モモとはじめるワンコLife

 

久しぶり・・・はいいことです♪


Category: 成長記録   Tags: ---
今日はモモのワクチンの接種に行ってきました。

体重を量ると2.18kg~。

順調に増えています(^^;) 
最近ご飯をよく食べるようになって、残すことがなくなったし
抱っこすると、重くなったような気はしていたのですが、やっぱり気のせいじゃなかった!

去年の今頃、モモの身体測定(→)をしたときは1.9kgでした。
そこからすると1割以上増えています。これから寒くなるから、少し減ることに期待~。


珍しくとても空いていたので、ならば・・・と院長先生に診ていただくことにしました。
先生が診察室に入ってくると、尻尾フリフリのモモ。

先生も「モモちゃん、あれ?久しぶりですね~」だって♪

そう、病院に行くのは4月にフィラリアのお薬をもらいに行って以来なので、8か月ぶり!
院長先生に診てもらったのは、さらにその前の2月末(→)でした。
「久しぶりですね~」ってなんて嬉しい言葉なんでしょう♪
去年は月2~3ペース、多いときには週2ペースで通っていたのでね(^^;)

P1080647_20131115154307b15.jpg

アレルギーを抑える注射とワクチンの2本の注射を無事終えて、病院は終了。
本日は安静に・・・。

P1100651.jpg

よく寝ています(*^-^*)

cats1_2013111515272549e.jpg

来月は狂犬病の予防接種があるのですが、気になることが少しあるので
「Dogドッグ」も合わせて受けてみることにしました。
若いころに1度受けておくと、シニア犬になった時に比較ができて良いそうです。
私ですら「人間ドック」受けたことないのにね~(苦笑)
自分のことはついつい「ま、いっか」となっちゃいますが、モモのことはそういう訳にはいきません。
みんなそんなものかな(*^-^*)


★ランキングに参加しています★
↓ポチっと応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

Comments


そうでしたね、モモちゃん病院通いが多かったんだったね
今はそんな事も忘れちゃうぐらい元気!元気っ子!!
よかったね
ほんとほんと「久しぶり~」は良い事ですね(^_-)-☆
 

ほんとほんと、『久し振り』のお言葉は嬉しいですね♪
体重増加もご飯をしっかり食べてる健康のしるし♪
ワクチン接種頑張ったんだね~モモちゃん
来月は狂犬病ワクチンかぁ~
秀もそろそろなんです
調子のいい時に行ってこなければ(^ー^)
 

ももちゃんチックンお疲れ様でした。
病院行かないということはいいことですね。
これからも元気でいてくださいね。
 

> ほんわかさんへ

本当に去年はしょっちゅう病院に行っていましたから(^^;)
最近は、お腹を壊すこともあまりないし
元気そのものです♪
「久しぶり~」って言われるのがこんなに嬉しなんて^^
 

> ちゃあちゃんさんへ

秀ちゃんもそろそろなんですね。
今回モモは少し風邪気味っぽかったので
ワクチン大丈夫?と心配したんですが、
受けることができました。
秀ちゃんもちっくんがんばってね~(*^-^*)
 

> 三姉妹ママさんへ

ワクチンは疲れるのでしょうか。
1日ずっと寝ていました。
病院が久しぶりってやっぱりいいですね!
久しぶりに行くと、先生が増えていたりでびっくりでした。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login