モモとはじめるワンコLife

 

最近のご飯事情


Category: 動画   Tags: ---
今週末はいろいろと行きたいところがあったのだけど、また雨・・・。
時間がたっぷりあったので、久しぶりに動画をUPしてみることにしました。


モモのご飯は朝と夜の2回。
カリカリフード15gにスープタイプのフードを混ぜて20gくらいにしてやっています。
完食することはほとんどなく、朝のご飯は半分くらい食べて終了。
残りは午後や夕方に突然食べはじめたり、残ったままだったり・・・。
夜も同じようなかんじで、食べないままお休みタイムになることもしばしば。
パピーのころからずっとこんな調子だったので、食は細いけど元気だしまあいいか~と思っていました。

それが突然9月の終わりごろから、モモの食欲が増してきました。
毎食きちんと完食するんです!

え?当たり前って(^▽^;)?!

ですよね~。普通はね。。。
でもね、モモにとっては快挙なんですよ~。

最近は「モモご飯にしようか?」っていうととてもいい反応をするようになりました。
ではまずその様子をどうぞ♪

注意:音が出ますのでご注意ください。



こんなにぴょんぴょん飛び回って喜ぶ姿なんて今まで見られなかったのでとても嬉しいです(*^-^*)
稀にこんな風に喜んでも、一口二口食べて終わってしまうこともあったし。
でもこの頃はちゃーんと食べています。



食べるのがゆっくりなので、実際完食までには5分くらいかかっていますが、全部食べれたでしょ(≧▽≦)?
時々、こちらを見ながら「ちゃんと食べてるよー」ってアピールしてくるのが笑えます。
食べ終わってからの水分補給の長いこと(笑)

パピーのころからなかなか食べてくれなくてドッグフードジプシーにもなりました。
たどり着いた今のフードにして早2年。
ようやく嬉しそうに食べるモモの姿を見れるようになって安心しています。

以上、最近のご飯事情でした♪


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments


元気いっぱい、モグモグちゃん!
見ていて、こちらがにこにこしちゃいました(*^_^*)
モモちゃん、クルクルして、ご飯が待ち遠しいんですね^_^
きちんと、出した分食べてくれると、うれしですよね。
モモちゃんの少食は、ブログで拝見していたので、なんだか、とっても、嬉しいです^_^

ちなみに、このyoutubeの曲いいですね!ウキウキする感じがぴったり
ポップスで探すなかなぁ
いつも、曲を探すのが一苦労ですf^_^;
 

クルクル回って、待ってるモモちゃん、かわいい♪
おいしく残さず食べてくれると嬉しいですよね!
小梅も小さい頃は食が細くて、食べてくれないことが多かったのですが、この頃は食欲モリモリです(^^)
今では16〜20gのカリカリフードに、肉野菜スープを入れてあげてますが、最近少し太ってしまいました(笑)
それでも、食欲あって、元気なのが一番です〜☆
 

こんにちは。
全部食べてすごいですね。ももちゃんかわいいです。コートももふもふで素敵です。
麻里も食べてくれるといいんですがね。
気長に待ちます。
ももちゃん
これからもしっかりたべてね。
 

> ジゼルさんへ

今までとは別犬?っていうくらいの変わりようで
私たちもびっくりです。
でもこんな風に嬉しそうにご飯を食べてくれると
やっぱり嬉しいですね。
食べない子だったのでなおさらです(*^-^*)

曲選びって難しいですね。
今回は始めにたまたま選んだこの曲が気に入ったので
そのまま使っちゃいました。多分ポップスのジャンルだったと思います。
動画の編集って時間かかりますね~。
 

> 小梅ママさんへ

コメントありがとうございます♪

小梅ちゃんも少食だったんですね。
食べてくれないと、本当に途方にくれますよね(>_<)
モモもしっかり食べるようになったので、これからは体重管理も
気をつけないとと思います。
それでもママさんがおっしゃるように、食欲あって元気なのが1番ですね!
実は私はまだ、いつ食べないモモに戻るかとびくびくしています。
 

> 三姉妹ママさんへ

今まで本当に食べなかったので、こんな風に完食する姿を
見ることができて、とても嬉しいです。
モモも突然食べ始めたので、麻里ちゃも突然ってこと
あるかもしれないですよ!
これからもずっと食べてくれるといいんですけどね(^^;)
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login