モモとはじめるワンコLife

 

コスモスの丘へ


Category: 毎日のこと   Tags: ---
週末に行こうと思っていたコスモス畑に行けなかったので、近所のコスモスの丘に行ってきました。
ここは春は菜の花畑になっているのですが、この時期10万本のコスモスが咲き誇ります。

・・・の筈なんですが、今年はどうも花が少ないような。

P1100221.jpg

まだ見ごろじゃないのかな?と思っていたけど、月末にはコスモス摘み行われるようなので
やっぱり今が満開なのかな~。
例年は遠目に見ても、丘全体がピンク色なんですけど、今年はちょっとスカスカ感が否めない。
これも天候のせいなんでしょうか・・・。
平日の昼間にしては、多くの人が見に来られていました。

P1100204.jpg

モモもさっそくポーズ♪

オスワリしてほしいんだけど、フセしちゃうので背丈の高いコスモスと上手く写真が撮れません(>_<)

P1100211.jpg

頑張ってオスワリできても、私じゃないほかの人を見ているし(^▽^;)


せっかく来たから、コスモスの写真も撮りたくて、リードを杭に引っかけて

P1100192.jpg

こんな写真や・・・

P1100236.jpg

こんな写真を撮ってモモのもとへ戻ってきたら・・・

P1100201.jpg

吐いてた(*´Д`)

実は前にもあったんです。家で少しの間リードをつけて繋いでいたら吐いたこと。
だから多分ストレスなんだと思います。自由に動けないストレス・・・。

と言ってもね、モモを置き去りにして離れていたわけじゃないんですよ。
ほんの1~2mくらいの見えるところにいたんです。

う~んやっぱり自由に育てすぎたのかな~。

イヤなことがあると体に顕著に現れる・・・ってキャー私と似てるわ(>_<)

なので今回は、吐いたことに対してはそれほど慌てずに対処できました。

でもヘソを曲げちゃったのか、それ以降ほとんど歩かなくなってしまったモモ。
写真でもわかると思いますが、この丘、結構坂がキツイんです。

あの~ちょっとは歩いてもらえませんかね~。

P1100240.jpg

歩く気ゼロ(´・ω・`)

P1100224.jpg

結局、抱っこしては下ろして歩かせて、でも歩かないを繰り返し~
ほとんど抱っこで家路につきました。

P1100234.jpg

またまた台風が接近していますね。
今年はこのコスモスで我慢かな~。一面ピンクのコスモス畑行きたかったな。


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments


モモちゃん!!

いやいや自由、万歳!
のびのび、万歳ってことで( ´∀`)

コスモス、私も、この前見に行ったんですけど
満開なのかどうか、よくわからないですよね

そうそう、一緒に撮るのも難しい・・・
たまたあ、台風一過だったので、倒れて低くなってるのと撮りました^^
 

こんにちワン♪
青空とコスモスが綺麗ですね~。
愛地方は、コスモスがそろそろ見頃になるかって時に
台風で倒れちゃったり~。
今週末も台風が接近で、復活したであろうコスモスも
今年は、お預けになりそうです。(。┰ω┰。)
ところで、モモちゃん、さびしんぼうさんなんですね。
はいちゃったって、大丈夫かなぁ~。
 

> ジゼルさんへ

のびのびなんだか、わがままなんだか~(苦笑)
これも私の育て方ですね(^▽^;)

コスモスって意外と背丈が高いんですよね。
ここは斜面なので、モモがじっとしてくれたら
写真もなんとか撮れそうなんですけど
見物に来てる人も多かったのでそっちを気にしちゃって・・・。
写真撮るのに一苦労でした。
 

> 愛ちゃんへ

やっぱりお花はいいお天気のときが一番きれいに見えるね♪
そうなの、モモが見に行ったところも台風で
たくさん倒れていたよ。
そのせいでお花が少なかったのかな~。

モモは元気だよー^^
ちょっと吐いちゃったけど、夜はご飯もモリモリ食べたよ。
わがままだって言われるけど、モモは繋がれるの嫌いなんだ~。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login