モモとはじめるワンコLife

 

シャンプーしました♪


Category: 毎日のこと   Tags: ---
11月3日、モモがきてちょうど2ヶ月。

この1ヶ月でグンと成長したモモ。

完璧ではないけど出来ることもいっぱい増えました。

オスワリ、フセ、マテ。

お昼は一人でお留守番もしています。

そして今日はシャンプー♪


[frame03173111]P1030404

まだ余裕あるね~。

でもちょっと不安げな表情??

オレンジエックスをまんべんなく身体にスプレーしていきます。

[frame03173209]P1030406

さすがにプルプル震えてきました。身体もこわばってるかんじ。

でもまだまだ続くよ~

[frame03173394]P1030408

お顔と頭もよく洗わなくちゃ。

身体は全然なんですが、顔や頭がすごくドッグフードのにおいがするんです。

ここまでくると、すっかりしょんぼりしてしまったモモは大人しいものです。

さぁあとは乾かしてブラッシング。

身体が乾いてきたら急にお転婆モモに戻りました。

ドライヤーの最中に逃げる逃げる(笑)

シャンプーの終わったモモはふわふわ^^

でもブラッシングは苦手みたい。嫌そうな顔してます。

容赦なくやりますけど(笑)


[frame05104561]P1030413

このあとは疲れたのかぐっすり寝てました。

モモお疲れさま(*^_^*)





ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

Comments


うちもシャンプーやりたいんですが、一人じゃ写真撮れないし、結構疲れるみたいなので予定がない時に・・・
とか思ってて中々できません(>_<)
あと、もしよかったらフセの教え方を教えてもらえませんか?
フセだけ意識してやらせようとすると出来なくて(;_:)
 
Re: タイトルなし
> 美々ママさんへ

一人でシャンプーは大変かもしれませんね。
うちもいつも2人がかりです。
慣れたら時間も短縮してできるかな。

フセはモモも出来たり出来なかったりです。
うちの場合の教え方ですがよかったら参考までに^^
最初は全くできないので、たまたまフセの体勢をとってる時に
フセ、フセ・・・と言い続けていました。
それからオスワリしている状態で、またフセ、フセと言い続け、
何かのタイミングで出来たときに
大袈裟に褒めて褒めて褒めまくる。
・・・と言うのを続けていると、フセと言ったときに
出来る回数が増えてきました。
モモも「これであってるかな~?」っていう感じにこちらの
様子を伺いながらフセの体勢をとったりするので
「できたねー」とまた褒めて、集中して何度も練習しました。
たまにオスワリと言ってもフセたりするけど今はOKということで(笑)
 
はじめまして
モモちゃん、フワフワですね♪
私も9ヶ月のポメラニアン飼っていますが、モモちゃんくらいの時を思い出しました。これからもブログ、楽しみしています(^O^)
 
Re: はじめまして
>marimoさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます^^
ふくちゃんの5ヶ月のころと、今のモモ、なんだかか
毛色や雰囲気が似てるな~って思いながら
ブログ読ませていただきました。
また遊びに行きますね!
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login