モモとはじめるワンコLife

 

無麻酔歯石とりに挑戦!


Category: 成長記録   Tags: ---
ここ最近、ずーっと気になっていたモモのお口。
奥歯にかなり歯石がこびりついて、歯磨きしてもどうにもなりません(*´Д`)
わかります?奥歯のオレンジ。

cats1_20131026221809a50.jpg

歯石とりしてもらいたいけど、病院では麻酔をかけるし・・・
普段から口周りを触られると、これでもかというくらいの拒否反応で
別犬のごとく歯を剥き出しにして威嚇するわ噛むわ・・・。上の写真も撮るのに苦労しました(^^;)

なので、無麻酔では絶対に無理!と思っていたんですが
できるところまででいいから、ダメ元で一度やってもらおう!と土曜日に行ってきました。

お店はハロくんが行っていた「Wann's Cafe」さん。

モモを預けてしばらくすると、ギャン鳴きの声が・・・。

「あれは痛いんじゃないね。動かないように押さえられてるのが気に入らなくて鳴いてるんだわ」
な~んて話すこと数分、モモが戻ってきました。
あまりに早く戻ってきたから「この子は無理です!」って返されたのかと思ったほど(^▽^;)

あっという間に、ちゃんと歯石とりできていました\(^O^)/ うれしいー!

お店の方にちょっとしたコツを教えてもらいました。
少し高めの台にのせて、小脇で挟んでこんな風↓にすると良いそうです。

P1100249.jpg

いいことを教えてもらった~。これから歯磨きもこうやってやろうっと( *´艸`)

帰り際にお店の前で撮った写真。

P1100253.jpg

かなりのどよ~ん顔(苦笑)歯石とりトラウマにならなきゃいいけど。

気になるAFTER写真はこちら♪

cats2_20131026221811e61.jpg

ずいぶん綺麗になりました(≧▽≦)
これをキープしていけるように、歯磨きがんばろー(^O^)


家に帰った後、夫が熱を出してしまい、日曜日も1日中寝ていました(高熱ではないので、どうぞご心配なく~)
季節の変わり目、私も毎年この時期に風邪を引くので気をつけないと。
みなさまもお気をつけくださいね。


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments


ほんとだ~、綺麗になってますね(*^^)v
うちも気になる奥歯ありなの
歯石は取らないとどうしようもないですもんね
凄く短い時間なんですね(モモちゃんの歯石が少なかったんでしょうね)

私もWann's Cafeさんハロ君の記事読んでから
( ..)φメモメモしてたの
うちも行ってみようと思います^^

パパさんお大事に!!
 

モモちゃんキレイになりましたね♪
無麻酔で歯石を取るってどんなことするんだろ~って気になっていました。
そんなに簡単にキレイになるものなんですね!

毎日の歯磨きって面倒だけど、自分で歯磨き出来ないわんこには飼い主が頑張るしかないのですよね~(;'∀')
うちも頑張らなきゃ~!!
 

モモちゃん頑張ったね♪
秀も毎日毎晩歯磨きしてるんだけど
奥歯が茶色くなってきちゃって
歯石じゃないと思いたいんだけど
歯石なんでしょうね(^_^;)
Wann's Cafeさん、行ってみようかな
予約制ですよね?
 

歯石とり、行かれたんですね~。
心配してたよりあっさり終了だったでしょ?
ハロも絶対無理だろなぁって思ってたんですが
何とかなりましたからね(笑)
モモちゃん、きれいになってよかったね♪
・・・うちも歯磨き出来るようにならないとなぁ^^;
 

こんにちは。
ももちゃん、頑張りましたね。
きれいにしてもらってよかったですね。
うちも行かないと。
 

無麻酔でそんなに簡単に歯石が取れるんですね。
オレンジ色の歯がきれいになってますね。
うちの地域にもあればいいのにな。
 

モモちゃん、よく頑張りました!(拍手) きれいになってよかったですネ。
うちのワンコも 先日 検診がてら歯石取りしてもらったのですが、
診察台で大暴れして結局片側しか取ることが出来ませんでした・・・。
「今日は無理そうだから残りは今度ね」って病院の先生に言われちゃった^_^;

普段から気をつけていても何故か歯石ってできちゃうんですよね。
でも、ずっと健康な歯でいてほしいのでこれからも歯のケア頑張ります!

 

モモちゃん頑張りましたね。綺麗になってますね。
無麻酔でやってくれるのって興味津々です。
我が家の歯磨きで限界感じたら、一度相談してみようと思いました、
情報ありがとうございました。
 

> ほんわかさんへ

思った以上に短時間で終わりましたよ!
モモは結構歯石がついていた方だと思います。
細かいところは、さすがに麻酔をしないとできないと思いますが
目立っていた汚れは綺麗になりました。
思い切って行ってみてよかったです。
ぜひ、お試しください♪
 

> ちゅらともえのママさんへ

普段の歯磨きも上手くできていなかったし
例の歯磨きシートでもなかなか綺麗にならなかったので
思い切ってやってもらいました。
絶対無理と思ったけど、やっぱりプロは違いますね~。
これからはもっと歯磨きを頑張ろうと思います。
 

> ちゃあちゃんさんへ

シュウちゃんのように、ちゃんと歯磨きができていても
やっぱり歯石がついてくるんですね。
きっとシュウちゃんなら、歯石と理の間も
おりこうさんにしているでしょうね。
お店は予約制ですが、当日にTELしても大丈夫でした♪
 

> ハロとうちゃんさんへ

本当にあっという間に終わってびっくりでした!
絶対無理だと思っていたので、なかなか行くことが
できなかったけど、もっと早く行けばよかったです。
やっぱりプロの方は違いますね~。
いいお店を教えていただいて、ありがとうございました!
 

いつも読み逃げ初コメです。

それだけ短い時間だと、ストレスにならなくていいですね!!
私もチャレンジしてみようかなぁ…と、初めて思いました。
高い所で脇に挟んでチャチャっとですね♪
頑張ってみます(^o^)/
 

> 三姉妹ママさんへ

かなりギャン鳴きしていたので、モモには
ストレスだったかな?
でも放っておくわけにもいきませんもんね。
綺麗になってよかったです。
歯磨きもっと頑張らなきゃ(^^;)
 

> ポンママさんへ

無麻酔では無理じゃないかと思ったのですが
短時間でとてもきれいになりました。
歯の間とか、細かいところは残ってますけど
十分きれいになりました。
 

> ママゴンさんへ

ありがとうございます!
病院でも無麻酔でやってくれるのですね。
モモが行ってる病院では、麻酔になってしまうんです。
こちらのお店は歯科衛生士さんがしてくださいます。
身体の固定の仕方とか、さすがだな~と思いました。
私も綺麗になった歯をキープできるように
頑張ります!お互い頑張りましょうね(^O^)
 

> FUGAとMiToのととさんへ

ありがとうございます!
頑張ったかいがありました。
短時間で終わるので、ストレスも少ないかもしれません。
せっかくきれいになったので
しばらくは歯磨きに気合が入りそうです( *´艸`)
 

> ひなたママさんへ

コメントありがとうございます!
こちらこそいつも読み逃げですみません。

家に帰って小脇に挟む練習をしてるんですが
なかなかお店の方のように、歯が見えるように
口をめくることができません。
お店で見たときは簡単そうだったんだけどな~(^^;)
できるようにお互いがんばりましょうね(*^-^*)
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login