーを注文。
なぜだか、男性陣全員がバナナシェイクを選んでいました(笑)

cats4_20130724222633.jpg

ここでちょっとしたアクシデントが!
ハロママさんとラムままさんが頼んだチーズケーキ、人間用と思ったらなんとワンコ用(@_@)
棚ぼた的にワンコたちは、ウマウマにありつけました。
モモもちゃっかりご馳走になってしましました。

楽しい話題は尽きず、あっという間に夕方。目いっぱい楽しんだ1日でした。
ラムままさん、お誘いいただいてありがとうございました\(^o^)/
次回もまた楽しみにしていますね♪


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
Community テーマ - ワンコとおでかけ  ジャンル - ペット

Newer Entry密着!モモの一日

Older Entry出石そばと水遊び♪

Comments
 
こうゆう所(洞窟等)の中は、涼しすぎますよねe-447
モモちゃんは、半乾きの状態だから、入口にいても寒かったよねe-443
カフェでは、人間用のかと思いきやワンコ用e-451
店員さんナイスボケv-362
人間様はチズケーキを食べ損ねたね~e-259

モモちゃんは、風邪はひかなかったでしょうか?
 
 
モモちゃん体調壊してませんか?

すっごいブルブル震えてたから風邪ひいてなければ、いいんですが…

アッというまに時間が過ぎてましたね~

やっぱり、みんなとお出掛けは楽しいです!
ワンコ同士は相変わらず絡むこともなく …飼い主同様、楽しんでくれてるんですかね(^^;

来週も楽しみにしてま~す
 
 
ハロ君のブログ見ました。
ももちゃん、お水が平気なんですね。
お水の中で、まさかの伏せには笑えました。(笑)

その後寒かったようですが
風邪ひかなかったかな。 (*^_^*)
 
 
モモちゃん、体調に変わりないですか?
坑道ではかなり震えてたんで・・・。
でも、坑道から出たら、鯉のいる池を
落ちそうな勢いで覗きこんでましたね(^^)
モモちゃんの水好き、見ててかわいいです♪
プール楽しみ~!
綺麗な川に遊びに行くのも良さそうですね!
また計画しましょうね!
 
 
生野銀山、横を素通りしたことはありますが
実際に訪れたことなかった~
通年13℃だなんて、夏でもとっても寒そうですね!
川遊びしたモモちゃん、ブルブル震えちゃって
寒かったのね^m^ 
是非、今度行ってみようかなぁ~♪

昨日は1周年のお祝いコメント有難うございました♪
とっても嬉しかったです
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
 
 
> マーナぱぱ.ミーナままさんへ

びっくりするくらい寒かったです~(>_<)
モモはずっとブルブル震えていたので
かなり寒かったみたいです。
体調を崩すことはなかったので、風邪は大丈夫でした。

チーズケーキはワンコ用をてっきり人間用と勘違いして
注文してしまったんです(^_^;)
 
 
> ラムままさんへ

私も風邪ひいちゃうんじゃないかと心配したんですが
モモは元気にしています^^ほっ。
久々のお出かけ、とても楽しかったです。
ほんと相変わらずワンコ同士の絡みは見れませんね(^_^;)
いつか見れるのかしら~(笑)
 
 
> ポンママさんへ

とてもお水が好きなようで、すぐ行っちゃうんですよ~。
フセはさすがにビックリでしたけど
笑わせてもらいました。

ずいぶん身体が冷えたので心配しましたが
おかげさまでモモは元気にしています(*^_^*)
 
 
> ハロとうちゃんさんへ

ご心配おかけしました!
でも体調を崩すことなく、元気にしています^^
さすがに坑道内は寒そうでしたね(^_^;)
あんなにガッツリ水に浸かるからですよね~。
いや~本当にプールが楽しみです。
自分から飛び込んだり・・・はさすがにないと思いますが(笑)
キレイな川なら十分遊べますね。
 
 
> ちゃあちゃんさんへ

私も初めて行ったんですが、本当に中は寒かったです。
長袖を持って入るのをオススメします^^
ぜひシュウちゃんと一緒に、出石そばと生野銀山と
行ってみてくださいね!

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS