モモとはじめるワンコLife

 

遊ぶ時間ってどのくらい??

Edit Category しつけ
モモが来て6日目。

ペットショップの人に「1~2週間はケージの中で過ごさせて、部屋を自由に

走り回ることがないよう」
にと言われています。

そういうわけで基本ケージの中で寝ているか、1人で遊んでいるか、なんですが

午前・午後・夜とトイレが済んでからかご飯の前にケージから出して

一緒に遊んでいます。

1回20~30分くらい。これが少ないのか多いのか??

外に出すと大はしゃぎでじっとしていることはありません。

9/9モモ

躍動感ありすぎ?!動きまわるので写真が撮れません(ToT)

ケージに入れていることが逆効果なのでは?と思ってしまうほど。

「構いすぎずに放って置くように」とも言われていますが加減がいまいちわからず・・・。

せっかく家に来たのに、1人ケージの中っていうのも可哀想に思えるし。

子犬を飼われている方は1日どのくらい遊んであげているのでしょうか?





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryなになに!?

Older Entryアピール上手?

Comments
 
私もすごく悩みましたー(>_<)ちょうどモモちゃんと一ヶ月ちがいだけど、最近は起きてる時はゲージから出してあげてるけど、最初の二、三週間は出しても10分くらい遊んでゲージ戻して、鳴くから旦那とポポから目をそらして、ゲージからなるべく見えないようにしてました☆数日前までは、ひよこさんと同じくらいのペースにしてて、おとといくらいから、自由な時間が増えたからかゲージの中に自ら戻ったりするようになったので、まだ今は我慢なのかもですね。私も初心者だからどうしていいかわかんないし、悩みました(>_<)
今だに、どうするのがいいのかわからないままですが、疲れたりする前にゲージに入れたり眠そうになる前になるべく入れるようにはしてます。
んー。参考にならないですよねヽ(;▽;)ノすいません(>_<)
ほんと難しいですよねっ(~_~;)
 
むずかしいですね 
>ともさんへ

ともさんコメントありがとうございます!
悩みますよね。
最初はやっぱり少し出して遊んで戻す・・・くらいにされてたんですね。
うちも同じで、戻すとしばらくキュンキュン鳴いたり、テンション上がってると
キャンキャン鳴たりするのでしばらく姿が見えないところに
いるようにしています。
長く外に出していると自ら戻るようになるんですね!
そうなってくれたらいいな。

ぽぽちゃんはモモより少しお姉さんなので参考になります!
またいろいろ教えてくださいね。
 
 
はじめまして!
こんにちわ~ひめママと申します
FC2の足跡から来ました~ <m(__)m>

たくさん悩むことは多いですが一番楽しい時期かもですね(*^_^*)
ひめのブリーダーさんはたくさん運動したほうが腸も動いてう〇ちもよく出るし健康にいいって考えかたでしたよ!
トイレのしつけを考えたら 戻す時間も必要ですが 元気な子犬が小さな部屋に長くこもってるのも不健康な感じがしますよねー

大変ですが頑張ってくださいね♪ 


 
初めまして! 
>ひめママさんへ

コメントありがとうございます^^
子犬の時期は短いから、ちょっとでもいっぱい遊びたいなと思ったり
でもしつけが・・と考えたり(苦笑)
初めてのことばかりで手探りの毎日です。

大変だけど一番楽しい時期♪そうかもしれないですね!
今のこの時を楽しもうと思います。
 
 
こんばんは

ブリーダーさんいわく 
体調を整え トイレの躾をし 飼い主であることを
認識させるため 1週間はサークルから出さない
とのことでした
環境の変化で 体調を崩したり 食欲がなくなったり 
まれに おなかに虫がいる子もいるそうです
その1週間 子犬の様子を観察して
トイレのタイミングをおぼえ 子犬をトイレに誘ってさせるとよい
出す時間は 子犬の体力を考え15~30分からはじめる
(子犬は出している間 休むことを知らないですよ)
トイレを失敗すると 失敗ぐせがつくので 目の届く範囲でだすこと
吠えて 要求が満たさせると 吠えればしてくれるという図式が子犬にできるので 
要求吠え 無駄吠えをする子になる
飼い主がリーダーにならないと 犬は自分が リーダーだと思うようになる
と いろいろ 書いてありましたよ~
うちは ちゃんとできないから わんこ合宿に行かせたので 
言える立場じゃないんですが…
日中 留守番ばかりでしたから しょうがないと
言い訳しております
 
 
子犬はすごいパワフルですよね。
とまることなく走り回ったり
疲れても遊び続けるので、ある程度の時間で戻してあげたほうがいいようですね。
突然倒れたりするって話もききますよね。

うちは最初の1週間はケージから出す時間は
朝晩10分から20分ほどでした。
それでも慣れていないことによるストレスも
あって体調を崩しました。
あと、遊ぶ時間を一定にしないことを気をつけていました。同じ時間に出すと要求吠えされちゃうかなっておもって。

なかなか難しいですねぇ。
育犬。
 
 
はじめまして、
ぬいぐるみみたいで、なんてかわいいのでしょう。
いっしょに、いつまでも遊んでいたくなりますよね。

我が家は、2ワンコが、家の中を、自由にさせてましたが、車の移動とか、病院に預けたときとか、困ったので、エルフは、ゲージに、、と、決めてました。日中、留守番させてましたし、子犬は危険なので。

お外に散歩にいくようになれば、ゲージの中は、安心して、休むところになると思います。
ゲージになれてくれると、いろんな場面で助かると思います。きっと、そいいう意味なんでしょうね。

エルフは、今は、ほとんどゲージのそとですが、
ゲージにはいるのは、嫌がらないですし、食事はゲージの中です。安心できる場所なのかも・・・
 
 
美優もとっても元気で段ボールの中で
凄く動いていたので、4日目ぐらいから
時々出していました。
秀と一緒だと秀は見守る感じ 美優が
秀の長い毛を引っ張ったり、ちょっかい掛けて
走り回ってました。
ある程度大きくなると疲れると寝ちゃうんだけど
まだ小さな子犬は疲れがわからないでしょうから
こっちがコントロールしてあげるんでしょうね。
美優は10分も出してませんでした。
今は隔離犬だからとても秀とは遊ばせないですけどね(汗)

秀はセラピー犬として生まれて直ぐから
育てられていたので、あまり苦労なかったのです。我が家に来て 今はセラピー犬では無くなってるような(爆)

でもね、驚いた事が一つ
マンミは長らく私の両親が飼ってて 甘く優しくだったの けど母犬に上手に育てられていたらしく、色々な事に躾の必要がなかったのです けどただトイレがダメだったんですね。ところが我が家に来て秀がちゃんとトイレでするものだから 初めはあちこちでしていたのが 5日もしないうちにトイレでするようになったのですよ。これにはビックリでした。
お互い躾頑張りましょうね!
(私はダメ犬にしてしまう人・って言われてます)
 
 
おはようございます(^^)
早速遊びに来ちゃいました!
ミルクは1ヶ月経った今でも、ゲージ中心の生活です・・・
病院の先生は、躾のためにも最初はゲージの方が
良いと言ってました。
そろそろ時間を決めて、出す時間を増やしてってもいいけど、寝るときや、留守番、私たちのの食事時間は、必ずゲージとのことでした。
でも、我が家では決まった時間に出すのは、ちょっと大変です。なのでそこはあんまり気にしないことにしました(笑)
私も初心者で、アドバイスできる立場ではないんですが、
これからお互い頑張りましょうね(^^)
 
なるほど~ 
> naturaraさんへ

たくさんの情報をありがとうございます♪
子犬は出している間休むことを知らない・・、そうなんですね!
嬉しくってはしゃげるだけはしゃいでしまうんですね。
そういえばケージに戻すと疲れてかすぐ寝ています。

しつけは本当にむずかしいですね。
まだまだわからないことばかりなので
皆さんの意見を参考にモモを無事育て上げたいと思います。
またいろいろ教えてくださいね。
 
Re: タイトルなし 
>ノエルとその仲間たちさんへ

コメントありがとうございます^^
本当に小さい体でどこから?というくらいのパワーです。
疲れてても遊び続けちゃうんですね(汗)
突然倒れたりってこわいですね。
うちは夫が犬の扱いに慣れていて、すぐモモと遊びたがるので
夫にも注意しておこうと思います。
遊ぶ時間を一定にしないというのもいい考えですね。
うちでもそうします!

育犬がんばります>^_^<

 
Re: タイトルなし 
> ミルさんへ

ミルさん、初めまして!
コメントありがとうございます。

子犬のうちにケージの中が好きになってくれるといいですよね。
ワンコにとっても私たちにとっても。
今のところケージの中で1人で機嫌よく遊んだりはできているので
外に出したとき自分から戻ってくれるようになったら
いいなと思います。
うちもエルフちゃんのようにケージに入るのが嫌がらない子になって欲しいです。
 
Re: タイトルなし 
> ほんわかさんへ

やっぱり最初はほんの少しの時間だけにしたほうがいいんですね。
うちはちょっと遊びすぎだったかもしれません。
全力で遊んでたから結構疲れてたんだろうな。

母犬にある程度育てられると、いろいろなことを教えられてるんですね。
それに秀くんを見習ってトイレもちゃんとできるようになるっていうのも
すごい!賢いですね。
私たちが思ってる以上にいろんなことを吸収してるでしょうね。

しつけは大変だけどまだまだこれから。頑張ります!
 
Re: タイトルなし 
> milkママさんへ

ご訪問ありがとうございます^^
1ヶ月経ってもケージが中心なんですね。
うちもケージ中心、時々外というようにしたいと思ってます。
今よりもう少し出す時間を減らそうと思います。
遊んであげたい・・というより自分が遊びたいのを我慢ですね。
犬に合わせるのではなく人間に犬が合わせた生活をするように
とも言われているので、過保護になりすぎないように
気をつけたいと思います。

同じように初心者の方とお話できると嬉しいです。
またおじゃましますね!
 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
モモのこと
 
プロフィール

ひよこ

Author:ひよこ
初めてのワンコとの生活です♪

 
ブログ村に参加しています
      にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
 
 
Tree-Arcive
 
よかったらこちらもどうぞ♪
 
カウンター
 
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
 
リンク
 
その他
 
検索フォーム
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ARCHIVE RSS