モモとはじめるワンコLife

 

丹波ささやま味まつり♪


Category: お友だちと   Tags: ---
絶好の行楽日和だった3連休、「丹波ささやま味まつり」に行ってきました。

9時前に到着するように出かけたけど、高速の出口ではすでに渋滞が始まっていました(@_@)

P1100165.jpg

この日会場で待ち合わせしていたのは、ハロくん一家。

P1100173.jpg

まずは会場を見てまわります。松茸は3本で25000円!

cats1_2013101518190800e.jpg

松茸は買えないけど黒枝豆は買いました~。

P1100163.jpg

この日の目玉の「丹波牛の一頭丸焼き」はぜひ見ておかないと!
かなりの迫力!これちゃんと中まで焼けるのかな~。

P1100166.jpg

モモが丸焼きをみて舌をペロっとしていたのに笑っちゃいました。

P1100167.jpg

もしかして食べる気?!
私も食べる気満々で行ったけど、かなりの行列に諦めました(^▽^;)

「味まつり」なんでいろいろ食べなくちゃってことで

cats2_20131015181910754.jpg

いのししフランクと鶏のから揚げ。イノシシ肉ととろろ芋のっけ丼。

朝は寒いくらいだったのにどんどん暑くなってきて、ハロくんもモモもテーブル下の日陰で一休み。

cats3_20131015181911d76.jpg

ゆるキャラの「まるいの」さんともパチリ!

P1100169.jpg

少し歩いて「ササヤマルシェ」にも足を延ばしました。風情ある家屋が並びます。

P1100184.jpg

こちらでは、美味しそうなジャムやパン、オリーブオイルのお店などいろいろ出店されていました。
人が多かったので、モモはほとんど抱っこでちょっと暑かったかな。


帰る間際に夫が「やっぱり買ってくる!」と行列に並んでGETしてきた「栗きんとん」と「栗おはぎ」。
見た目は若干違うけど、味はほとんど同じ~(笑)
黒枝豆で豆ごはんに初挑戦して美味しくいただきました♪

cats4_20131015181912b81.jpg

美味しく楽しい1日でした。


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Comments


栗おはぎ、やっぱり買っちゃったんですね~(笑)
お味はいかがでしたか?
帰る時も牛待ち行列、まだまだ続いてましたね!
更に、高速の降口大渋滞にはビックリでした^^;
早めに行って良かったです♪
お付き合い頂いてありがとうございましたm(__)m
 

> ハロママさんへ

日曜日はありがとうございました!
栗おはぎ、どうしても食べたかったみたいで
私とモモを車に残して、買いに行ってしまいました(笑)
栗そのものの素朴な味で美味しかったですよ^^
でも小さすぎる~(^^;)

帰りの渋滞凄かったですね~。早めに行って正解でした(*^-^*)
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login