モモとはじめるワンコLife

 

密着!モモの一日


Category: 毎日のこと   Tags: ---
今日はモモの一日に密着してみたいと思います。

AM6:00、夫が朝食を食べ終えた頃モモの一日がはじまる。
膝の上でまったりしているときもあれば、朝からテンション高く遊んでモードのことも。

AM6:30、夫が出勤してしまうと、また夢の世界へ・・・。

P1080169.jpg

二度寝がはじまると、私が側にいようがいまいが関係なく起きない・・・。

P1080168.jpg

まだ起きない・・・。


AM9:00、そろそろご飯食べたら?
とりあえずご飯のところへトコトコ、モグモグ。

・・・

P1080170.jpg

チーン。終了。

cats1_20130725104021.jpg

まだまだ残ってますよ!
ご飯はカリカリフード15~18g(前回の食事量に応じて)にウェットフード5g程度を混ぜてやっています。
ご飯が終わると(終わってないけど)少し目が覚めたのか、私の膝の上に。

P1080188.jpg

でもまったり。まだ眠そう。

そして再び夢の中へ・・・。

P1080195.jpg

まだネムネム。

P1070680.jpg

PM13:00、ちょっと動きはじめる。

P1080199.jpg

PM16:00モモが本格的に活動開始。やっとエンジンがかかってきたみたい。
おもちゃを持ってきてあそぼー!!

P1080200.jpg

私が隣の部屋でPCをしていると、ねえ遊んでよとでも言いたげなお顔。

P1080126.jpg


PM18:30、そろそろお散歩かな?とソワソワ。
最近、散歩とかおやつとかを待つときはケージの前にフセしていることが多いです。

P1080779.jpg

お散歩いこっか!っていうとテンションMAX。その姿を写真に収めようと思ったら喜びのあまりカメラに激突☆

P1080784.jpg

お散歩好きじゃないの??あんなに喜んでたのに歩かないの(涙)
背中を向けて座り込み(>_<)

P1005249.jpg


諦めて抱っこで帰って来ることもしばしば。


夫の帰りをひたすら待つモモ。

P1080136.jpg

PM20:00、帰って来るとさらにテンションUP。昼間は見せないこの笑顔!

P1080131.jpg

PM21:00、テンション高いままひたすら遊んで攻撃(^_^;)

P1070133.jpg

本当はソファに上がらせたくないんだけど、飛び乗ってしまうのでそれならばと階段がわりにクッションをおいています。
ちゃんとこれを使って上り下りしています。


P1080205.jpg

PM22:30、そしてまた夢の中へ・・・。


たいてい16時ごろまではほとんど寝ています(^_^;)
私が仕事に行っているときは、もっと起きてる時間が少ないかも。
ワンちゃんてこんなものですか?なんだか寝すぎのような気がするんだけど・・・。
毎日これだけお昼寝してるから、1日のお出かけはやっぱり疲れちゃうのかなぁ。



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

Comments


モモちゃんほどじゃないですけど(笑)エイトも寝てますよ~(^w^)
でも、朝ごはんは6時前には食べちゃって、私が仕事に行くまでは元気いっぱいですが、出かけた後はずっとゴロゴロしてるみたいです(*^^*)
確かに、毎日こんなに寝ていると、土日のお出かけは疲れますよね(^_^;)
 

> pomenanaさんへ

やっぱりモモは寝すぎかな~って気がします。
エイトくんは朝ごはんも早いんですね!
モモは朝早くに出すと見向きもせずに寝てるんですよ(>_<)
みんなお留守番の時は、寝てるんでしょうね。
一人じゃつまらないもんね。
お出かけになると、車の中くらいしか寝る時間がないので
翌日も1日中疲れて寝ています。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login