モモとはじめるワンコLife

 

有馬温泉で水遊び♪


Category: おでかけ   Tags: ---
ここ数日、本当に暑いですね(>_<)
ほぼ1日中エアコンフル稼働だし、夜はモモも私たちの寝室にケージを移しています。
最初は慣れない部屋なので、よく寝られなかったみたいだったけど
今では寝息が聞こえてくるほどよく眠っています^^

あまりの暑さに散歩もほとんど行けず、日が暮れてから近所を一周する程度になってしまいました。
モモも私も運動不足?!ということで、8月10日(日)に少しだけお出かけ♪
行き先は、有馬にある「瑞宝寺公園」。

cats1_201308141826522b7.jpg

山の中なので、木陰になっていて少し涼しいです。
奥にどんどん進んでいくと・・・

とってもキレイな川~\(^o^)/モモはもちろん川へ一直線。

P1090083.jpg

で、最近定番のフセ!

P1090087.jpg

でもこの川の水はかなり冷たかったので、びっくりしたのかすぐに立ち上がっていました(^▽^;)

cats2_20130814182654b68.jpg

川の中を歩いていると水が冷たいせいで、一気に汗が引いていきます。
上流へどんどん進んでいきますよ^^

P1090104.jpg

一番奥には滝つぼが。

P1090107.jpg

この辺りまで来ると、だいぶ深くなってるんだよね~ニヤリ。

P1090110.jpg

モモちゃ~んちょっと泳いでみよっか?

P1090116.jpg

anigif1_20130814182650f77.gif

水が冷たくて、身体が冷えてきちゃったみたいなので2~3回泳いで終了。
プールの練習にもなったかな(*^_^*)

P1090113.jpg

また川の中を歩いて戻ります。

cats3_20130814182656799.jpg

誰もいなかったので、楽しく遊べました^^

cats4_20130814182648912.jpg


せっかく有馬温泉まで来たので、ちょっと散策してみることにしました。
子供のころはよく来ていた記憶があるけど、大人になってからはすっごい久しぶり!
近くに住んでいると、意外に来ないものです。

豊臣秀吉の像の前でパチリ。

P1090143.jpg

広場にはおサルさんが来ていました。
モモがいるので、離れたところから見ていたら、お姉さんが大丈夫ですよーって言うので
近くで見せてもらいました。
だけど日向だったので、すぐにリタイヤ。おサルさんも暑そうでした(^_^;)

cats6_20130814182750352.jpg

川で涼んだのも束の間、この日も37度くらいの気温だったので散策を始めると
あっという間に滝のような汗が・・・。

お店の外のベンチで一休みしながら、ありまサイダーで身体を冷やしたり
1枚1枚焼いていた手焼きの炭酸せんべいを食べたり。

cats7_20130814182755fe3.jpg

川遊びと有馬温泉散策で1時間半のぷちトリップ。
こう暑いと、出かけるのが億劫になるけど川遊びは涼しくてよかったです。
また川遊びしようね(*^_^*)


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Comments

はじめまして
同じ神戸で2ポメと暮らしてるしんころと申します。
いつも色々な情報を参考にさせて頂いてます。

水遊びは我が家の大好物なので、早速まねさせてくださいね!
モモちゃんはほんと水遊びが大好きなんですね!
小さくて可愛くて羨ましいです。

恥ずかしながらブログもやってます。。。「ポメ麻呂とキャンプ」です。
行って来たらアップしますので、よかったら読んで下さい<m(__)m>
 

お山のお水は冷たいよね~(;'∀')
モモちゃんお腹ビックリしちゃったかな?
暑いからお出掛けが億劫になるけど、涼を感じて楽しく遊べるのはいいですよね♪
 

キレイな川ですね。冷たくて気持ちよさそう♪
モモちゃんのスイスイ泳ぐ姿に、こちらも涼ませてもらいましたよ(^・^)

全国的に猛暑が続いていますね。
ご近所では熱中症&夏バテのワンちゃんが続出しています。
人間にとってもワンちゃんにとっても辛い季節ですが
モモちゃん一家も、ブログに集う皆様方も、
どうぞお体に気をつけて暑い夏を乗りきって下さいませ。
 
Re: はじめまして
> しんころさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます\(^O^)/

私もいつもみなさんのブログを参考にさせていただいてます。
こんなブログでも参考になると嬉しいです^^
しんころさんのお家は水遊びが大好物なんですね(笑)
うちも大好物です( *´艸`)
今年みたいに暑いと、水遊びが楽しくて涼しくていいですね♪

ブログこれからも読ませていただきますね♪
 

> ちゅらともえのママさんへ

自然ってすごいですね。
こんなに暑い毎日なのに、山のお水はほんと冷たくてビックリ!
モモよりも私たちのほうが、涼しくて楽しんじゃいました( *´艸`)
 

> ママゴンさんへ

いつもありがとうございます。

今年は本当に暑いですね(@_@)
あまりの暑さに、お出かけは億劫になるし
出かけても暑さに倒れないかと心配だし
涼しいお部屋でのんびりが一番なのかも(^^;)

ママゴンさん一家も熱中症などお気をつけくださいね。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login