モモとはじめるワンコLife

 

お留守番のようす

Edit Category 毎日のこと
私が旅行に行っている平日の間、モモは夫の実家でお世話になっていました。
その時の様子を少し。

実家に連れていくと、いつもテンション高く遊んでいて、私たちが帰ろうとしてもお構いなし。
ちょっと淋しいな~っていつも話していたのですが、この日はちょっと様子が違いました。

Momo13080013_20130910145518768.jpg

なんとなくソワソワ
しばらくすると自分からクレートに入ってみたり・・・。
お泊りも回数を重ねると、置いて行かれる!ってわかってくるんでしょうか?!

ですがやっぱり居心地はいいようで、お昼にはお庭で遊んだり、

cats1_2013091012152036f.jpg

お散歩に連れて行ってもらったり(*^-^*)

Momo13080005.jpg

こんな笑顔でとっても楽しそうです。

Momo13080006.jpg

ただ、夜になると・・・
こうして部屋の入り口から玄関の方を見ているの。

Momo13080010.jpg

いつになったら迎えにきてくれるのかな~って思ってるのかな。

Momo13080012.jpg

夫が金曜の夜に迎えに行った時も、こんな風に覗いていたそう。

Momo13080009_20130910122356f0c.jpg

実家でのお泊りなので、いつも安心してお願いしているのですが、
こういう姿を見ると、ちょっと切なくなってしまうのでした。



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Newer Entryオープンしたての素敵なカフェへ♪

Older Entryブログ2周年と夏の終わりと

Comments
 
モモちゃんも段々大人になって来て
迎えに来てくれる人がいるって
分かっているんでしょうね♪
それだけ家族の絆が強くなってるんだよね(≡^∇^≡)
秀も私の帰りを玄関で待ってくれるようになりました♪
嬉しっ(≡^∇^≡)
 
お久しぶりです(^w^) 
なんて、待ってる姿が健気なんですか(;o;)

モモちゃん本当に可愛いですぅ!!
思わず胸キュンだったのでコメントしてしまいました☆
 
 
う~ん。モモちゃんの後ろ姿にウルウル…( ;∀;)
おじいちゃんおばあちゃんにどんなに良くしてもらっても、やっぱりパパ・ママがいいんですよね^^
でも、こうして待たせることも躾だと、獣医さんから言われたことがあります。
我が家はお留守番を2時間以上させたことがないので、耳が痛いのですが、
モモちゃんはこうして大人になっていくのでしょうね(*^^*)

 
 
お留守番でも、モモちゃんにとって居心地の良い場所があるっていいですね。
安心して預けられますもんね。
でもやっぱりパパさんとママさんがいるのが一番なんですよね♪
玄関の方を見てじっと待っていてくれるなんて、本当に可愛くて良い子ですよね(*^^*)
 
 
> ちゃあちゃんさんへ

本当にわかってるみたいです。
でもこんな風に待ってるのを見ると、ちょっと可哀想だなって(涙)
でもっこれも成長なのかな?
秀ちゃんも玄関でちゃあちゃんさんの帰りを待ってるんですね。
ドアを開けたときに、待っててくれたらとても嬉しいですね!
 
Re: お久しぶりです(^w^) 
> セバスチャンさんへ

お久しぶりです^^ コメントありがとうございます!

私だけ遊びに行っちゃって、この姿を見るとなんだか罪悪感が・・・。
この健気な感じ、ちょっとズルイですよね~。

 
 
> ちゅらともえのママさんへ

2時間以上のお留守番がないなんて、
ちゅらちゃんともえちゃんはとても幸せです!

待つのもしつけなのかもしれませんが、
この姿を見ると、可哀想なことしてるな~って思ってしまいます。
ちょっと罪悪感が・・・。


 
 
> pomenanaさんへ

ペットホテルだと、きっとモモも精神的に疲れるだろうし
実家で預かってもらえるのは、本当に助かっています^^

こんな風に待っててくれたんだと思うと
ちょっとウルッとしてしまいます(涙)
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS