モモとはじめるワンコLife

 

初めての海水浴☆

Edit Category おでかけ
7月27日(土)のワンワンビーチの続きです。

青井浜ワンワンビーチは、ワンコ連れの人しか入れないので、気兼ねなく海を楽しむことができます。
それほど広くはないけど、普通の海水浴場に比べると空いています。

ちなみにワンコ1匹につき1000円(温泉・シャワーつき)、駐車場1000円、ワンコ用ライフジャケット1000円。
ドッグランの海版みたいな感じ?

プールでは上手に泳ぎを披露してくれたモモでしたが、海はどうかな?!

P1080845.jpg

波打ち際までは躊躇なくやってくるけど、波がちょっと怖いみたいで、川とは違って
さすがに自分から入ろうとはしませんでした。

P1080841.jpg

なので強制的に夫に連れられて、海の中へ~。

P1080851.jpg

ビーチではライフジャケット着用となっています。

P1080853.jpg

ライフジャケットをつけているから、多少のことは大丈夫だろうと安心していたんですが
ジャストサイズのものがなくて、ちょっと大きかったからか
オシリが浮いて頭が下がり、溺れそうになってしまいました(>_<)
せっかく借りたけど、途中から外して泳ぎに挑戦!

P1080857.jpg

明らかにライフジャケットなしの方が、泳ぎやすそう(*^_^*)
沖のほうから砂浜のほうに向かって泳がせると、早く上がりたいからかあっという間に戻ってきます。



砂浜に着くと、この表情(^_^;)

P1080865.jpg

川ではあんなに楽しそうにしてたのに・・・海はちょっと苦手?
2~3回泳いだら、テントで休憩。

P1080873.jpg

少し休んだら、夫にまた連れて行かれました。ス、スパルタ~(>_<)
胸や肩、背中にモモを乗せて結構沖のほうへ。

cats1_2013073114254004c.jpg

モモがんばれ~!!



親ばかですが、やっぱりモモは泳ぐのが上手!キレイなフォームでスイスイ泳いでいました。


もう1回だけ続きます。

★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事
Community テーマ - ワンコとおでかけ  ジャンル - ペット

Newer Entryワンワンビーチで会ったポメちゃん♪

Older Entryワンワンビーチに来ちゃった!

Comments
 
キャ~!!モモちゃんの動画、嬉しいです(^^♪
だいぶ感激しております♪♪

泳ぎ上手なモモちゃん。
真剣な表情、可愛いな~

またひとつ夏の思い出が増えましたね。
 
 
モモちゃん すごいですね!!
動画のモモちゃん 真剣に泳いでる~。
泳ぎの苦手な私は尊敬しちゃいます(笑)
マカロンもこんな風に泳がせたくって海に行ったんですが
いきなり波にビビッて動かなくなっちゃったんです。
少しずつでも慣れて モモちゃんみたいに泳げるといいなぁ~。
 
 
モモちゃん上手に泳いでますね~(^^)
本当にきれいな泳ぎ方ですね♪
でも川の方がモモちゃんは好きなんですね(笑)
急いで陸に上がってくるお顔が可愛い~(^^)

エイトも泳がせてみたいなぁ(^^)
 
 
> ママゴンさんへ

動画を載せるのに四苦八苦してしまいました^_^;
いつも写真ばかり撮っているけど
動画を残しておくと、後から見ても楽しくていいですね。

モモが楽しかったかわからないけど
私たちは楽しくて、とてもいい思い出になりました♪
 
 
> マカロンままさんへ

モモ顔が必死でしょう(笑)?
私もモモの横で犬掻きで泳いでみたんですけど
どんどん離されていきました^_^;
意外と早いんですよ。
モモも波は怖がってます。
海に入れてしまうと、泳ぐしかないので泳げるのかも。
ちょっとスパルタですね(^_^;)
 
 
> pomenanaさんへ

多分、海は波が怖いんでしょうね。
この前の川とはモモの様子がかなり違ってました。
近くにワンコが泳げる所があったらいいですね♪
きっとエイトくんも泳げますよ!

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS