モモとはじめるワンコLife

 

お散歩デビューその1


Category: 毎日のこと   Tags: ---
天気の良くなかった日曜日、雨の止み間を狙って行って来ました。

いよいよお散歩デビューです!

ちゃんと歩けるかな~??

地面に下ろすと・・・やっぱり座っちゃっいました(^_^;)

皆さんのブログを読んでたのでこれは想定内。

一人がリードを持って、一人が少し先を歩いて「モモ!」と呼びながら進みます。

[frame10223691]P1000710

でも地面に落ちてる葉っぱや石ころが気になるみたいで

止まってはクンクン、ペロペロ、ムシャムシャし始めるので目が離せません。

端っこ好きのモモは外でも道の端へ端へ行こうとします。

[frame10223615]P1000708

少し歩いては止まり、少し歩いては止まり・・・を繰り返し。

ほとんど進んでません(苦笑)

しばらくすると少し慣れてきたのか、自ら走りはじめました!

[frame10223667]P1000711


この調子で歩いてくれるといいなー。

(つづく)

↓ランキングに参加しています。がんばれモモ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




関連記事

Comments


モモちゃん、ついに、お散歩デビューしたんだね。
ちょっとキョトンしたお目目が可愛いなぁ~。
お外は、刺激的な匂いや、初めて見る景色で
楽しかったかな?
愛は、チビッ子の時、落ちている物をよく咥えちゃったっけ。
あっ、今でもで、怒られるんだけど・・・。(´・-・。)クスン
愛のマネはしちゃダメだからねっ。
 

ももちゃん、お散歩おめでとう(*^o^*)
ぽぽよりも歩けてるよー♪
ぽぽは断固として動かなかったから(^^;;
落ちてるもの、口にしちゃいますよね( ´ ▽ ` )
でも、初日に走るなんてすごい☆この調子だねっ♪
 
Re: タイトルなし
> 愛ちゃんへ

モモもようやくお散歩始めました!
愛ちゃんも最初はあまり歩かなかったのかな?
モモもしばらくは全然ダメだったよ~。
少し歩いても落ちてる葉っぱでいちいち止まっちゃうから
全然進まないの(苦笑)
すぐなんでも咥えちゃうし、愛ちゃんのちびっ子の頃と同じだね。
 
Re: タイトルなし
> ポポままさんへ

ありがとうございます♪
歩いたーと思ったらすぐ止まっちゃうし
座り込んだりなかなか前に進みませんね(^_^;)
お散歩も大変だ~。
落ちてるものにも興味津々なのが一番心配です。
なんでも口にいれちゃうから。
お散歩好きになってくれるといいなぁ。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login