モモとはじめるワンコLife

 

ゆり<ランチ<わらび餅?!


Category: お友だちと   Tags: ---
7月28日、ゆり園の続きです。

園内中央辺りには、ゆりの直売所やレストラン、天空ゆりトレインの乗り場があります(大人500円)。

P1090024.jpg

これに乗ると、けっこう遠くまでぐるっと回ってゆりを見ることができるんですが、残念ながらワンコNG。
下れば下るほど、上らないといけないわけで・・・「まあ、この辺りまででいっか~」と3家族一致。

P1090031.jpg

途中でゆりの写真や家族写真などを撮りつつ
(たくさん撮ったのに、レンズが汚れていたみたい(>_<)使える写真があまりなくてショック~)

P1090029.jpg

園内中央へ戻り、ランチを!と思ったのですが、席が空きそうになかったので
とりあえず、押さえておきたい「ゆりソフト」を♪
ほんのりゆりの香りがして、細かく砕いたゆり根も入っています。

P1090039.jpg

暑いのですぐ溶けちゃう(>_<) 無事ソフトを食べ終え、ランチに移動です。

到着したのは、琵琶湖のほとりにある「R cafe」さん。
海水浴(湖水浴?)に来ている方で賑わっていましたが、ワンコ連れのかたもたくさんいましたよ^^
ワンコたちは、ミートローフを仲良くわけっこ。

cats2_201308051659409ce.jpg

モモもがっついて食べていました(*^_^*)ランチもボリューム満点で美味しかった♪

食事の後、少し水際まで行ってみました。最近、笑える行動をとることが多いモモ。
今日も湖にザブザブ入っていくのかしら?!と期待してたんですが、湖とはいえ波があるので
入っていくことはありませんでした。
でも写真の様子から見ても、やっぱり興味はあるようですね(*^_^*)

cats1_20130805165938740.jpg

では最後に、この日のもう1つの目的地に向かいま~す。
琵琶湖から約1時間、到着したのは京都の「笹屋昌園」さん。
こちらのわらび餅がとっても美味しいそうで、ラムままさんが予約を入れてくださっていました。

cats3_20130805165942dc1.jpg

取り分けができないほど、とろーりとしたわらび餅。美味でございました^^
モモもしっかり夫の横にスタンバイしていたけど、残念ながら分け前はなかったようです。

この日も朝からめいっぱい楽しんだ1日でした。
みなさん、また遊んでくださいね~。

ラムままさん、割引券やわらび餅の手配ありがとうございました!


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット

Comments


やっぱりモモちゃんは琵琶湖にも興味津々でしたね(^^)
それに比べて男2犬は(-.-)
興味を示すどころか、かなりの逃げ腰…こんなんで楽しみにしてるプールは大丈夫ですかね…

わらび餅は美味しいけど、予想通り食べにくかったですね(^^;
私は抹茶きな粉が好みでした~♪
 

> ラムままさんへ

琵琶湖にも自分から入って欲しかったです(笑)
やっぱり波があると、警戒するみたいですね~。
プールが楽しみ♪

我が家でも、わらび餅は抹茶きな粉が人気でした。
甘すぎずとても美味しかったです^^
 
http://pomenana8.blog.fc2.com/
ユリ園広そうですね~
確かに下ると上らないといけないですもんね!
途中で引き返す気持ち、分かります~(^w^)

モモちゃんは波があんまり好きじゃないんですね。
でも、それも時間の問題で、モモちゃんの事だから今に飛び込んで行きそう(^w^)
なんだかんだ言って女の子の方が度胸あるんですよね♪

わらびもち美味しそう~(*^^*)
私、大好きなんです!
食べてみたいなぁ♪


エイトにうちのこ記念日のお祝いメッセージありがとうございました(^-^)
これからもエイトと仲良くして下さいねヽ(^○^)ノ
 

> pomenanaさんへ

スキー場だけあって、ユリ園はとっても広かったです。
これだけのお花を植えるのは大変だろうな~って思いました。

水辺は好きだけど、波は苦手なんですよね。
これも時間の問題かしら??
確かに何度も挑戦しているうちに、怖くなくなるかも?!ですね^^

わらびもち美味しかったです。最近よくわらびもち食べてるなぁ(笑)

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね!
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login