モモとはじめるワンコLife

 

世界遺産をバックに・・・♪


Category: おでかけ   Tags: ---
11月10日(日)、この日はあるイベントに初エントリーしていたのですが、またまた雨(涙)
前日には中止の連絡がきてしまいました。
仕方がないので、今のうちに行っておきたいと思っていた所へ行ってきました。

P1100595.jpg

世界文化遺産、国宝である姫路城です。

P1100611.jpg

姫路城は、平成21年から大天守修理工事が行われており、見学スペースが設けられています。
大天守の大屋根および最上層を外側から間近に見ることができるのです。

P1100621.jpg

屋根修理を見学できるのは8階、壁面修理を見学できるのは7階。

cats1_2013111420564797d.jpg

この見学スペースは、来年の1月半ばには閉鎖され、1年をかけて現在組まれている足場が
撤去されるそうです。

5年もやってたのに、終了ギリギリにようやく行く気になるなんて・・・(苦笑)
さすがにもうほとんど作業は終了しているようでした。そりゃそうだよね~(^^;)

cats2_2013111420564964d.jpg

窓のように配置された四角い穴は、狭間(さま)と呼ばれ、正方形は鉄砲、長方形は弓矢用だそうです。
鉄砲だとこんな感じで狙ってたのかな?

3cats_20131114205645589.jpg


姫路城はペットの入園は原則不可ですが、籠に入れた小動物で、
周りのお客 さまに迷惑(鳴き声、臭い等)をかけないものであれば可能だそうです。
これは事前に調べていたのですが、モモは中には入らず、しばし車内でお留守番。

車内に置いていくのなら・・・とモモを連れていくか迷ったんだけど
モモにとっては、ドライブだけになってしまったとしても
一緒に行くほうが嬉しいかなと思って連れていきました。

大急ぎで見学してから、モモも一緒にお城の周りを歩きました^^

cats4_20131114205651081.jpg

P1100640.jpg

この直後に、しばらくやんでいた雨がまた強く降りはじめ、せっかくのお散歩タイムが
あっという間に終了してしまったのでした。


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login