モモとはじめるワンコLife

 

わんわんペットDAYへ♪


Category: お友だちと   Tags: ---
11月3日(日)は、堺市にあるハーベストの丘に行ってきました。

朝からの曇り空、到着するころには願いもむなしくポツポツと小雨が・・・。
お友だちと合流した時には、傘なしではいられないほどの本降りになってしまいました。

この日ご一緒したのは、ハロくんファミリー♪

P1100395.jpg

そして千葉から遊びに来られたハロくんのお友だち、琥珀くん&瑪瑙ちゃんファミリー

P1100407.jpg

P1100409.jpg

琥珀くん&瑪瑙ちゃんファミリーとは3月の『遠州モフモフの会』でお会いしたのですが
ほとんどお話するチャンスがなかったので、嬉しい再会となりました。

すぐには雨があがりそうになかったので、近くの『ペットランドミクニ』さんに行ってみることにしました。

ここでラムくんファミリーも合流♪

P1100362.jpg

併設されたドッグカフェにはランもありましたよ。

P1100389.jpg

しばらくすると雨も上がり天気が回復してきたので、ハーベストの丘へ。
ハーベストの丘は、初めてだったのですが、残念ながら普段はペットの入園はできません。

cats1_2013110619282266d.jpg

この日はわんわんペットDAYというだけあって、いまいちのお天気にもかかわらず
大きなワンちゃんから小さなワンちゃんまでたくさん来ていました^^

cats7_2013110619290213b.jpg

警察犬のデモンストレーション。

cats4_20131106192826e1d.jpg

数枚の布の中から、同じ匂いをつけたものを持ってくるという訓練では
いわゆるドーベルマンなどの警察犬だけではなく、ヨーキーも実演してくれたんです。
モモも訓練したら、あんなことできるようになるのかな(^O^)?

cats3_201311061928250d4.jpg

迫力満点!犯人を追いかけて腕にガブリ。
一度噛みついたら、振り回されても、指示が出るまで絶対離しません。


アジリティ体験やゲーム大会などいろいろなイベントが催されていて
モモも『飛行犬撮影会』に参加しました( *´艸`)

今まで自分たちで幾度となく挑戦してみましたが、後ろ足が地面に残っていることが多くて
まれに飛んでいたとしても、小さな小さな写真しか撮れませんでした。
プロに撮ってもらったら、ちゃんと飛んだ写真が見れるかな~(*^-^*)
その場でデータは見せてもらいましたが、2週間くらいで送られてくるので今からとても楽しみです!

琥珀くんも挑戦!

cats5_20131106192827eae.jpg


観覧車をバックに記念写真♪

cats6_2013110619282886f.jpg

その後ドッグランでも遊びました。

cats8.jpg

たくさんのワンちゃんがいましたが、最後には貸切に♪楽しく遊べました。

琥珀くん&瑪瑙ちゃん、パパさん、ママさん、この日はお会いできて嬉しかったです。
お土産までいただいてありがとうございました。
機会がありましたら、ぜひまた一緒に遊んでくださいね!

琥珀くんがオヤツを前にマテをしているときに、モモが横から食べちゃってごめんなさい(>_<)
お恥ずかしい限りですm(__)m



★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット

Comments


日頃の行いのお陰で、雨も上がり良かったですね~(^^)

我が家は順調に目的地に到着できないのはナゼなんでしょう(--;)

モモちゃん頑張って走ってましたね~
データーが届くのが待ち遠しいですね♪
 

普段、ワンコ連れで入れないところって
レア感があってイイですね。
それもお友達ワンコたくさんと一緒なんて
さらに興奮度が増します。
飛行犬撮影って自分でやると本当に難しいので、
いつか我が家も誰かに撮ってもらいたいと思っています。
 

いきなりの雨には参りましたが、パパさんの検索のお陰で
ちゃっかり買い物してご飯も食べられました♪

モモちゃんの飛行犬、楽しみですね!
届いたらまた見せて下さいね~!

 

> ラムままさんへ

どうなることかと思いましたが、
なんとかお天気がもってくれて良かったですね♪

撮影会、やってみて良かったです。
うちのカメラではなかなか撮れないので(^^;)
多分少しは飛んでいるはず?!
 

> FUGAとMiToのととさんへ

ほんとにそうですね♪
普段もペットOKならいいのにな~って思いました。

うちも何度も家のカメラで挑戦していますが
なかなか撮れません(>_<)
撮れても小さくて、確認しずらい(^^;)
いい機会があって良かったです♪
 

> ハロとうちゃんさんへ

着いたとたんに、雨が本降りになって焦りましたね(^^;)
いいお店が近くにあってよかったです♪

飛行犬撮影会、一度チャレンジしてみたかったので
いい機会があって良かったです。
淡路まで行って飛んでくれなかったらショックですもんね。
 

先日は琥珀と瑪瑙と飼い主がお世話になりました。
ブログへの訪問が遅くなりすみません・・・

なつっこいモモちゃんとみなさんに会えて本当に楽しかったです♪
キラキラの笑顔かわいかったなぁ^m^

天気なんて気にならないぐらい楽しい時間が過ごせて本当に嬉しかったです。
またぜひ遊んでください!
本当にありがとうございました♪
 

> kugeさんへ

先日はありがとうございました(^O^)
お会いできてとても楽しかったです。
長距離ドライブはお疲れでませんでしたか?

琥珀くんと瑪瑙ちゃんの仲睦まじさがとても可愛かったです^^
こちらこそ、またぜひ遊んでくださいね。
本当にありがとうございました♪
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login