モモとはじめるワンコLife

 

ゴンドラに乗ってゆり園へ♪


Category: お友だちと   Tags: ---
すっかり遅くなってしまったけど、7月28日(日)のお話です。

この日は、お友だちと「箱立山(はこだてやま)スキー場」に行って来ました。

こんな暑い時期にスキー場?!と思われるかもしれませんが、夏のスキー場を利用して
250万本ものゆりが植えられているのです。

ちくさ高原(兵庫県)やダイナランド(岐阜県)など、スキーで訪れたことのあるところも夏の間ゆり園になっているし、
最近このパターンがはやっているのかな?でも夏のスキー場は、なんだか新鮮です。

箱立山スキー場までは、我が家から車で2時間半。途中渋滞にはまりそうになって危なかった~。

お友だちとは駐車場で待ち合わせ。
「ハロの目指せ!・・・・」ハロくん一家と「ラムのラブラム日記」ラムくん一家です。

cats1_20130803215903e8a.jpg

ここからゴンドラで約8分間の空中散歩を楽しみます。

P1080924.jpg

自分たちのグループだけでゴンドラに乗ることができるので、ワンコたちはキャリーに入らなくても大丈夫♪
モモは下を覗いたりして、興味津々(*^_^*)

cats2_201308032159047e8.jpg

標高627mの山頂に到着すると、駐車場よりはやっぱり涼しかったです。

まずはワンちゃん広場へ!

P1080975.jpg

暑いからか、ワンコ連れが少なかったのか、遊んでいる人は少なくほぼ貸切^^

トンネルがあったので、通りぬけできるかやってみようとモモを連れて行くと・・・

cats6_2013080321594708d.jpg

トンネルの中で、フセ!
いやいや、中が日陰で涼しいのはわかるけど、出てきてよ~(>_<)

この日のモモはすぐ休んじゃって、あまり走ってなかったんだけど、お気に入りの1枚が撮れました。

これ♪↓

P1080971.jpg

ちょっとハロくんと追いかけっこしてるみたいに見えませんか(*^_^*)??
2ワンとも、おやつを追いかけてるんですけどね^_^;
さらに、ラムくんも加わって

ほら♪↓

P1080972.jpg

普段絡むことのない3ワンが絡んでるように見える

ラムくんの飛行犬も撮れましたよ~^^

cats3_201308032159073f8.jpg

1番元気だったのはラムくんでした(*^_^*)

では、そろそろゆりを見に行きましょうか。

P1080974.jpg

ワンちゃん広場の横に、リフトがあるのですがこちらはワンコNG。
・・・ということは歩いて登る訳ですな(^_^;)

ゆりは早咲き、中咲き、遅咲きとあって、色とりどりの花が長期間楽しめるように咲いていました。
辺りにはゆりのいい香りが漂って・・・いたそうですが
風邪気味だったせいで、あまり匂いがわからなかったんですよね~^_^;

cats4_20130803215908234.jpg

スキー場なのでそこそこの斜度があってしんどい(>_<) おまけに日差しも強くって・・・
この日一番高いところに登ってきたにもかかわらず、ここが一番暑かったのはなぜ・・・?

ゆりだけでなく、コキアも植えられていました。
この向こうに、琵琶湖が広がっているハズ、だったのに、ガスが出ていたのか全く見えなくて残念でした。

cats5_20130803215901218.jpg

今日、関西ローカルのTV番組でこちらのゆり園が紹介されていたんですが
お天気次第でこんなに違うのかっていうくらい、空も青くて琵琶湖もくっきりでした。



次回につづきます。


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット

Comments


トンネルの中のモモちゃん、とってもキュート♪日陰は涼しいよねっ
ゆりキレイですね~!
3ワン仲良く走ってるように見えますね(^m^ )

mocoにお祝いコメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いします(゚∇^*)
 

この日も、お付き合い頂きありがとうございました~(*^^*)

3犬3様の遊び方ですが、おやつの時は違いますね(^^;
みんな集合~
3ワンは相変わらず絡まないですが、楽しい一日でした♪


風邪は治りました?
また遊んで下さいね~(^-^)
 

みんな仲良ししてる~♪
パパさんがおやつ持ってるって知らなかったら
ハロもフレンドリーないい子に見えますよね(笑)

モモちゃんの伏せ、最近楽しみです(^^)
思いがけない場所でちょこん・・・ってかわいいです!
今度はどこで披露してくれるかな~♪
 

あ~、いつか、モモちゃんに会いたい!
きっと会いたい!!
可愛いモモちゃん、待っててねぇ~~^^
ゆり園、とっても、素敵・・・・だけど、歩くんですね・・・・

キャンディのお誕生日にお祝いございました
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします
 

> 白もこ。(moco)さんへ

よほど暑かったのか、なかなか出てきませんでした(^_^;)
ゆりは色とりどりで、とってもキレイでした♪
3ワン遊んでるように見えますよね(*^_^*)
なかなか撮れない貴重な写真です。

こちらこそこれからもよろしくお願いします^^
 

> ラムままさんへ

こちらこそ、ありがとうございました♪

この日のラムくんは、特によく走っていましたね!
3つのカメラで飛行犬成功なんてー(≧▽≦)
モモは全然飛んでませんでした(>_<)

この日はすごい声でスミマセン。ご心配おかけしました!
ようやく風邪も治ってきました。
ママさんも夏風邪にはお気をつけくださいね。
 

> ハロとうちゃんさんへ

ね!仲良く遊んでるように見えますよね~(≧▽≦)
モモがワンちゃんについて走るところって
あまり見たことがないので、この写真には喜んでしまいました。

川のフセも笑ったけど、トンネルのフセにはずっこけました(^▽^;)
最近笑えることをしてくれるので、私も楽しみです。
次のフセはどこでしょうね^^
 

> ジゼルさんへ

3月にてっきりお会いできるものと思っていたので
残念でした(>_<)

ゆり園、けっこう歩きました(^_^;)もう汗だく(笑)
ワンコたちが大変だったかもしれません。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login